晦日に。 - 地元
fc2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

30

晦日に。

いよいよ2023年もあと2日。
早い…。
早いと感じるという事は充実した1年だったのかな?
昨日から年末年始休暇の自分。
嫁さんが今日からという事で、昨日は家でりんとのんびりと。
そして今日は今年も大変お世話になった『Cafe-Refresh』さんへランチしに。
予約した11:00チョイ前に到着。
20231230_000.jpg
いつものようにオーナーの奥様が気持ち良く迎え入れてくださいました。
Refreshさんのお店の雰囲気が良いんだよねー。
しかもBGMは80年代の洋楽。
ワムやChicago、ライオネルリッチーなど、自分にドンピシャ。
りんとでは無く、会社の友人とモーニングを食べに来たりして、結構お気に入りの空間なんです。
りんもここへ来ればワンパンが食べられるとちゃんとわかっていて、お気に入りの場所である事は間違いない。
20231230_001.jpg
席に着くなり…オーナーの奥さんやバイトのお姉さんを凝視!
プププッ (*^m^)o==3
注文を終えて待っていると、早々にオヤツの催促。
(;-o-)σォィォィ・・・
最近歳をとってきたせいか?わがままが強くなって感が。
しかも凄く頑固。
仕方なく自分で持ってきたオヤツを少しずつ。
そして先ずはりんのワンパンが。
20231230_002.jpg
ちゃんと自分のが来たとわかっていて、こうなると・・・奇声が。
誰も取る人はいないんだけどね・・・(-"-;A ...アセアセ
20231230_003.jpg
凄い勢いで食べてあっという間に終了。
その後も「私まだ食べてませんけど」って感じで催促が続きます。
するとオーナーの奥さんが、少しだけどっとオヤツをサービスしてくださいました。
ありがとうございます。
それもあっという間完食してしまって、奥さんに「えっ?もう食べちゃったの?」っと驚かれる始末。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~12歳にしてこの食欲なら元気な証拠だな。
そして我々のランチが。
今日もハンバーグのW。
ソースはデミとバターガーリック醤油。
20231230_004.jpg
Refreshさんのハンバーグは絶品なんだよねー。
しかもサラダとスープ、飲み物が付くてくるので、お腹もしっかり満足できるし。
20231230_005.jpg
(⌒~⌒)ニンマリ
ガッツリ頂いて大満足なランチタイムとなりました。
我々が食べている間に、続々とワンコ連れが。
やっぱり人気店ですなー。
我々が出る頃には、ほぼ店内満席。
調理などで忙しい中、オーナーさんも出てきてくれて、ご挨拶させていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします~。

りん共々お腹いっぱいとなったので、腹ごなしにっと久しぶりに『吉田公園』へお散歩に。
今日はポカポカ陽気で、吉田公園は海に近いのでだいたい風が強いんですが、なぜか穏やか。
芝も多くてりんの足には丁度良い。
吉田公園は春になると沢山のチューリップが咲くことで有名。
既に球根が植えてあって、鳥から球根を守る為、案山子が沢山。
その案山子がとても良く出来ていて、カオナシの案山子の前で一枚。
20231230_006.jpg
しっかり公園内を2周。
約1時間30分程かけてゆっくりと。

その後は吉田町から掛川市へ移動。
今年最後の『事任八幡宮』さんへお詣りに。
年始の準備もしっかりされていました。
20231230_007.jpg
交通安全のお守りを愛車の中に置きっぱなしで、前回納札できなかったので、それも納めに。
今年、いろいろと見守っていただた感謝も。
20231230_008.jpg
こうして16:00過ぎには帰路に。

当たり前だけど明日は大晦日。
今年も年越し旅行に行ってきます。
(⌒~⌒)ニンマリ