素晴らしい! - 地元
fc2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

09

素晴らしい!

師走に入りいろいろとプライベートも忙しくなってまいりました。
毎年の如く嫁さんの実家で年賀状の作成と印刷する為、嫁さんの実家へ午後行く予定。
その前にヨメ号の6カ月点検を予約していた為、9:30前に某Dラーさんへ。
1時間半程点検にかかり終わったのは10:45過ぎ。
本当はランチに『戸隠そば 本店』さんへ行く予定だったけど、その時間に向かっても激混み…。
なので某Dラーさんから近い、お気に入りの蕎麦屋さん『こなや』さんへ。
何とかOPEM時間の11:00前に到着出来て、混む前に入店!
『こなや』さんも人気店なので、しょろしょろしてると外で並んで待つことになる。
今回は悩んだあげく『田舎そば』『小天丼』に。
20231209_000.jpg
こなやさんの田舎そばはチョーコシが強くて、うどん並みに太めの蕎麦で、食べ応えがあります。
20231209_001.jpg
小天丼も甘めのタレに合う、パリッパリッの天ぷら。
20231209_002.jpg
意外にサッパリと頂けます。
海老の天ぷらはシッポまでバリバリ頂けちゃいます。
戸隠そばさんとは違う良さで、人気店なのがよくわかります。
サラッと頂いて大満足。
御馳走様でした。
そしてこの後は…。
嫁さんの実家へ行く前に、一箇所寄り道です。
最近、『道の駅なんぶ』ドッグランで偶然お会いしてお話し、更にその後『WelcomePUG 2023』でもお会いしたパグのダリちゃん家
そのダリちゃんのママさんがパグの鉛筆画でプロの画家になられ、なんと!個展を開かれると。
その個展へお邪魔させていただいて、ダリママさんの画を直に観に行ってみようと某画廊さんへ。
ダリママさんinstaもやられていて、鉛筆画をそちらで少し拝見させていただいてたんですが、原価を拝見してビックリ!
20231209_003.jpg
原画を観ると写真を通してでは伝わらない部分が沢山。
素晴らしさに感動するほどでした。
今までプロの画家さんにならなかった事にもビックリです。
20231209_004.jpg

20231209_005.jpg

20231209_006.jpg
フォーンの画も素晴らしいんだけど、黒パグさんの画を観て自分は凄いなっと!
ダリちゃんのお友達のとかげちゃんと言う黒パグさんの画を観て、どうやったらこう描けるのか?
あまりのすばらしさに目が釘付けでした。
20231209_007.jpg
ダリママさん個展開催、プロデビューおめでとうございます。
素晴らしい原画を観て本当に感動しましたよ。
是非!のりんも描いていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
感動レベルの画をみせていただいた後、嫁さんの実家で年賀状の印刷を。
義母に夕飯を御馳走して頂いて帰宅。

良い目の保養をさせていただいた1日でした。