新しい発見にまた伊豆の魅力が増しました。o(*^▽^*)o~♪

結婚記念日旅行2日目。
今日からなんと23年目突入です。

6:30に起床して朝風呂へ。
20150515_001.jpg

20150515_000.jpg
うんうん!(^-^)
今日も良い天気になりそうです。
ひとっぷろ浴びてスッキリした後、8:00から朝食です。
むつみ庵さんの朝食も絶品なんだよね~。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
20150515_002.jpg

20150515_004.jpg

20150515_003.jpg
毎度のことながら中でも最高なのはTKGです。
この贅沢なTKG!
20150515_005.jpg
もう言う事なしです。
うらめしそうなりんの顔を横目に大満足な朝食をいただきました。
20150515_006.jpg
ご馳走様でした~。
o(*^▽^*)o~♪
朝食後は身支度を整えて少し早めのチェックアウトです。
今年もお世話になりました~。
また来年も何かの記念日に必ず!

さてっむつみ庵さんを後にして、向かった先は・・・・爪木崎!
今年の1月も水仙の写真を撮りに出掛けました。
さてさて!この爪木崎に来た理由とは。
この旅行の1週間前ぐらいに、ラン友さんであるぷくにゃん家からあるお誘いを受けたのでした。
その内容とは。
ぷくにゃん家のお知り合いのドッグトレーナーさんから、爪木崎をわんこと一緒にウォーキングをお試しで開催するとの事。
今回はあくまでもお試しとの事なので無料で!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
偶然にも今回河津にお泊り。
こんな良い話はないので、ぷくにゃん家と一緒に参加させていただく事にしたのでした。

10:00チョイ過ぎに爪木崎の無料駐車場へ。
続々と参加されるワンコ連れの皆さんが。
そして前日の記事にも出てきたムーンリバージュさん。
そう!
この企画!
ぷくにゃん家のお知り合いのドッグトレーナーさんが企画したものだと思っていたのですが、実はムーンリバージュさんの企画。
w( ̄o ̄)w オオー!
ムーンリバージュの奥様も看板犬さんと一緒に参加です。
そのうちぷくにゃん家も駐車場へ到着~。
ぷく父さん、ぷく母さん、ぷくにゃん、久しぶり~。
20150515_008.jpg
皆さん元気そうで何よりです。
10:40頃には参加される皆さん勢揃いで、爪木崎ウォーキングに出発です。
20150515_009.jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
爪木崎にもこんなコースが?
20150515_010.jpg
ぷくにゃんも一生懸命歩きますよ。
20150515_011.jpg
そうこうしているうちに九十浜海岸(くじゅっぱまかいがん)へ。
20150515_012.jpg

20150515_013.jpg
ここもなかなか穴場な海岸らしい。
ここで意外な事実が。
ぷくにゃん初海です。
我々のところには写真がないのですが、ぷくにゃん全然海を怖がる事なく波打ち際でそのままにしておくとドンドン入っていってしまいそう。
りんとは全く逆です。
りんは・・・ビビって全然遊ぶ気配なし。
(ノ_-;)ハア…
ぷくにゃんの爪の垢でも飲ませたい・・・。
しばらく遊んだ後も遊歩道をお散歩です。
こちらはわんこが結構な数。
前からお散歩されてる人が来られると、結構手前からこちらが道を空けて前から来る人をやりすごす。
やはりこのぐらいの気遣いは当たり前なんだな~っと改めて実感です。
流石ワンコOK宿をやられてる事はあります。
その後もドンドン進んでいきます。
20150515_014.jpg

20150515_015.jpg
とても良い景色を眺めながらのお散歩はなんと気持ち良いのでしょう。
20150515_016.jpg
そもそも爪木崎にこんな良い遊歩道があるなんて・・・。
今回本当に参加させていただいてよかった~。
20150515_017.jpg

