晴れ女!見参!【2日目】

フォレストヒルズ那須さんにて朝を迎えます。
なんと旅行2日目では早起きの5:00起床~。
フォレストヒルズ那須さんのドッグクラブ企画で『愛犬とあさんぽ』というのがあって前日申込を。
その時の天気の状況を見て、スタッフさんが那須のすてきなスポットを案内してくれるという企画。
やはり地元スタッフさんに案内していただけるというのは安心です。
6:00にレストラン前に。
20160626_002.jpg
気持ちの良い朝です。
20160626_001.jpg
少し待つとスタッフさんが車を用意してくださり移動です。
今回は我々のみ!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
車内でスタッフさんといろいろとお話しながら、お勧めのスポットへ。
そこは・・・・沼原湿原!トレッキングをする我々にとっては最高の場所です。
りんも少し前に清里で11km程歩いたんでに足には自信があります。
標高は1200m以上の場所にあるんでとても涼しく清々しい空気。
この場所を早朝歩けるなんて、申し込んだ甲斐があるってもんです。
20160626_003.jpg
木道が整備されていて我々トレッキングの準備をしてこなかったんですが、全然歩くやすくて助かります。
20160626_004.jpg

20160626_005.jpg

20160626_006.jpg

20160626_007.jpg
そしてニッコウキスゲもチラホラ咲いておりました。
20160626_008.jpg

20160626_009.jpg
途中コーヒーなど大自然の中でお茶などしながら、約1時間弱のあさんぽを楽しませていただきました。
本当に天気さえ良ければお勧めです。
その時の状況によって、現地スタッフさんがあさんぽの場所を選定してくれるのでハズレも無さそうだし。
朝食前の良い腹ごなしになりますしね~。
プププッ (*^m^)o==3
こうして予定通り8:00頃にはホテルへ。

そのままレストランにて朝食です。
朝食はいつもの洋食。
20160626_011.jpg

20160626_012.jpg
お気に入りのマカロニサラダは・・・今回無かったのが残念。
でもここの味噌ベースかな?和風ドレッシングが美味しいんで野菜が進みます。
パンのおかわりをさせていただいて、あさんぽの効果か?
いつも朝食をあまり食べない自分ですがガツガツ頂いちゃいました。
(^w^) ぶぶぶ・・・
りんも当然の如くウマウマですよ。
なんてったって今日はりんの家族記念日なんですから。
20160626_013.jpg
”(*>ω<)o"クーーッこれまた美味そう~。
こちらもりん瞬殺でご馳走さまでした。
20160626_010.jpg
朝食後もチェックアウトの11:00まで、フォレストヒルズ那須さんをしっかり楽しませていただきました。
20160626_014.jpg

20160626_015.jpg

20160626_016.jpg
11:00にフォレストヒルズ那須さんを後にして、那須どうぶつ王国へ向かいます。
しかし・・・梅雨時なんでそんなに混んでいないと予想していたのですが、なんと少し離れた駐車場へ誘導すれる程の車が。
しかも駐車場渋滞が少し・・・・。
(;-o-)σォィォィ・・・
これは・・・高い入場料を支払って・・・ってのは割に合わないんで、りんどう湖ファミリー牧場へ。
こちらも・・・・子供連れのファミリーがワンサカ。
“o(><)o”くう~!
やっぱり那須の主要な観光スポットは梅雨時期でも混むんだね~。
凄く勉強になりました。
なんだかんだ車でウロウロしていたら、結局1230。
とりあえずりんも外へ出たいとグズり出したんで東北道の那須SA ドッグランへ。
20160626_017.jpg
ここでひとっ走り~。
20160626_018.jpg
13:00過ぎまでボールで遊んだ後はワンコOKお蕎麦屋さん 五色庵さんへ。
ここもドッグクラブの特典で飲食代10%オフだしね~。
ワンコOKの土間席にて鴨汁つけそばを。
20160626_020.jpg

20160626_021.jpg
うんうん!(^-^)ウマー!

おみやを購入して15:00過ぎに那須を後に。
ちょっとどうぶつ王国やファミリー牧場は誤算でしたが、あさんぽが最高だったんで今回も楽しく過ごす事が出来ました。
今度はこういう主要な施設以外で那須の魅力的なスポットを探してみたいと思います。
そういう意味でもフォレストヒルズ那須さんなどに聞いたり、企画に参加してみるのも良いと思います。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する