夏を楽しもう。

3連休最終日。
比較的最終日ってのは空いてるし、学生が夏休みに入る前の白馬へ。

6:30に自宅を出発し、いつも通りのルートで先ずは梓川SAへ。
SAランにて用足し&ストレス解消。
20160718_000.jpg
冷たい風が吹いていて意外に涼しい。
安曇野ICを下りてオリンピック道路を北上。
そしてほぼ予定通り11:00に呑者屋さんに到着。
20160718_001.jpg
本当はラン友 空ねぇさんから情報を得ていたキッチン シェフさんへ行くつもりだったんだけど、やっぱ夏だと・・・蕎麦食いたくなっちゃうもんで~。
冬にスノーシューなど行く機会があれば、シェフさんにて食事してみたいと思います。

呑者屋さんはテラス席、座敷席と食べているんで、今回は洞窟のような?ホールのような部屋の席に。
20160718_002.jpg
りんも椅子に座らせてもらって、くつろぎタイムです。
20160718_003.jpg
そんなりんを横目に我々はランチです。
今回は・・・・ハヤシ そばセット!
前回カレー そばセットだったんで、ど~してもρ(・・。) コレを食べてみたかった。
20160718_004.jpg
プププッ (*^m^)o==3
これでお腹が満足しないわけがない。
ご馳走様でした~。

呑者屋さんの後は青空の下岩岳スキー場へ。
20160718_005.jpg

20160718_006.jpg
ユリが結構綺麗らしいし、今シーズンから広いラン出来たというんで行ってみる事に。
ゴンドラに乗って上へ。
20160718_007.jpg
陽射しはジリジリとかなり強いんですが、やはりこちらも冷たく気持ち良い風が。
風が吹いていると然程暑くない。
20160718_008.jpg
そして先ずはランへ。
スカイアークの裏手に出来た大きなラン。
20160718_009.jpg

20160718_010.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
我々の貸切です。
ここぞとばかりに。
20160718_011.jpg

20160718_012.jpg

20160718_013.jpg
日陰がないんで、流石のりんも最後はゼイゼイ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのうちイタグレさんやパピオンさんもランへ。
我々と入れ違いにランを満喫されておりました~。
さてっ!そしてユリ園へ。
20160718_014.jpg

20160718_015.jpg
今回白馬の山々には少し雲がかかってしまっていて、わずかに雪渓が顔をのぞかせていたんでユリのバックに。

20160718_016.jpg

20160718_017.jpg
うんうん!(^-^)なかなか綺麗です。
満開はまだこれからですので、今後がもっと楽しみです。

なんだかんだ1時間半程楽しませていただいた後、岩岳から然程離れていない場所に期間限定でアルファアイコンさんの臨時店舗が設営された為、そちらへ寄らせていただく事に。
5分程で到着。
20160718_018.jpg

20160718_019.jpg
店内は靴を脱いで入店する。
今回はレインガードを。
すべてのサイズが揃っているとの事なんで、何しろ試着させていただく事に。
いろいろと試させていただいた結果・・・・・こちらを購入~。
20160718_020.jpg
プププッ (*^m^)o==3
これで雨でもバッチリです。

こうしてお次はいよいよ涼しい場所!
白馬47前の平川の河原へ。
20160718_021.jpg

20160718_022.jpg
水に足を浸けると・・・・”(*>ω<)o"クーーッ冷たー!!!
そしてりんも・・・強制入水!
びゃははは (≧ω≦)b
20160718_023.jpg
それでも水深のあまり無い場所を選んでね。
プププッ (*^m^)o==3
ある程度川を歩いてクールダウン。
ハアハアしていたりんは、気がつくと落ち着いておりました。
20160718_024.jpg

こうして完全クールダウン終了後に白馬に来たら必ず寄るようにしている"ぱいんはうす"さんへ。
20160718_025.jpg
今回もお土産と看板犬のダンくんに会っていきました~。
20160718_026.jpg
<ぱいんはうすのオーナーさん撮影>
また白馬へ出掛けた際は寄らせていただきますね。
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

16:00に帰路について、諏訪SAのランなどに寄りながら20:00頃帰還いたしました。
3連休最終日もとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

さて今週は4日行って休みだな。
週末に向けて明日から頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する