日帰りドライブ

夏季連休2日目。
りん!行くぜ!
▼* ̄0 ̄▼/ オゥッ!!
プププッ (*^m^)o==3
6:30に自宅を出発して、先月にも行った白馬へ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
先ずはランチをいただく為、ラン友 空ねぇさんから情報を得ていたキッチン シェフさんへ。
11:00頃到着予定でしたが10:30には到着。
20160814_000.jpg

20160814_001.jpg
どうやら我々が一番?
そして看板犬 フラットのハルちゃんより熱烈歓迎を受けます。
20160814_002.jpg
凄く元気~。
りんは・・・結構タジダジで遊びた~いっとハルちゃんが近寄るとガウガウっと。
20160814_003.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
我々・・・ちょっと早く着きすぎたみたいで・・・ご主人に。
「まだ仕込み途中なんで、パスタかピザしかできないよ」っと・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんとはグリルチキンを食べたかったんだけどなぁ~。
まぁ~それは次回のお楽しみって事で。
今回はベーコンとキノコのパスタを大盛で。
20160814_004.jpg
プププッ (*^m^)o==3
ご主人お一人で切り盛りしてらっしゃるので、注文も厨房にいるご主人に聞こえるように大きな声で。
(≧∇≦)ブハハハ!
空ねぇさんかに聞いていた通り。
うんうん!(^-^)教えてもらつておいてよかったわぁ~。
そのうちまたお客が一組、二組・・・・。
もうハンバーグやチキンの仕込みどころでは無さそうで、皆にピザかパスタだけっと。
確かにお一人でこのお盆の時期をさばくのは・・・ちょっときつそうです。
また次回訪問した時にグリルチキンを頂く事にして、12:00頃お店を後に。
ご馳走さまでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

さてっ!
お次は白馬47へ。
20160814_005.jpg
やっぱり平川で川に浸かってクールダウンでしょ。
さぁっ!
20160814_006.jpg
平川はこのところの:::( ^^)T ::: 雨無しと冬の降雪の少なさで結構水が少ない。
でもりんにとってはそのぐらいの方が丁度良い感じらしい。
水はあまり好きでないのですが、川に浸かりながらのサワートレッキングです。
20160814_007.jpg
バシャバシャヾ▼ ”▽”▼ノ。o○水水水水水水水水水水水水水水水水.。o○
20160814_008.jpg

20160814_009.jpg

20160814_010.jpg

20160814_011.jpg
ひとしきり水遊びした後はゴンドラに乗って上へ。
20160814_012.jpg

20160814_013.jpg

20160814_014.jpg

20160814_015.jpg
そしてドッグランにて((((( ( (ヽ▼;^0^▼/タッタカタッタカ。
20160814_016.jpg

20160814_017.jpg
そしてその後はかもしかの散歩道へ。
20160814_018.jpg
緑の中をお散歩して前回見逃していたスヌーピー岩を今回は観てきました~。
20160814_019.jpg
山を楽しんだ後は下山して再度水へ。
20160814_020.jpg

20160814_021.jpg

20160814_022.jpg

20160814_023.jpg

20160814_024.jpg
やっぱり気持ち良いよね~。
(⌒~⌒)ニンマリ
その後はいつもの如く、お土産屋 ぱいんはうすさんの看板犬のダンくんに会って、白馬をバッチリ楽しんで15:00に白馬を出発。
安曇野にあるドッグカフェ ウィズさんに寄らせていただいて休憩。
20160814_025.jpg
我々はアイスココアにガトーショコラを。
20160814_027.jpg

20160814_026.jpg
りんはランでストレス解消させていただいて17:00過ぎに帰路へ。

塩尻北IC辺りで少し渋滞にハマりましたが、それ以外は順調に。
無事20:00過ぎには帰還したのでした。

今までは白馬って結構穴場っていうイメージでしたが、最近はワンコ連れが増えて賑やかに。
それはそれで良い事なんでしょうけど、自分的には何とも・・・微妙。
まっお盆時期以外にも白馬は楽しめるんで。
冬はりんと一緒にスキーが出来るとうれしいなぁ~。
来シーズン、スノードッグ企画があれば是非行きたいなぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

No title

お天気良くて良かったね~。
朝霧は霧雨&肌寒いお天気でした~。

ね~、シェフさん・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
ご主人ひとりなので、どうしてもぶっきらぼうになっちゃうんだと思うよ。
おしゃべりすると楽しい人なんだけどね(^^)
奥様がどうされたのかが心配なんだけど。。。
私はシェフさんのアンチョビのピザを、いつもテイクアウトしてきます。
ビールのお供にたまらないです(≧∇≦)

明日から出掛けるのにあいにくのお天気なので
今回、空は川遊びは見送りかなぁ~。
少しでも遊ばせられるといいんだけれど・・・(^_^;)
雨だったら空には車の中で待っていてもらって
たまには美術館めぐりでもしながら行こうかな・・・と。。。
明日の気分とお天気と相談しながら行ってきます♪

あ!でね、私のこだわり、Oちゃんも賛同してくれました~( ̄m ̄〃)
ちなみに、Oちゃんも〇平には一人で入ったことはないそうです。

2016/08/15 (Mon) 08:56 | 空ねぇ #2HH6KEdo | URL | 編集
空ねぇさん

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
予報では山間部で雷雨なんて言ってたんで心配だったんですが、何とか持ってくれてC=(^◇^ ; ホッ!
とは言え雲が多くて白馬の山々は雲の中でしたけど。
毎度我々が白馬行く時って山観えないんですよね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう。
静岡はあまり天気良くなかったんですね。

シェフさん。
毎度情報いろいろとありがとうございます。
ねぇさんに情報聞いておいて良かったわぁ。
厨房からご主人が「そこから大きい声で注文言って !」って言われたんで、大声で「ベーコンとキノコのパスタ 大盛とぉ~・・・・」なんてね。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
「まだ仕込み途中なんでパスタかピザしか出来ないよ」なんて言われるとは思っておらず(⌒▽⌒;) オッドロキでしたけど。
なぜか「すみません」なんて謝っちゃたりして。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でもやっぱりあのお店を1人で切り盛りするのは結構大変かと。
しかもお盆だと尚更です。
きっと我々が予想するに、昨日は最後まで仕込み出来ずパスタとピザのみだったんじゃないかな?
(仕込みしようとするとドンドンお客が来て、注文をさばくだけで手いっぱいそうだったし。)
次回訪問時にハンバーグランチかグリルチキンをいただこうかと思います。
(⌒~⌒)ニンマリ
看板犬のハルちゃんも凄く元気いっぱいでしたが、全然吠えなくて我々が食事の時は床に伏せて凄く静かに待ってましたよ。
かえってりんの方がハルちゃんに吠えたりして困りました。
(>▽<;; アセアセ

天気はどうかなぁ~?
明日なら静岡は晴れるっぽいけど、水曜からはまたグズつきそうですね。
平川は渇水状態なんで47前は何とか流れがありますが、少し下ると全然流れがありません。
松川なら水が豊富でしたよ。

ねぇさんのブログ記事、また楽しみにしておりますね。
しっかり楽しんできてください。
またいろいろと我々のお出掛けの参考にさせていただきます。
(⌒~⌒)ニンマリ

あっ!
ねぇさんのブログ拝見しました。
うんうん!(^-^)(・◇・)ゞリョウカイッです。
Oちゃんも・・・・○スはダメっと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でも結構意外だなぁ~。
(*≧m≦*)ププッ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/08/15 (Mon) 11:09 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する