気温差が激しすぎ・・・。 - 静岡県
fc2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

17

気温差が激しすぎ・・・。

昨日の土曜はメチャ暖かくて、12月としては観測史上最高気温を記録。
なんとその気温は24.5℃。
(;-o-)σォィォィ・・・もうちょっとで夏日やないか。
そして今日はなんと!予報では最高気温9℃
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
まぁ~この時期はこれが普通なんだけどね。
とりあえず冬らしくなったって事で喜ばしいか?

こんな寒い日はやっぱりラーメンが恋しくなります。
つーことでだいぶご無沙汰でしたワンコと一緒にらーめんが食べられる『らーめんカフェワコー』さんへ行く事に。
昨日、スタッドレスタイヤに履き替えた嫁号TanToで9:20頃に自宅を出発。
R1で焼津に出て、焼津ICから東名へ。
チョー冬型の気圧配置で天気図を見ると等圧線の間隔が非常狭い。
東名を走っていると風でガンガン煽られます。
ユラユラと左右に振られながらも舘山寺SICに10:50頃。
丁度、OPEN時間の11:00に無事『らーめんカフェワコー』さんに到着です。
頑丈な鉄骨で囲われたテントテラス席に薪ストーブが焚かれていて暖い。
風も凌げるのでとても助かります。
りんは意外に落ちついてます。
20231217_000b.jpg
ワコーさん一押しの『ボンゴレラーメン』はあさりの仕入れ状況の問題で10月辺りから販売休止。
・・・( ̄  ̄;) うーん
なので悩んだあげく今回は『柚子塩ラーメン』に。
『柚子塩ラーメン』もアッサリとしていて美味しいラーメンです。
それにやっぱり浜松へ来たので餃子は外せません。
餃子10枚。
ちなみに嫁さんは餃子5枚。
プププッ (*^m^)o==3
しばらくすると『柚子塩ラーメン』と『浜松餃子』が。
20231217_001.jpg
『柚子塩ラーメン』は、もちろん大盛りです。
20231217_002.jpg
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
そしてオーナーさんが我々のところに。
かなりご無沙汰していたにも関わらず、我々とりんの事を覚えていてくれてうれしかった~。
これからしばらく寒い日々が続くと思うので、またラーメン食べにきますね。
温かいラーメンとアツアツ焼きたての餃子で、体が芯から温まりました~。
御馳走様でした~。
美味しいランチでお腹が満たされたところで、今度は腹ごなしにお散歩へ。
ワコーさんから15分程移動して『浜名湖ガーデンパーク』に。
こちらも強風!
りんのペラペラに耳が風で。
20231217_003.jpg
プププッ (*^m^)o==3
風に吹かれながらもテクテクと。
そして紅葉していた『ラクウショウ』という『メタセコイヤ』に似た木の葉が下に落ちてオレンジの絨毯に。
20231217_004.jpg

20231217_005.jpg
多少、花が咲いていましたがこの時期は微妙。
そして来年ここで花博が開催される関係で、いろいろな場所が工事中。
そんな場所を避けながら写真を。
20231217_006.jpg

20231217_007.jpg

20231217_008.jpg
なんて感じで公園をなんと二周も。
12歳なのに良く歩いたね。
約2時間程、のんびりと歩いて『浜名湖ガーデンパーク』を後に。
その後、舘山寺SICから東名に乗り、約1時間程で掛川の『事任八幡宮』さんへ。
20231217_009.jpg
今年のお守りを社務所に納め、来年のお守り購入とお詣りに。
自分が先にお詣りをしてりんと境内で待っていると、りんを見て「触らせてもらっても良いですか?」っと御夫婦が。
前にパグを飼われていた御夫婦で、りんの事を可愛いとナデナデしてくれたのでした。
そしてInstaとかやられていないですか?っと聞かれたので、やってますというとその場自分のアカをフォローしてくれたのでした。
パグきっかけのご縁がまたまた。
りんの事を沢山可愛がってくださりありがとうございました。
そうそう。
お詣りにの時、青空の見える中でしたが、なんと!みぞれ的な雨が。
お詣りの時に雨に降られるのは、神様が歓迎してくれていると。
うんうん!(^-^)よかったよかった。

そして最後は『KADODE OOIGAWA』へ寄り道。
どうしてもここの門出ソフトを食べたくて。
りんはヨメ号でお留守番してもらって売店内へ。
20231217_010.jpg
門出ソフトを購入してイートインで。
今回は抹茶少し濃いめで。
20231217_011.jpg
うんうん!(^-^)美味い~。
今度は絶対に一番濃いやつを頂こう。

こうしてR1で帰路に。

寒い1日だったけど、それになりいろいろと楽しめた休日でした。
(⌒~⌒)ニンマリ