寒くなる前に。 - 静岡県
fc2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

27

寒くなる前に。

未だ日中は20℃前後と暖かい日々が続いております。
でも来月12月に入るといよいよ寒波が。
寒くなる前にもう少し秋を感じに。
先ずはいつも大変お世話になっている『事任八幡宮』へ。
いつも通り厳かな雰囲気。
20221127_000.jpg
拝殿横に大銀杏があって、イチョウの葉の絨毯がこの時期綺麗。
それを目当てに。
8:00頃到着すると、やはり人は疎ら。
早々に拝殿でお詣りを済ませて大銀杏へ。
20221127_001.jpg
おおっ!!!今年も黄色い綺麗な絨毯です。
写真を撮っていきます。
20221127_002.jpg

20221127_003.jpg

20221127_004.jpg

20221127_005.jpg

20221127_006.jpg

20221127_007.jpg

20221127_008.jpg
てな感じで40分程。
その後、『油山寺』さんにもっと思ったのですが、11:00に三ヶ日の某レストランを予約していて、『油山寺』へ寄って写真を撮ると…忙しない。
なので、高速道路を使わず三ヶ日まで向かう事に。
なんだかんだ時間調整しながら、11:00に『Cafe & Restaurant Prêle(プレール)』さんへ無事到着。
20221127_009.jpg
皆さん殆どワンコ連れ。
やはり人気店。
皆さん予約のお客さんばかりのよう。
OPENと同時に入店。
20221127_010.jpg
すると…我々のテーブル店員さんが来て、次のお客さんが12:00に来るので、申し訳ありませんが11:50頃まででっと。
( ̄△ ̄;)エッ・・?こちらも予約したのに?
何だかよくわからない事を言われて…。
まぁ~次のお客が来てしまうなら仕方ないっと「いいですよ」っと。
早々に注文。
今回は『特上牛カツ御膳』
注文が11:10頃。
なるべく早く持ってきてもらわないと11:50に間に合わない。
そうな不安を抱えていたら・・・今度また従業員さんが来て、「順番にお作り致しますので、少々時間がかかるかも」っと。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ人に11:50までにっと言っておきながら、出て来るのに時間がかかる?
これは言わないとっと「えっ?11:50ですよね?なるべく早く持ってきてもらわないと間に合わないですよ」っと。
すると従業員さん・・・「少々お待ちください」
なんて理不尽な事を言うのか?っと思い、次は無いかな?なんて。
すると11:40頃に注文した『特上牛カツ御膳』が。
そしてその時に、次のお客さんは別のテーブルに移動出来たので大丈夫だと。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とりあえず牛カツには罪はないので。
20221127_011.jpg
これがメチャ美味い!
しあわせな気分に。
食べて早々お店を出ましたが、ちょっと納得いかない感じを抱きつつ。
少し残念でした・・・。
ここから今度は久々に『浜名湖ガーデンパーク』さんへ。
今時期はメタセコイヤの紅葉がこちらも綺麗なので。
20221127_012.jpg
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン良いですね。
20221127_013.jpg

20221127_014.jpg
テクテクとガーデン内をお散歩しながら綺麗な場所を見つけては写真を。
20221127_015.jpg
まだこちらではコスモスも。
20221127_016.jpg
1時間半程散歩して、オール下道にて御前崎を経由しながら19:00頃帰還しましたとさ。

0 Comments

Leave a comment