梅雨の晴間のドライブ

週末。
梅雨入りしているが今日は良い天気になりそう!って事で、我が愛車にて伊豆へドライブに。
先ずは紫陽花が綺麗に咲いている伊豆高原の四季の花公園へ向かいます。
7:30に自宅を出発して、新東名→伊豆縦貫道→修善寺道路・・・まではいつも通りでしたが、途中から県道19号 宇佐美大仁道路にて伊東へ。
宇佐美からR135を南下して、ほぼ予定通りの9:40頃に四季の花公園に到着。
20160611_000.jpg

20160611_012.jpg
公園に入って、混み合う前にとすぐあじさい苑へ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗に咲いてます。
20160611_001.jpg
あじさい苑を散策しながら愛機 EOS60Dで写真を撮っていきます。
20160611_002.jpg
まだ10時前だと言うのに、6月とは思えない程気温が上昇。
自分はすぐ汗ダクに。
ε-(´o`;A アチィ
そんな中でも色とりどりに咲いた紫陽花の美しい事。
20160611_003.jpg

20160611_004.jpg

20160611_005.jpg
こんな良い時期に来れたのはお初かな?
チョコチョコ休憩を入れて、公園内をテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
20160611_006.jpg

20160611_007.jpg
紫陽花以外の花も拝見しながら、約1時間程のお散歩を楽しませていただきました。
20160611_008.jpg

20160611_009.jpg

20160611_010.jpg

20160611_011.jpg
こうして一汗かいた後はランチです!
ランチはラン友さんの空くん家やぷくにゃん家が既に行かれた『稲の花』さんへ。
話に聞いていた通りのほのぼのとした定食屋さん。
店内ワンコOKってのはこれからの季節、本当に助かります。
OPEN時間少し過ぎの11:10頃に到着。
20160611_013.jpg

20160611_014.jpg
すると既にお客さんが!
早っ!
なんと先客さんは黒パグさん御一家。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
嫁さん・・・何度かFDGさんやドッグフェスタでお会いした事があるっと。
自分・・・覚えておらず・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
なかなかお顔とお名前が覚えられない自分・・・。
困ったもんです。
さてさてメニューを見て・・・スッゲー迷います・・・。
だってどれも本当に美味そうで。
いろいろと考えた結果、定食の代表!しょうが焼き定食をご飯大盛で!
プププッ (*^m^)o==3
20160611_015.jpg

20160611_016.jpg
ラン友さん達に聞いていた通り!
おかずは当然の如く美味いんだけど、特にお釜で炊いたというお米が!
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
っとあっという間に完食。
ぜ~ったいリピートします!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
目指せ全メニュー制覇!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
大満足のランチをいただいた後は・・・・これまた御初な『愛犬の駅』さんへ。
20160611_017.jpg
いろいろな方々が行ってるのを見て早く行かなくては!っと思っていた所!
12:30頃に到着しランを利用するべく受付を早々に済ませてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪。
20160611_018.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱり綺麗だね~。
とりあえず思いっきり遊ばせていただきます。
20160611_019.jpg

20160611_020.jpg

20160611_021.jpg

20160611_022.jpg

20160611_023.jpg

20160611_024.jpg

20160611_025.jpg

20160611_026.jpg
しばらくするとフェンス越しにパグさんが。
あっ!パグさんだ!っとよく見ると・・・・なんとチーム静岡のしずくちゃんじゃありませんか!
なんと明日しずくちゃん1歳の誕生日で、今日はお祝いに伊豆へお泊りに。
しずくちゃん(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
なんと愛犬の宿に一泊されるご家族で一泊されるとの事。
”(*>ω<)o"クーーッ羨ましい~。
我々もいつか泊まってみたいなぁ~。
今日は楽しんできてね~。

しずくちゃん家とお話が終わってランでマッタリしていると・・・今度はまたまたフェンス越しに・・・見慣れたゴルさん2頭が。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
こるのえちゃん家が登場!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
まさかここでお会いできるとは!
久々ですね~。
こるのえぱぱさん、ままさんとお話しながらランにて一緒に遊ばせていただきました。
こるくちやん、のえるちゃん、相変わらず元気で何よりです~。
20160611_028.jpg