20150515_018.jpg

20150515_019.jpg

20150515_020.jpg

20150515_021.jpg

20150515_022.jpg
海岸縁の遊歩道ではまたまた波打ち際まで。
そして・・・とうとうぷくにゃん海に!
20150515_023.jpg

20150515_024.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぷくにゃんにとっては温泉的な感じ?
(^∇^)アハハハハ!
これで海の楽しさを知ってしまったぷくにゃん!
20150515_025.jpg
ではっ!ムーンリバージュさんへ一緒にお泊りして海遊びしますか~!
(^ー^* )フフ♪
そしてりんを背中にのせて、そのままりんを竜宮城へ連れてっておくれ~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そしていつもの爪木崎の石碑のところまで来てウォーキング終了~。
20150515_026.jpg

20150515_027.jpg

いやぁ~本当に爪木崎の隠れた魅力を沢山教えていただいたウォーキングでした。
主催してくださったムーンリバージュさん、また参加された皆さんありがとうございました~。
ぷく母さんも誘ってくださって本当に(^人^)感謝♪です。

ウォーキングが14:00少し前に終わって、流石にお腹が空いた・・・。
って事でまたまたぷくにゃん家と一緒にランチをさせていただく事に。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
これも意外だったんだけど、ぷくにゃん家と一緒にランチするのって・・・お初。
そして今回ランチをしにいくお店を初。
((o(^∇^)o))わくわく
爪木崎からR135→R136を下賀茂方面へ。
R136沿いにあるカレー屋さん!スパイスドッグさんへ。
20150515_028.jpg
いつも気になっていたお店なんですが、今回お初です。
店内、テラスどちらでもワンコOK。
20150515_029.jpg

20150515_030.jpg
最初少しお客さんが居たけど、遅いランチとあってすぐ我々のみに。
20150515_031.jpg
今回自分はカツカレー!
20150515_032.jpg
うんうん!(^-^)これがまた美味い!
美味しいカレーを頂きながらぷくにゃん家と歓談。
楽しかったです~。

今回はぷくにゃん家のおかげで新しい伊豆の魅力を見出す事が出来ました。
本当にありがとうございます~。
また是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~。

ぷくにゃん!
りんを竜宮城へ連れてってやってくださいね。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
(≧∇≦)ブハハハ!

ここでぷくにゃん家とお別れして、我々は一度伊東へ。
県道12号で修善寺。
R136→R414→R1にて無事帰還したのでした~。

コメント

結婚記念日おめでとうございま~す(≧▽≦)
お天気も良くて楽しい旅行でしたね~!
ハイキングも楽しそう。
ぷくちゃんにお誘いいただいて、今回は失礼しちゃいましたが、またチャンスあったら行ってみたいな~☆
綺麗な景色見てみたい!
カレーも美味しそうだね。りんちゃん楽しい旅行良かったね~(*^^*)

うちも伊豆にいたよ~。のんびりと東府やさんでお茶したり足湯つかったり…
パパさんがいたからロッチも品行方正立ったので、ゆったりのんびりリフレッシュしてきました。

またお会いできたら、いろいろ教えてくださいね-☆

2016/05/16 (Mon) 17:45 | メルロゼママ #- | URL | 編集
メルロゼママさん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

ありがとうございます~。
もう23年目突入です。
長いような短いような。
(^∇^)アハハハハ!
うんうん!(^-^)
天気が良くてほんとよかったですよ~。
おかげで結構日に焼けた感じですが。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
メルロゼママさんも来ればよかったのに~。
でもね・・・高低差があってなかなかなコースでしたよ。
(*≧m≦*)ププッ
いやぁ~何度も爪木崎へは行ってるんですが、こんなに良い散策コースがあるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたよ。
閑散期は海岸なんか全然人が居なくて静かで良いみたいですよ。
また伊豆の魅力が増えてうれしい限りです。

うんうん!(^-^)
今回ランチに初めてSpiceDogさんへ行ってみました。
と~っても良い雰囲気のお店でカレーも美味しかったです。
ぷくにゃん家とも沢山お話出来て楽しかったです。
もし一緒に行く機会があればランチに行きましょう。

