夏に行きたい場所へ。【1日目】

夏季休暇終盤、2泊3日で旅行へ。
毎年恒例的になっている北軽井沢のペンション 南季の灯さんにて2泊。
高原野菜のお料理がとても美味いんで、とてもお気に入りの宿です。

5:30に自宅を出発。
いつも通りのルートで、先ずは軽井沢プリンスショッピングプラザに9:30頃到着。
途中から雨が降り出し傘無しでは移動が無理。
台風のたまご熱帯低気圧が3つもあって、それが日本列島へ近づきつつある。
そのうち台風に発達する予報。
湿った空気が流れ込んで、天気がとても不安定。
( -.-) =зフウー
そんな天気の中でもここまでノンストップで来たんで、りんのストレス解消と用足しの為、ランに出さないと。
10:00にDOG DEPTのプリンスショッピングプラザ店さんのランへ。
最近購入したアルファアイコンのレインドッグガードを着てρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
20160819_000.jpg
このスヌードが笑っちゃう。
20160819_001.jpg
振りたくってもほぼズレる事は無く重宝しております。
少し高かったけど購入して正解でした。
20160819_002.jpg

20160819_003.jpg
こちらの思惑通りに用を足してスッキリです。
その後はDOG DEPTさんのCAFEにて少し早いランチです。
20160819_004.jpg

20160819_005.jpg
デミハンバーグプレート。
プレートになって少し変わりましたね。
腹ごしらえ終了後はショッピングです。
今回は雨だった為、ニューウエストのお店中心に。
お目当てのお店を見終える頃には、雨が上がってました。
買うものも買ったんで、再度DOG DEPTさんのランにて。
20160819_006.jpg

20160819_007.jpg

20160819_008.jpg
こうして13:00過ぎにショッピングプラザを後に。
中軽井沢駅前の交差点を北軽井沢方面へ。
全く渋滞は無く、雨も降る事無く、北軽井沢の魚止めの滝へ14:00頃。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20160819_011.jpg
マイナスイオンたっぷり。
しかも凄く涼しい。
まさに天然クーラー。
水に入ると寒いぐらいなんで、りんも足をつけるぐらいで。
20160819_009.jpg

20160819_010.jpg
30分程滝を楽しんで、北軽井沢に来ると必ず寄る牛乳屋さんへ。
20160819_012.jpg
ワンコ店内OKなんで本当に助かります。
20160819_013.jpg
ここの濃厚ソフトクリームをいただいて休憩。
20160819_014.jpg
こうして15:00過ぎに南季の灯さんへチェックイン。
20160819_015.jpg

20160819_015_1.jpg

20160819_016.jpg
お世話になります。
陽射しも出はじめて、段々気温も上がってきたんで南季の灯さんのランとプールにて遊ばせていただきましたよ。
20160819_017.jpg

20160819_018.jpg

20160819_019.jpg

20160819_020.jpg

20160819_021.jpg

20160819_022.jpg
しっかり遊んで、しばらく部屋でマッタリ後は18:30から楽しみな夕食です。
20160819_023.jpg
やっぱお泊りなんでコレはお決まり。
20160819_026.jpg
エールビール!
最近凄く人気なんですよね。
地ビールを頂きながら、美味しい料理も頂きます。
20160819_024.jpg

20160819_025.jpg

20160819_027.jpg

20160819_028.jpg

20160819_029.jpg

20160819_030.jpg
もう何を食っても美味しくて、毎度の事ながら感動です。
1時間程かけてゆっくりとディナータイムを楽しみました。
21:30から貸切風呂へ入って1日の疲れを取りました。
こうして旅行1日目の夜が更けていったのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する