天然クーラー

週末は尋常でない暑さ・・・。
35℃以上の猛暑日を記録するところが沢山。
怖ろしい・・・。
そんな中なんですが我々はお出掛けです。
もちろん涼しいところに。
(⌒~⌒)ニンマリ

自宅を8:00に出発し長野方面へ。
先ずはランチをする為、蓼科にあるCafe330さんへ。
20140614_026a.jpg
(2014/6/14にお邪魔した時の写真。)

20150823_018a.jpg
(2015/8/23にお邪魔した時の写真。)

今まで2回程お邪魔させていもらいましたが、いずれもスイーツを。
食事で利用させていただくのは初!
((o(^∇^)o))わくわくです。

諏訪南ICを下りて八ヶ岳エコーライン→R299 メルヘン街道→ビーナスラインにてCafe330さんへ11:00少し前に到着。
すると!予想外の出来事が!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー・・・・閉店してる!
20160807_001.jpg
看板など跡形もなく・・・。
(ノ_-;)ハア…ワンコ店内OKな飲食店がまた一つ無くなってしまいました。
凄く雰囲気良くて、いつかランチを思っていたのに・・・。
間に合わず・・・。
一応リサーチしていた別のお店があったんで急遽そちらへ。
ビーナスライン沿いにあねテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さん、そば処 田村さん。
20160807_002.jpg
店舗の横に屋根付きテラス席が4テーブル程。
車の外気温計は27℃だったんですが、意外に日陰は涼しくて風は冷たくて心地よい。
20160807_004.jpg
りんもリラックスです。
プププッ (*^m^)o==3
皆さんが良く食されている天婦羅ざるそばを注文。
20160807_003.jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
天婦羅は結構なボリュームです。
頂いて・・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
つ~ことで・・・自分はあまり・・・。
o(´^`)o ウーCafe330さんの大人様ランチ・・・食ってみたかったなぁぁぁぁ~。
ササっとランチを終えて、今回のメイン!蓼科牧場さんへ。
20160807_005.jpg
牧場からゴンドラに乗って上へ行くとすっごく涼しくて、今回はラン友 空ねぇさんも行かれた事のある蓼仙の滝までトレッキングしてみる事に。
ゴンドラに乗って空中散歩。
20160807_006.jpg

20160807_000.jpg
女神湖なんかも観えて綺麗な景色です。
20160807_007.jpg
上に到着したら先ずはランへ。
20160807_008.jpg
用足しと自由に歩いてストレス発散。
20160807_009.jpg
そしていよいよ御泉水自然園へ。
20160807_010.jpg
しばらく歩いてビジターセンターへ。
車道を渡って蓼仙の滝へ続くコース入口から本格的トレッキングのはじまりです。
20160807_011.jpg
先ずは丸太階段の急な下り。
20160807_012.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
りんは・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!スピードで下っていきます。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・付いていけんがなぁ~
もう少しユックリ!
20160807_013.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんだかんだ30分ぐらいで滝に到着しちゃいました。
(普通だと40分程らしい。)
20160807_014.jpg

20160807_015.jpg
凄く涼しい林の中なんだけど、滝に到着して体を止めると吹き出す汗・・・。
(>▽<;; アセアセ
水が少なくてあまり迫力が無い・・・。
(~ヘ~;)ウーン渇水なのかな?
他の人の写真を見るともう少し水があるみたいだけど。
滝で15分程休憩。
20160807_016.jpg
りんも水を飲んだりしてクールダウン。
帰りは別のコース、小鳥の森の径へ。
20160807_017.jpg
こちらは結構なだらかですが、距離は来たコースの倍です。
そこへもってきて行きのハイペースがたたって・・・・りん▼ ̄u ̄;▼ ハァハァゼェゼェ…
ε-(ーдー)ハァ
っと言いながら自分もそのペースに巻き込まれて・・・°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20160807_018.jpg

20160807_019.jpg
木道も通って下りのゴンドラへ。
こうして休憩を含め1時間半程のトレッキングをしたのでした。
その後はワンコテラス席OKの蓼科のパン屋さんEPIさんへ。
20160807_020.jpg
この前あったアウトドアドッグフェスタのプレイベントでもEPIさんのパンを頂きました。
ここのオレンジピールというパンがお気に入りで、今回も購入です。
EPIさんにはランがあって、パン購入のお客さんには無料で解放してくれています。
(前回お邪魔させていただいた時より小さくなっちゃったけど。)
20160807_021.jpg
こうして帰路に。
もうお盆休みに入った人達がいるなか、結構蓼科は穴場な感じです。
なんて言っても涼しいし。

自分のお盆休みは来週。
あと4日間仕事頑張って、清々お盆休みに入れるようにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する