20160611_027.jpg
こるのえちゃん家も今日は伊豆にお泊り!
o(´^`)o ウー羨ましい~。
そちらも楽しんでね~。
14:30頃、我々はお茶、こるのえちゃん家は少し遅いランチに愛犬の駅のCAFEへ。
20160611_029.jpg

20160611_032.jpg
カフェオレとチョコレートケーキ!
20160611_030.jpg
ビンに入ったケーキって結構珍しいね。
ビンを開けてみる。
20160611_031.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
店員さんに聞くと、これってジオパーク伊豆をケーキで模った形らしい。
赤いのはラズペリーソースでマグマらしい。
なかなか凝ってます。
見た目凝ってるだけでなく、お味も結構イケてます。
うんうん!(^-^)満足~。
こるのえちゃん家と15:00頃ここでお別れてして、我々はR135を南下。
1時間程かけて下田へ。
下田公園もあじさいがかなりいい感じらしいので、そちらでも写真を!
20160611_033.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
四季の花公園よりも沢山のあじさいが、とても綺麗に咲いてます。

バシバシ写真を撮っていきます。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
20160611_034.jpg

20160611_035.jpg

20160611_036.jpg

20160611_037.jpg

20160611_038.jpg

20160611_039.jpg

20160611_041.jpg

20160611_042.jpg

20160611_043.jpg

20160611_044.jpg

20160611_045.jpg

20160611_046.jpg

20160611_047.jpg

20160611_048.jpg

20160611_049.jpg

20160611_050.jpg

20160611_051.jpg
色とりどりのあじさいを沢山拝見させていただきながら、1時間程の散策をさせていただきました。
うんうん!(^-^)スイーツを食べた後の良い運動です。
こうして17:00頃下田を後に。
下田から松崎に出て西海岸線を北上。
良いペース走って、沼津の我入道にあるワンコ店内OKのフランス料理店 カフェ・ド・ヴィゾンさんへ19:30頃到着。
20160611_052.jpg

20160611_053.jpg

20160611_054.jpg
お久しぶりでございます~。
今回も前回いただいたお蕎麦を。
フランス料理店なのにお蕎麦がある!
これだけでも驚きだが、このお蕎麦がフランス料理のテイストを含んだ、かなり珍しく!且つ美味いお蕎麦なのです。
20160611_055.jpg
これを・・・またも大盛で。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
こちらもあっという間に完食です。
オーナーさん達がりんを可愛がってくれて、りんもご満悦でした。
20160611_056.jpg

20:00過ぎにカフェ・ド・ヴィゾンさんを後に。
ここからオール下道で21:00過ぎに無事自宅へ帰還したのでした。

今回もとても充実した楽しいドライブとなりました。
(⌒~⌒)ニンマリ
我が愛車・・・今年車検。
まだまだガンガンいろいろな所に走ってもらいますので頑張ってよぉ~。

コメント

ニアミス!

ぷく家は本日参上しましたよ、『稲の花』さん。
あさ、出がけ前にりんちゃんのブログを見たらなんとなんと!
お昼を食べながら
「あぁ〜かわいいお洋服きたパグちゃんね!!」と女将さんと盛り上がりました。
スタンプカードがあったらすぐにいっぱいになるのになぁ、残念。

2016/06/12 (Sun) 19:11 | ぷく母 #- | URL | 編集
ぷく母さん

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
(≧◇≦)エーーー!
今日稲の花さんへ行かれたんですか~!
実は・・・昨日嫁さんとぷくにゃん家とまた会ったりして~なんて話してたんですよぉ~。
o(´^`)o ウー惜しい。
あらっ!女将さんがそんなうれしい事を仰ってくれたんですか!
りんもよろこんどります。
プププッ (*^m^)o==3
稲の花さんのメニューは全制覇するつもりなんで。
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
我々もスタンプカードをいただいたんで、
(⌒~⌒)ニンマリ
また一緒に行けると良いですね~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/06/12 (Sun) 20:55 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する