久々に。

2015/08/30
ほんとは昨日りんを連れてFDGさん。
その後は山梨、静岡東部をドライブ予定だったんですが、先週末頃にひいた風邪がずぅぅぅぅっと。
熱や気怠さは取れたものの、咳が出だすと止まらず・・・。
無理して拗らせても、来週は絶対に仕事休めないので、土曜は自宅で静養したのでした。
そして大分咳も出なくなったんで、日曜は雨でも出掛けようと思っていたのでした。
そして朝。
うわっw(゜ー゜;)w!!大雨。
昨日出来なかった事をしようと思っていたのですが、この大雨では・・・。
りんを車に乗せるだけでびしょ濡れになりそう。
o(´^`)o ウー
なので今日は(。-人-。) ゴメーン、りんお留守番してて。
まぁ~偶には良いかな?

土砂降りの9:00頃に嫁号にて出発。
新東名やR139は大きな水溜りが出来たりしてて、水しぶきが凄いです。
こんな条件を走ってこそAWD性能を発揮できるってもんです。
スタンバイ式にしては、まぁまぁな安定性。
でも・・・やはりスバルAWD程の安定感は・・・ないかなぁ~?
そんなこんなでFDGさんを通り過ぎて、最初の目的地 道の駅 富士吉田へ。
11:00頃、無事到着。
道の駅に到着すると、なんと!雨は小雨に。
(@゜Д゜@;)あら・・・?
これだったらりんを連れて来ても良かったかな?
今更そんな事を言っても仕方ない。
到着後、とりあえずランチの為、mont-bell富士吉田店の隣にあるハーベステラスさんへ。
なかなかオサレーな雰囲気のお店で、メニューもとてもオサレー。
今回はメインを魚か肉か選べるランチメニューを。
これがとっても美味しい。
りんが居たら食べられなかったかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
11:30頃には行列が。
この微妙な天気でこれだけ待ちが出るなんて。
先に食べておいてよかったな。
その後、mont-bellにてショッピング。
型落ちで少し安くなっていたライトシェルパーカーを購入。
これで秋の旅行でのトレッキングはバッチリかな?
((o(^-^)o))わくわく
これで一つ目的をはたし、2つ目の目的へ。
道の駅 富士吉田にて道の駅記念切符を購入。
2010頃から道の駅のスタンプを集めていた時偶に、チビチビと集めていた道の駅記念切符。
中部道の駅スタンプ全制覇してから、道の駅を目的としたドライブは一旦終了したのでした。
旅行に行って道の駅に寄った時、思い出すと切符購入したり程度になっていたのでしたが、今回また暇な時に道の駅を目的としたドライブも良いかな?っと。
道の駅 富士吉田には記念切符専用のホルダーも販売していて、今回は切符とそちらも購入。
これで乱雑になっていた道の駅切符も綺麗に整理出来ます。
それらを購入後、山中湖を通り過ぎて道の駅 すばしりへも立寄り切符購入。
静岡県下の道の駅で、唯一このすばしりだけドッグランがある。
ランがあればワンコ達の気分転換にとても良いのだが、ここだけってのがとても残念。
道の駅にももっとランが出来てくれると助かるんだけどなぁ~。
切符購入後は帰路に・・・っとなるところが、りんが来なかったんでFDGさんに寄らなかった分少し早い帰還になりそう。
だったら・・・そのまま静岡西部の道の駅切符を購入していない所へ行って買ってきちゃうって事に。
プププッ (*^m^)o==3
道の駅 すばしりからR138を御殿場方面へ。
途中R469に入り十里木方面、途中県道72号へ入って新東名 新富士ICより新東名にてネオパーサ静岡。
そこで明日の仕事時のお昼用にアンデルセンのパンを購入。
明日は年2回の・・・○○○があるんで遅くなりそう。
その為にも多めに。
(^∇^)アハハハハ!
新東名を西にグイグイ進んで浜松浜北ICを降り、R152からR362へ入って道の駅 いっぷく処横川へ16:15頃、無事到着。
20150830_000.jpg
この頃、空は少し明るくなった。
20150830_002.jpg
道の駅切符を早速購入して、この道の駅オリジナルのソフトクリーム シイタケソフトバニラミックスを。
20150830_003.jpg
シイタケソフト・・・ちょっと微妙な感じ・・・なんですが、(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪なかなか美味しいんです。
シイタケの風味と焼シイタケのような香ばしさ、なかなかです。
この道の駅で期間限定のスタンプラリーを見付て、そちらもやってみる事に。
先ずは道の駅 いっぷく処横川のスタンプをポチッとな。
20150830_005.jpg
さてっ11/30までに中部ブロック内の道の駅12箇所のスタンプをゲットしなければ。
良い目標が出来ました。
そんなこんなで17:00。
これ以上道の駅へは行けない為、本当に帰路へ。
R362 R152 県道40号を南下。
大池ICからR1バイパスへ。
そのままオール下道にて18:30頃帰還したのでした。
帰宅後は購入した切符ホルダーに切符を。
20150830_006.jpg

20150830_007.jpg
これでしっかり整理出来ました。
またボチボチ切符収集してみる事にしよう。
今度はりんも一緒にね。
来週末は天気が良いように。
スポンサーサイト

コメント

プチご無沙汰してま~す。
ね-ね-今日はメルロゼ家と同じようなドライブコ-ス(笑)
うちは道の駅なるさわ~山中湖~道の駅すばしり~御殿場方面に向かってボブズカフェさんに行ったよ。
その後、御殿場地ビ-ルいろいろ購入して帰って来ました‼
道の駅すばしりもちょっとの差だね(≧∇≦)

で、くれぐれも体調お大事に!
また元気にお会いしましょうね-!

2015/08/30 (Sun) 21:53 | メルロゼママ #- | URL | 編集
No title

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
メルロゼママさん。

(^∇^)アハハハハ!
うんうん!(^-^)
嫁さんがfb見て・・・「あれ!○ちゃん家、道の駅なるさわに居るじゃん」って。
まさか・・・同じ方面に行ってるとは。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかも道の駅すばしりにも寄ったんだね。
今回はりんを置いてのドライブでした。
まぁ~偶には良いかな?
そうそう!Bob's Cafeさん・・・行ってないなぁ~。
我々もまた行きたいと思います。

あっ!
ありがとうございます。
まさか・・・夏風邪に2渡もかかるとは・・・。
本当に夏風邪は性質が悪いですわぁ~。
完全に治るまで1週間以上。
C= (-。- ) フゥー
最近何だか・・・病弱な感じ?
ちょっと気を付けないとな。

ではまた~。

2015/08/30 (Sun) 22:15 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する