南信ドライブ

GW最終日。
まっ自分にとってはほぼ普通の週末かな。
( -_-)フッ
連休の最終日は比較的どこも空いているんでドライブに。
今回は大好物なソースカツ丼を食べたくて南信へ。
プププッ (*^m^)o==3

久々に我が愛車で6:00に自宅を出発。
先ずは新東名 新静岡ICから新東名 ネオパーサ浜松に。
ドッグランで用足し&モーニングコーヒーを。
20160508_001.jpg
朝からとても良い天気で、カフェ・ド・クリエのテラス席に。
20160508_000.jpg
30分程マッタリした後、新東名 いなさJCT→三遠南信自動車道→R151にて天竜峡の程近い"かぶちゃんドッグラン"に9:30到着。
時間通りOPEN時間に到着!
20160508_002.jpg
駐車場内には裏の入口より入れたんだけど、なかなかOPENにならない・・・。
(・・∂) アレ?車内で10分程待ったが・・・。
車から下りて受付のあるカフェの前に行くと、やっと中から従業員さんが。
20160508_003.jpg
まぁ~客は我々のみだったけど・・・・ちとのんびりし過ぎでは?
受付を済ませてランへ。
20160508_004.jpg
ランは然程広くないが、1頭500円で良心的な価格。
しかも珍しく大型中型犬と小型犬のランが完全に分かれている。
小型犬と大型犬を多頭飼いしているファミリーはどうするんだろう?
まっいっかー。
ランは我々のみで貸切状態。
強い陽射の下、元気よく・・・・走ったのは一瞬。
20160508_005.jpg

20160508_006.jpg

20160508_007.jpg

20160508_009.jpg
確かに暑いし、りんにとってはキツかったかもなぁ~。
日陰と言えばイスの下ぐらいしかないんで、そこでりんは休憩~。
20160508_008.jpg
15分~20分程遊ばせていただいた後はかぶちゃんカフェのテラス席にてドリンクバーのCCレモンを頂きながら我々も休憩。
ランを使用するとドリンクバー180円で利用可能。
10:30頃にかぶちゃんドッグランを後にして、三遠南信道路から中央道 飯田山本IC→中央道 駒ケ根ICでソースカツ丼・そば きりの実さんに11:30到着。
20160508_010.jpg
OPEN時間だと言うのに既に店内にはお客さんが。
かぶちゃんドッグランとは逆です。
(*≧m≦*)ププッ
前回と同じように犬連れだと伝えると、店内のお客さんに確認をとってOKをいただいた上で店内へ。
20160508_011.jpg
さてさて今回は・・・・そばも食べたかったんだけど、やっぱりソースカツ丼を。
20160508_012.jpg
このロースカツの大きさ!
こちらオリジナルの醤油ベースのソース。
o(´^`)o ウー美味い!
本当に柔らかいロースカツがたまらんです。
大満足なランチとなりました。
このきりの実さんは結構高台にあり、お店の横からはとても綺麗に中央アルプスが望めます。
(店内からも観れますよ~)
中央アルプスをバックにりんの写真をパチリ。
20160508_013.jpg
(⌒~⌒)ニンマリ

そしてお次は伊那市街を抜けてR136→R19にて奈良井宿へ。
うんうん!(^-^)良い雰囲気の街並みをじっくりと。
りんと来るのはお初かな?
狙い通りGW最終日とあって結構空いてます。
60D片手に写真を撮っていきます。
20160508_014.jpg

20160508_015.jpg

20160508_016.jpg

20160508_017.jpg

20160508_018.jpg

20160508_019.jpg

20160508_020.jpg

20160508_021.jpg

20160508_022.jpg

20160508_024.jpg
腹ごなしの散策にぴったり。
20160508_023.jpg
りんも満足してくれたかな?
o(*^▽^*)o~♪

14:30頃まで撮影散歩した後はR19を南下して、前々から行ってみたかった寝覚の床へ。
15:00過ぎに駐車場へ。
そこから散策路を歩く事5分。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこれが寝覚の床
20160508_025.jpg

20160508_028.jpg

20160508_027.jpg
てな感じで寝覚の床は基台な石がゴロゴロしていて、りん自力で歩く事は不可能。
20160508_026.jpg
手前でUターンです。
(嫁さんも無理そうだったんで。)
こうして15:40頃に寝覚の床を後にし、R19からR256を妻籠宿方面へ。
R256を飯田方面に進みR153へ。
R153→R418→R151とワインディングを気持ち良く走って、三遠南信自動車道→新東名いなさJCT→ネオパーサ浜松に18:30頃到着。
またまたりんをランで放牧後、上島珈琲にてマッタリ。
20160508_029.jpg

20160508_030.jpg
(*≧m≦*)ププッ
最終的に20:00頃自宅に帰還したのでした。

コメント

ご無沙汰してます!!

のりさん、ご無沙汰してます!!
お元気ですか~??

今週末伊那のクロスカントリー大会に出場してきます。
行きは52号経由で行きますが、
帰りは三遠南信自動車道経由で帰ってこようと思います。
この道走ったことないのですが、
結構過酷ですかね??

2016/08/27 (Sat) 08:08 | 梅 #- | URL | 編集
梅さん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
梅さん。

ご無沙汰しております~。
元気?
こちらは相変わらずですよ。
(⌒~⌒)ニンマリ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
クロスカントリー!
ってことはお元気そうですね。
プププッ (*^m^)o==3
(□。□-) フムフム
三遠南信自動車道経由って事は、R151を南下してくるって事かな?
道の駅 信州新野千石平から少し行ったところは、道幅が所々細くなっている部分(すれ違いはできます。)がありますけど、それ以外は全然快適ですよ。
偶にネズミをやっている事がありますのでご注意を。
(2回ほど取り締まりしている時に通過した事がありますが、いずれも対向車がパッシングしてくれました。)

つ~ことで頑張ってきてくださいね。

ではまた~(⌒~⌒)ニンマリ

2016/08/27 (Sat) 23:56 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する