22年目は。(^▽^)

毎年りんの誕生日のお祝いに伊豆の河津にある『和みの犬宿 むつみ庵』さんへ宿泊するのが恒例となっておりました。
しかし今年は予約が出来ず・・・。
なので今年は我々の結婚記念日のお祝いにっとむつみ庵さんへ。

自宅を8:00に出発し先ずはネオパーサ駿河湾沼津にあるペットパラダイス+ワンデイカフェへ。
20160514_000.jpg

20160514_001.jpg
とりあえずSAの無料ドッグランに行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ランには人工芝が敷かれて綺麗な緑色に。
雨が降っても汚れなくて良いな。
いつも朝食を食べない自分ですが、今回はちょっとした事情でワンデイカフェさんにてホットドッグ(プレーン)をカフェラテと共に。
20160514_002.jpg
ネオパーサ駿河湾沼津を10:00頃後にして、伊豆縦貫道→修善寺道路を抜けてR414。
R414→R136にて西伊豆海岸縁を南下。
松崎町へ11:30過ぎに到着。
松崎のなまこ壁の街並みを久々に撮りたいってのと、何度も来ていながら今まで食べた事のなかった川のりコロッケをいただきに。
川のりコロッケは松崎町にある老舗のお肉屋さんアサイミートさんにて販売されていて、テレビ番組でも何度か紹介されているご当地グルメ。
写真を撮る前に川のりコロッケをいただく為、アサイミートさんへ。
20160514_003.jpg
注文を受けてから揚げてくれるので7~8分程待ちます。
待っている間にも県外ナンバーの車が来て川のりコロッケを注文。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん。
ほんと有名なんだね。
揚げたてのコロッケを持って松崎漁港の方へ。
海を眺めながら頂きました~。
20160514_004.jpg
うんうん!(^-^)美味い!
香ばしいのりの香り。
青のりポテチのコロッケ版ってところでしょうか?
川のりコロッケを堪能した後は、街並みを撮りに散策へ。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
20160514_005.jpg

20160514_006.jpg

20160514_007.jpg

20160514_008.jpg

20160514_009.jpg

20160514_010.jpg

20160514_011.jpg

20160514_013.jpg

このところ暑い日が続いていて、この日も・・・25℃超えてるかな?
クールタイを付けているけどりんも結構暑そう・・・。
20160514_012.jpg

13:00過ぎに松崎町を後にしてお次は下田市の外浦海岸へ。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20160514_014.jpg
流石伊豆!海綺麗です。
まだ海水浴シーズン前なんで結構静かです。
前々から気になっているわんこOK宿のムーンリバージュさんがあって、そちらの宿の場所もしっかりとチェック。
でも・・・まさか次の日にムーンリバージュさんが関係することになるとは・・・。
海はとても良い風が吹いていて、気温のわりに過ごしやすい。
りんも砂浜をお散歩です。
20160514_015.jpg

20160514_016.jpg

20160514_017.jpg
相変わらず・・・水は大嫌いなんで波打ち際には近づかず・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
水に浸かれれば涼しいんだけどね~。
川やプールのように強制入水ってわけにはいかないので。
(^∇^)アハハハハ!
14:30頃に外浦海岸を後にして、お次はこれまた久々な峰温泉大噴湯公園へ。
20160514_018.jpg
15:00頃到着したのですが温泉が吹くの・・・15:30。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも公園内は空いているんで、りんと共に一休み。
売店にてわさびソフトを頂いてスッキリ。
後は売店のおばちゃんにりんはとっても可愛がっていただいてご満悦。
20160514_019.jpg
(*≧m≦*)ププッ
15:20頃には人が多くなってきたし、今日は風があるのでかなり遠くまで温泉が飛ぶらしいので我々はお宿へ。

15:30頃にむつみ庵さんへ到着。
20160514_020.jpg
毎年お世話になっております~ペコリ(o_ _)o))
20160514_023.jpg

20160514_022.jpg

りんをランで放牧後は温泉へ~。
---------(*^ 0 ^A----------
“o(><)o”くう~!気持ちいい~。
サッパリとして18:30から、これまたお楽しみな夕食を。
20160514_024.jpg

20160514_025.jpg

20160514_026.jpg

20160514_027.jpg

20160514_028.jpg

20160514_029.jpg

20160514_030.jpg

チョー美味しい夕食の最後は・・・結婚記念日のお祝いとしてケーキを。
20160514_031.jpg
そしてなんとお宿からのお心遣いで花のバスケットが。
w( ̄o ̄)w オオー!ありがとうございます~。
嫁さん大喜び!
こうして結婚記念22年目最後の夜を過ごしたのでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する