うんうん!(^-^)
fb見てあっ!ニアミスじゃんって嫁さんと言ってました。
(⌒~⌒)ニンマリ

再会を楽しみにしております~。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/05/16 (Mon) 18:45 | のりダー #- | URL | 編集
No title

えー!!メルロゼママさんも伊豆にーーー?!
足湯攻めに行けばよかったなー。

りんちゃん、たくさん笑わせてもらってありがとうございました♪
ぷくと竜宮城の旅、よろしくお願いします。で、玉手箱の中身は仲良く「2分割」てことでよろしく。
『老後の楽しみ』はまだまだありますからヽ(^o^)丿、ご入用の時にはお声掛けを!!

2016/05/16 (Mon) 20:30 | ぷく母 #p6CkwyQg | URL | 編集
ぷく母さん。

昨日はドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪でした~。
そーなんですよ。
メルロゼママさん家も伊豆にいらっしゃったみたいです。

いやぁ~ほんとぷく母さんにお誘いしていただけなかったら、今回の魅力ある散策コースは知らぬまま。
本当に誘っていただいて(^人^)感謝♪です。
ぷくにゃん!
海の楽しさ知って、今後は亀のように海を泳いで竜宮城へ・・・。
(*≧m≦*)ププッ
玉手箱を空けて2頭で良いばばぁ~に。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

あっ!そうそう!
お隣・・・o(´^`)o ウー
老後は温泉付きの・・・(≧m≦)ぷっ!
老後の為にまだまだ働かねば。
ぷくにゃん家を参考にさせていただく事にします。
(□。□-) フムフム
片道50km。(謎
やってやんぜー!(湘爆の織田裕二風
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

また一緒ランチにも行きましょう~。
伊豆はワンコOKな場所がせ多くて羨ましいです。
ぷく父さん、ぷくにゃんにもよろしくお伝えくださいね~。

今後も末永くよろしくお願いいたします~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/05/16 (Mon) 21:21 | のりダー #- | URL | 編集
こんにちワン♫

結婚記念日、おめでとうございまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ
22周年ですか!長いですね♫

むつみ庵は、やはり素敵な宿ですねぇ~!
お食事もとっても豪華だし♫
1話目でムーリバージュさんが出てきたから何かと思ったら、
ウィーキングだったんですかぁ~!
ムーリバージュさんご夫婦、
とっても感じ良くって素敵なご夫婦ですよね。
ウィーキングは4時間位、歩いたんですか?
りんちゃん、いつも凄いわぁ~♫
九十浜海岸、とってもキレイですねぇ~!
景色は素敵だし、良いウィーキングになりましたねo(^▽^)o

2016/05/20 (Fri) 14:01 | まゆっち♪ #ch2f7abI | URL | 編集
まゆっちさん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪

いつもコメントありがとうございます~。
(^∇^)アハハハハ!
もう23年目に・・・。
長いようで短いような。
まぁ~これまでいろいろな事がありましたが何とかここまで。

うんうん!(^-^)
そうなんですよね~。
もう我々は3回目の宿泊で、何かの記念の時に使わせていただいてます。
ほんとむつみ庵さんのお料理やお心遣いは本当に毎度満足で、宿泊後もeメールや直筆のお手紙をくださったり、こちらから指摘した事は必ずと言ってよい程改善されていて、毎度(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

あっ!
ムーンリバージュさんが企画されたウォーキングに参加させていただいたんで。
外浦海岸がすぐ前なんで、綺麗な海を眺めるには最高のお宿ですよね。
源泉かけ流しの温泉がついたお部屋が2部屋増築されて、チョー魅力的。
レストランシェフをされていたオーナーさんの食事も美味しそうですし、我々も機会があればお泊りしたいと思います。
夏じゃなくて海がとても静かな時に黄昏たいと思います。
(^∇^)アハハハハ!

あっ!
明日の再会を楽しみにしております。
そうそう!
北陸旅行の記事読ませていただきましたよ~。
我々も北陸はご無沙汰なんで、参考にさせていただきたいと思います。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/05/21 (Sat) 19:40 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する