チョー久しぶりに。 - 地元
fc2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

16

チョー久しぶりに。

今日も良い天気。
しかも予報ではポカポカ日和。
明日は法事があってりんを連れて出られない為、今日お出掛けしましょう。

のんびり9:00頃起床。
このところ仕事で早出しているので寝不足気味だったし、しっかり睡眠がとれたよ。
身支度を整えて、10:15頃自宅を嫁号で出発。
向かった先は…静岡市清水区の草薙駅前にある『ドッグカフェ しっぽーむ』さん。
ブログを検索すると2022/8/27以来の訪問かも…。
メチャメチャ久しぶり。
10:45頃に『しっぽーむ』さんの近くのコインPへ車を停めて、歩く事数分でお店前へ。
20240316_000.jpg
OPENと同時に入店すると、店員さんのワンコ達、スタンプさん、ゴールデンさん、ヨーキーさん3頭がお出迎え。
りんはカフェマットを敷いて自分の隣に。
20240316_001.jpg
そして店員さんがりんにお水を持ってきてくれると、それを店員さんの手からがぶ飲み。
(;-o-)σォィォィ・・・車の中で騒ぎすぎなんだよ。
その時、店員さんの口から「りんちゃん」という名前が。
もう1年以上こちらに来ていないので、きっと覚えていないんだろうなっと思っていたんだけど。
もしかしたら、りんの首から下げているネームプレートを見てかな?っと思っていた。
その後、りんのオムライスを店員さんが持ってきてくれた時、店員さんが「あっ!マット、ハンバーガーじゃなくなったんですね」っと。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
確かに前来た時はカフェマットがハンバーガーのヤツだった。
っという事は、しっかりりんの事を覚えていてくれたんだ!っと驚くと同時にうれしい気持ちになりました。
これまで沢山のわんちゃんとお客さんが来ている中、たかだか3回程しか来ていないりんの事を覚えていてくれるなんて!
凄い記憶力。
そのぐらいでないとお店ってやっていけないのかな?
だとすると自分は間違いなく無理だな。
(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりに『しっぽーむ』さんの芸術的なワンコ用オムライス(M)をりんも。
20240316_002.jpg
芸術には全く無関心なりんは「はよっよこしなさい」っと言わんばかり。
そしてあっという間に完食。
食欲があって良いことです。
そして我々のランチは・・・『週替わりメニュー』を自分は大盛で。
今回の週替わりランチは『ねぎしお豚キャベツ丼』
いろいろなメニューを食べられるのが『しっぽーむ』さんの良いところ。
そして『ねぎしお豚キャベツ丼』は。
20240316_003.jpg
サラダとスープと飲み物が付いてボリューム満点。
丼はサッパリとした塩味と甘味のあるキャベツと豚肉のバランスが良くて、こちらもあっという間に完食したのは言うまでもありません。
食後はアイスコーヒーでマッタリとさせていただき、『しっぼーむ』さんを12:00頃、後に。
随分、ご無沙汰してしまったけど、また必ず食事に来させていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。

さてっ草薙駅前のコインPを出てR1を西方面へ。
日本平スマートICより東名へ入って、更に西へ。
こちらも『しっぽーむ』さん程ではないけど久しぶり。
『県営 吉田公園』へお散歩に。
ポカポカ日和なんでお散歩にはもってこい!
さあっ!頑張って歩きましょう。
そして公園内に入ると『チューリップまつり』の看板が。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-来週末からですかー!
でも・・・いつもこんな早かったかな?
もしかして暖冬の流れで早くなってる?
そう考えるともしかしたら少しチューリップ咲いてるんじゃ?つと思って、早々チューリップ畑の方へ行ってみると…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
予想通り少し咲いてるじゃん。
まだまつり前って事もあってか?人も少なくて写真撮りやすいぞ。
これはラッキー。
りんとチューリップの写真を撮っていきます。
20240316_004.jpg
気温は20℃以上あろうかと。
もう…パーカーも必要ない。
吉田公園は大概風が強くて、体感的には然程暖かくないと思っていたが、予想とは正反対で風も無く穏やか。
りんは舌が出てハアハア。
オイオイ・・ (;´д`)ノまだ3月中旬なのになぁ~。
20240316_005.jpg

20240316_006.jpg

20240316_007.jpg

20240316_008.jpg
まだまだ一部なので、来週からのまつりはチョー綺麗だと。
人も凄いと思うけどね。
チューリップだけでなく、花壇では春らしい綺麗な花々が。
20240316_009.jpg
真っ白な水仙なんかも咲いてました。
20240316_010.jpg

20240316_011.jpg
もう春だね。
こうして写真を撮りながら、テクテクと1時間以上ゆっくりと歩きました。
最後はあまりに暑くて、嫁と自分はセブンティーンアイスを。
りんにもコーンの部分を少し。
良く歩いたよね。
お疲れさん。

吉田公園から山道を抜けて、今週も『事任八幡宮』さんへお詣りに。
20240316_016.jpg
本当は昨日15日が一粒万倍日&天赦日が重なったチョーラッキーデイに来たかったんだけど・・・仕事なので。
お詣りを済ませて東方面に向かい『KADODE OOIGAWA』のドッグランでりんの用足しをした後、花粉と雨でまだら模様となった嫁号をGSで洗車。
ピカピカのヨメ号で18:00頃、無事帰還したのでした。

春の陽気の中、久しぶりにしっぽーむさんにて美味しいランチを頂いて、気持ち良く吉田公園をお散歩できた良き1日となりました。
(⌒~⌒)ニンマリ