夏に行きたい場所へ。【2日目】

ペンション 南季の灯さんにて7:00頃起床。
20160820_000.jpg
カーテンを開けると・・・:::( ^^)T ::: 雨。
20160820_001.jpg
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
予報では午前中晴れだったような?
(~ヘ~;)ウーン
とりあえずりんに朝ごはんを食べさせてランへ。
20160820_002.jpg
朝一の用足しでスッキリです。

お次は我々の朝ごはんです。
りんも一緒に食堂へ。
20160820_003.jpg
嫁さんは洋食で自分は和食。
20160820_004.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
代表的な和朝食ですが、これがいいんです。
しっかり腹ごしらえした後、10:00にお出掛けです。
標高が高い場所は結構天気が不安定だとふんで上田市方面へ。
今何かと話題の上田城址公園をお散歩しようと向かってみる・・・が!
駐車場は満車だし。
天気が回復するかと思ったら雨が強くなるし・・・。
今回は諦めて、ここから然程離れていない海野宿へ行ってみる事に。
駐車場へはスンナリ車を停められたものの、天気は相変わらず。
我々は傘、りんはレインドッグガードで日本情緒溢れる街並みを散策です。
20160820_005.jpg

20160820_006.jpg

20160820_007.jpg

20160820_008.jpg
段々明るくなってきたぞ。
おっ!青空も。
20160820_009.jpg
雨が上がって良い感じに。
20160820_010.jpg

20160820_011.jpg

20160820_012.jpg

20160820_013.jpg

20160820_014.jpg

20160820_015.jpg

20160820_016.jpg

20160820_017.jpg

20160820_018.jpg

20160820_019.jpg

1時間程撮影散策した後はりんを遊ばせる為、また北軽井沢へ。
こちら来ると必ずお世話になっているDog Vacationさんに。
R144を北上していくと・・・・段々雲行きが怪しくなって・・・菅平への分岐辺りで空が泣き出しました。
(ノ_-;)ハア…
まぁ~普通の雨ならレインドッグガードでっと思っていたのですが、先に進むにつれドンドン豪雨に。
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
これは無理だと判断。
iPhoneで雨雲レーダーを確認。
また軽井沢の方へ下ろうかと思ったが、軽井沢の方も雨が強そう。
( ̄~ ̄;) ウーンと悩んだあげく、近辺のワンコOKカフェでお茶しようって事に。
ワンコ店内もOKなハイジさんへ。
20160820_020.jpg
ここでチョコレートケーキとアイスコーヒーを。
20160820_021.jpg
りんも欲しいよね~。
20160820_022.jpg
でも(;`O´)oダメーーー!!
(^∇^)アハハハハ!
30分ぐらい雨音聴きながらマッタリさせていただきました。
そして15:00過ぎに南季の灯さんへ。
今回はりんを自由にしてあげる事が出来なかったんで、またまた南季の灯さんのランで。
20160820_023.jpg

20160820_024.jpg
結局雨は小降りになったものの止む事はありませんでした。
残念_| ̄|○
晴れ女のパワー・・・発揮できずでしたね。
( -.-) =зフウー
まっこんな事もあるな。
こうして18:30から美味しい南季の灯さんの夕食をいただきました。
20160820_025.jpg
本日の夕食も、米一粒も残す事無くいただきました。
20160820_026.jpg

20160820_027.jpg

20160820_028.jpg

20160820_029.jpg
ご馳走さまでした。
りん。
今日もお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
20160820_030.jpg
ゆっくり(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

コメント

おかえり~!
今回も楽しい、そして美味しい物いっぱいの楽しいご旅行で良かったですね~。

それにしても風情ある素敵な街並み…ノリダ-さんの写真から伝わってくるよ~。
私こう見えて(どう、見える?笑)日本情緒溢れる風情ある雰囲気が大好きなんですよん(≧▽≦)

今回は雨模様が多かったみたいだけど、たまには雨音聞きながら、カフェでゆっくりマッタリするのもいいよね~。

今日は台風接近…ノリダ-地方大丈夫でしたか?
メルロゼ家は明日はメルクのお誕生日なので、白馬までお誕生日遠足で~す。

ではでは、また会った時に旅行の話聞かせてね~

2016/08/22 (Mon) 23:14 | メルロゼママ #- | URL | 編集
メルロゼママさん

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
レスが遅くなってちゃって(-人-)ごめんよおぉ

(*^▽^*)ノハーイ
今回の連休も旅行楽しんでまいりました。
晴れ女りんは・・・効果を発揮できずでしたが。
(^∇^)アハハハハ!

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
まだまだですよ。
今回は新しいカメラを購入して初めての撮影だったんで、いろいろと機能をしっかり使え切れず・・・。
何せ届いたのが旅行出発前日の夜だったんで。
(;^_^A アセアセ・・・

そだね。
偶には雨音をききながらマッタリなんてのも良いかな?
(⌒~⌒)ニンマリ


あっ!
メルにぃしゃん誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
そちらも白馬をしっかり楽しまれたようで何よりです。
これからまだまだ沢山、楽しい思い出をつくってってくださいね。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
再会を楽しみにしております。
では~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2016/08/27 (Sat) 08:31 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する