This 伊豆~ キンメ

台風接近前。
まだ何とか天気が良さげだし、8月最終日曜日って事で空いていると予想し、6月以来ご無沙汰だった伊豆へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

8:30に自宅を出発して駿河湾沼津にて用足し。
いつも通りのルートで11:00頃伊豆高原に到着です。
先ずはラン友 空ねぇさんより情報を得て行ってみたいと思っていたワンコOKの食事処 ぼら納屋さんへ。
ここは城ケ崎海岸遊歩道の近くで、有料ですが駐車場に置かせていただけます。
もちろん食事をすれば無料です。
先に駐車代を支払って、食事した後の清算時にそのレシートを見せると、返金してくれるシステムです。
(□。□-) フムフムなるほどね~。
20160828_000.jpg
ぼら納屋さんは初めてだったんで、食事処の建屋へりんを抱っこして入店しようとすると、中から女性従業員さんが出てきて。
「ワンちゃん連れの方はこちらへ」っと案内された先は、一般の食事処の向かえにある、まさに納屋的な建物へ。
20160828_001.jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
窓がとても大きくて、開ければ気持ち良い海風が吹きこんできます。
しかし今日は台風の影響で強風・・・。
陽も出ていないので涼しくて、窓を開けなくても全然OK。
お店の前には海水プールと海。
20160828_002.jpg
何だか懐かしい感じ?
(^∇^)アハハハハ!

まともに晴れていたらかえってヤバかったかも。
実は・・・この建屋にはエアコンが見当たらなかった。
窓を全開にしたとしても、やはり真夏の陽射しの中では・・・(>▽<;; アセアセ
これから行く方は、その辺りを気をつけてください。
座敷とテーブル席があり、今回我々は座敷へ。
20160828_003.jpg
やっぱり座敷の方が落ち着くわぁ~。
メニューを見るといろいろとある中、伊豆といえばやっぱりキンメ。
ぼら納屋さんもオススメの金目のヅケ丼を。
20160828_004.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ美味そう~!
当然丼は美味いけど、金目のアラ汁がもうたまりません!
ワンコOKな海鮮処!
今後も沢山利用させていただきたいと思います。
多分・・・夏以外にね。
20160828_005.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!

ぼら納屋さんを後にして、お次は愛犬の駅さんへ。
20160828_006.jpg
6月に開催されたドッグフェスタで、パグ友さんのさなちゃん家から、「家は行けないんでりんちゃんどうですか?」っとご厚意でいただいた愛犬の駅さんのドッグラン 飲食のサービス券。
さなちゃん家!本当にありがとうございました。
そのサービス券を今回利用させていただく事に。
先ずは屋外ランへ。
20160828_007.jpg

20160828_008.jpg

20160828_009.jpg

20160828_010.jpg

20160828_011.jpg

20160828_012.jpg

20160828_013.jpg

20160828_014.jpg

20160828_015.jpg

1時間以上楽しんでお次はカフェへ。
20160828_016.jpg
前回と同じくチョコケーキとアイスカフェオレを。
20160828_017.jpg

20160828_018.jpg
このチョコケーキがお気に入り。
(*^m^*) ムフッ

イップクした後は今回いただいたサービス券って室内ランも利用できるって事で、お初に利用させていただく事に。
20160828_019.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アジリティがあって小型犬なら十分な広さです。
(遊んでいる頭数にもよりますが・・・)
室内ランに隣接してマッサージチェアがあって自由に利用可能。
20160828_019_1.jpg
運転の疲れなどを取るにはとっても良いです。
もちろん自分も利用させていただきましたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ
室内ランはボールやフリスビーなどが使用出来ないルールになっているので、我々がりんを追いかけて((((( ( (ヽ(;^0^)/ りんが走るといった感じ。
20160828_020.jpg

20160828_021.jpg

20160828_022.jpg
冷房が効いている室内だと言うのに(>▽<;; アセだくです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

室内ランを楽しんだ後は再度屋外へ。
20160828_023.jpg
10分程遊んでいると・・・とうとう空が泣き出した。
まぁよくここまでもってくれました。

最後にまたカフェへ行って休憩。
今度はジンジャーエールを。
20160828_024.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
大体カナダドライなんだけど、ここは・・・ウィルキンソン!
20160828_025.jpg
最近よくCMやってるよなぁ~。
これがまた美味い!
FreeWiFiをタブレットで利用させていただきながら、約1時間程マッタリ。
20160828_026.jpg

20160828_027.jpg
なんと・・・愛犬の駅さんにて4時間程遊ばせていただきました。
本当にチケットを有効に使わせていただきましたよ~。
さなちゃん家。
本当に本当に(^人^)感謝♪です。

16:30頃、愛犬の駅さんを後にして帰路へ。
帰りは有料道路を利用せず3時間程で帰還いたしました。

コメント

No title

ぼら納屋、誰かのブログでワンコオッケーを見て、
ちょっと気になってました!
やはり、海鮮系の御飯ですよね。
愛犬の駅、日帰りで行けていいですねぇ~♫
雨の日、室内ドックランに行きたいと思った時、
愛犬の駅が思い浮かぶのだけど、
さすがに千葉から日帰りは遠くて・・・。
りんちゃん、たくさん遊べて良かったねo(^▽^)o

2016/08/29 (Mon) 09:33 | まゆっち #ch2f7abI | URL | 編集
まゆっちさん

レス遅くなってゴメンなさい。
m(_ _)m
私はラン友さんから教えて頂いて、今回行ってまいりました。
そうなんですよぼら納屋さんは海鮮レストランなんで。
まゆっちさん家にはちょっとキツイかな?
(~_~;)
我々は海鮮狙いだったんで。


偶々パグ友さんからサービス券を頂いたんで。
愛犬の駅さんはちょっとお高めなんで、サービス券など無いとなかなか(^_^;)
今回はほぼ無料で楽しんでまいりました。
ではまた〜(^o^)

2016/09/02 (Fri) 11:39 | のりダー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/02 (Fri) 15:50 | # | | 編集
鍵コメ様

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(・◇・)ゞリョウカイいたしました。
後程DMさせていただきます~。

ではまた~(⌒~⌒)ニンマリ

2016/09/03 (Sat) 11:31 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する