まさに奇跡だぁ~(*゜▽゜)ノ

昨日梅雨入りした東海地方。
もうそんな時期かぁ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
さてっ!今日は前に申込済みのイベント つつじ祭り 清里ウォークへ。
2日前までは何とか天気が持ちそうで結構気合いが入っていたのですが、前日になると清里は降水確率70%
(;-o-)σォィォィ・・・
心折れ気味で 雨が対策をし23:00頃に就寝。
受付が7:20~8:30までなんで、4:00起きで自宅を5:00出発。
受付が早いんで、本当は宿泊つもりだったんだけど・・・。
宿泊したかったいつも清里わんわんウォークや食事でお世話になっている"清里レストラン&コテージ睦"さんのコテージに空きが無く・・・日帰りで。
(今度はもっと早く予約しなくては。)
清里ウォークが中止の場合は山梨のAMラジオ局YBSの6:55のニュースにてお知らせするとの事なんで、それまでには山梨入りしていないと。
いつも通りR52を北上し中部横断道→中央道 長坂IC→県道20号にて清里の森へ向かいます。
自宅を出た時は小雨。
途中結構:::( ^^)T ::: 雨が降ってきたりしたんで、嫁さんとほぼ中止だろうねっと話をしながら向かっていたのですが、6:55のニュースで中止の放送は無し。
え(゜○゜)!やるの?
清里へ到着する頃には、なんと!雲は厚いものの雨が上がる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/
でもウォーキング途中雨に降られる事を覚悟して集合場所へ。
清里の森の芝生広場は参加者の皆さんで賑わっております。
20160605_000.jpg

20160605_001.jpg

20160605_002.jpg
ワンコ連れの方々も結構いらっしゃっいました。
20160605_023.jpg
(清里ワンネットさんがワンコ連れ参加者の写真を撮ってくれました。)
受付を済ませて8:30から開会式。
またこの開会式が・・・結構長くて・・・。
( -.-) =зフウー
そのうち陽が差すようになりましたが、iPhoneで天気予報を確認すると・・・まだこの先雨が降る予報。
o(TヘTo) クゥ
そんな中、予定通りに9:00にウォーキングへ出発。
20160605_022.jpg
清里ワンネットさんが撮影してくれた、スタートしてすぐの清里の森内
我々の後ろ姿が。
プププッ (*^m^)o==3
最初は団子状態だったけど、そのうち自然にばらけていきます。
コースはこんな↓感じ。
20160605_017.jpg
清里の森を出てポールラッシュ通りを清泉寮方面へテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
20160605_003.jpg
清泉寮で折り返してコース通りに進んでいきます。
20160605_004.jpg
途中牧場のモゥちゃんやお馬さん達と戯れながら。
20160605_005.jpg

20160605_006.jpg
プププッ (*^m^)o==3
偶にアスファルトでない道なんかも。
20160605_007.jpg
雨は・・・(・・∂) アレ?全然降らない。
降水確率70%という高確率の中・・・なんと雲が切れはじめ、青空も覗く感じに。
きっ・・・奇跡だ!
りんと一緒に出掛けると結構こういう事が多くて、今回、もし晴れたら本物の晴女だな!っと冗談で言ってたんだけど、まさに奇跡が起きました。
チェックポイントであるともにこの森に到着する頃には完全に晴れてました。
20160605_008.jpg
ここで賞品交換。
20160605_009.jpg
我々はサンメドウズのリフト券と清泉寮のソフトクリーム券をゲット!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
更に歩みを進めて萌木の村へ。
20160605_010.jpg
ここを通り抜けて清里駅方面に。
駅に続く通り沿いの途中にペットリゾート清里さんが。
結構時間にも余裕があったんで、ここのランで遊ばせていただく事に。
20160605_011.jpg

20160605_012.jpg

20160605_014.jpg
我々もしっかり休憩です。
20160605_013.jpg
(^∇^)アハハハハ!
ランで遊んだ後は清里駅へ。
ここのチェックポイントにお店を出されていた方の中に空ちゃんというラブラドールさんが。
そして・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
偶然にもペアルック!
20160605_015.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
こんな事ってあるんだね~。
そんなこんなで無事14:00頃、スタート&ゴール地点である清里の森 芝生広場に戻ってきました~。
なんと!総距離11kmを一度も抱っこなどする事なく完歩したりん!
うんうん!(^-^)えらいぞぉ~。
これまでで一番長い距離を歩いたね。
高原野菜のレタス3玉のお土産。
主催者であるYBSさんより無料で自分達の号外記事を作成していただきました。
20160605_016.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは良い記念です。
(A4以上の大きさでスキャナーだと切れちゃってるけど・・・。)

清里ウォークを終えた後は、少し遅いランチに。
ここでランチと言ったら・・・我々お決まりの睦さんへ。
20160605_018.jpg
ここのお気に入りメニューであるおざらほうとうを大盛で。
20160605_019.jpg
“o(><)o”くう~!美味し!
(*^日^*)゛グワッハッハ
今回清里ウォークでいただいた当日から使用可能な500円金券もあったんで、食後もデザートも。
クレミアソフトクリームを!
20160605_020.jpg
“o(><)o”くう~!こちらも美味し!
我々が腹ごしらえしていねる間はりんバタンキュ~。
20160605_021.jpg
そりゃあ~11kmも歩けば疲れるわなぁ~。
我々も結構足痛いし・・・(;^_^A アセアセ・・・

15:00過ぎに清里を後にしたのでした~。
流石に4:00起き、11kmウォークは自分も堪えたようで・・・運転してて何度か(´ρヾ) ネムネムゥー
あぶね・・・(>▽<;; アセアセ
しっかり眠くなったら休憩して、18:00過ぎに無事帰還したのでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ

今回ゲットしたリフト券やソフトクリーム券も利用するべく、また清里に遊びに行きたいと思います。

ほんとりんちゃん【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
よく頑張りました。
自分も明日からまた仕事頑張ります。
p(#^▽゜)q ファイトッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する