行っちゃうよ!

2015/08/23
昨日はNEW嫁号の足回り交換後のアライメント調整へ。
問題無く調整完了したので、今日はどこかへドライブに。
しかし・・・何だか喉がイガイガ・・・。
節々が何となく痛いというか・・・気怠い・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・また夏風邪?
先月も同じような症状に見舞われ、一度会社へ行くも耐えられず午後半休。
(;-o-)σォィォィ・・・またかよ。
まぁ~自分の健康管理が出来ていないと言ってしまえば終わりなのだが、最近会社にいいように使われて体力的にも精神的にもヘトヘト。
あまりの疲れに金曜は夕食後・・・そのままリビングで転寝・・・。
これが悪かったみたいだ。
まぁ~上司には金曜にハッキリ言ったんだけど・・・その後どのような対策をしてくれるのやら?
ほぼ期待できないけど、おざなりになったら今回はしつこく行くよ!
ε=(=`・´=) プンスカプン!

さてっ!
てな感じで、土曜は免疫力を上げるドリンクと風邪薬を飲んで、翌朝起きた時の状況でドライブに行くか行かないか・・・判断する事にしたのでした。
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
(~o|l|) ウッ・・・・
昨日よりは良いけど何となく怠い。
熱は無さそう・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
このまま家でじっとしていても精神的にやられそうなんで、ここは行っちゃいましょう~。
今回ドライブに選んだ場所は・・・蓼科!
NEW嫁号のアライメント調整後の走りを確認したかったし、やっはりこの時期涼しいところへ。
8:00に自宅出発。
先ず目指した所は、ウォールデンさん。
前々からずっと気になっていた所で、宿と食事処を営んでおられます。
ここのキーマカレーとお蕎麦は、絶品らしいという情報を得ていた為、これを食しに。
約3時間程の10:50頃に到着。
20150823_000.jpg
ワンコ連れはテラス席OK。
やはり標高が高いだけあって涼しいので、この時期のテラスでも全然快適です。
20150823_001.jpg

20150823_002.jpg
少し早かったけど、お店の方が看板を営業中にしてくれました。
さてさてランチは・・・もう決まっています。
キーマカレーとお蕎麦のセット!
やはりこの2つは外せません。
しかも両方楽しめるようにセット化されているのは大変助かります。
20150823_003.jpg
うんうん!(^-^)
このボリューム。
風邪を吹き飛ばすには、このぐらいいただかないと。
この組み合わせ見た目だと何となく・・・微妙に見えますが!これがいけるんです。
少し酸味の効いた、ただ甘ったるくないそばつゆ。
バリバリコシのある蕎麦の喉越しがたまりません。
この蕎麦に合うキーマカレー!
今回自分は中辛です。
(中辛、大辛、激辛の3段階から選べます。)
あっという間に完食。
ごちそうさまでした。

その後は蓼科牧場へ行ってゴンドラへ乗り、頂上の御泉水自然園を少し散策するつもりだったんですが、蓼科牧場へ向かっていくと・・・雨が・・・。
(ノ_-;)ハア…
とりあえず写真だけは。
20150823_004.jpg

そしてそのまま長門牧場へ。
すると馬がお食事タイムで、柵の外の草をボリボリ食べてるじゃありませんか。
それを見つけるとりんはドンドン近づいていって、もう眼の飛ばし合い。
20150823_022.jpg
(^∇^)アハハハハ!
お馬さんは、かる~くりんをあしらって再度食事へ。
すると・・・りん・・・お馬さんの鼻をペロリんちょ。
Σ(^∇^;)えええええ~
食事の邪魔をしてしまって(-人-)ごめんよおぉ

長門牧場の後は少し大きく移動して中山道 和田宿へ。
R152の途中をブランシュたかやま方面に左折。
R142沿いにある和田宿ステーションに13:30頃到着。
20150823_005.jpg
街並み散策です。
(⌒~⌒)ニンマリ
20150823_006.jpg

20150823_007.jpg

20150823_008.jpg

20150823_009.jpg

20150823_011.jpg

20150823_012.jpg

20150823_013.jpg

20150823_014.jpg

20150823_010.jpg

20150823_015.jpg

20150823_016.jpg

20150823_017.jpg

先週末に引き続き、日本の良き街並みを写真におさめる事が出来ました。

さてっ!その後はR142を北上してR152へ。
ワインディングを南下していきます。
NEW嫁号はというと、アライメント調整前はトーアウトになっていて、しっかりトーイン調整されキビキビ曲がってくれます。
うんうん!(^-^)良いじゃないですか。
こうして向かった先は・・・・CAFE330さん。
ワンワンスノーシューの時に寄ろうと思っていたんだけど、冬季休業で行かれず。
今回リベンジです。
20150823_018.jpg

20150823_019.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪前よりオサレーな感じに。
ほんと!わんこ店内OKのCAFEって貴重です。
りんも落ち着いて待つことができますよ。
20150823_020.jpg
今回もミルクレープとアイコのセットを。
20150823_021.jpg
o(´^`)o ウー生き返ります。

こうしてしばしブレイクタイムを過ごした後は帰路へ。
これまたR299を八ヶ岳越え。
麦草峠までは急なヒルクライム。
越えるとこれまた急なダウンヒル。
途中小海リエックス方面に右折しR141へ。
またお決まりの高原のパン屋さんに寄ってパン購入。
R141を南下して道の駅 南きよさとにてりん放牧。
いつものルートで20:00頃、無事帰還したのでした。
体調は・・・・節々痛いし声が・・・とうとうかすれ声に。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まっ!なるようにしかならんな。

コメント

すごいね!

ノリだーさん体調悪いのに
元気な人よりアクティブ‼︎
良い所いっぱい行けたから
良かったけど^_^
りんちゃん馬の鼻をペロリとは!ヤルね^o^

お大事に!

2015/08/24 (Mon) 04:55 | 瑠依 #9ddgPdqs | URL | 編集
No title

瑠衣パパさん。

(^∇^)アハハハハ!
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))
私は仕事よりプライベート優先なんで。
やはりプライベートの充実は心身健康に保つ秘訣ですね。
まぁ~プライベートを充実させるには先立つモノも必要なんで、仕事もある程度しないといけませんが、仕事人間すぎて定年後何をして良いかわからないっ!なんて事になりたくないんで。
(*≧m≦*)ププッ

(^∇^)アハハハハ!
うんうん!(^-^)
りん・・・怯えて近づかないかと思ったんですが、全然真逆で興味津々!
同じようにコーギーさんを連れた家族が近づいていったんですが、コーキーさんは怯えて馬に吠えまくりでした。
あまり怖いもの知らずでも困るんですがね。
プププッ (*^m^)o==3

ではまた~。

2015/08/24 (Mon) 19:52 | のりダー #- | URL | 編集
No title

日曜日、ディーラーさんで「ぶつからない車」と「ついていく車」を体験してきました・・・い、いまごろ?!
しかもディーラーさんの車、そして営業さんの運転で!!!
どんだけ慎重ビビリなんだぷく家。

りん家はお出かけ好きでいいですね、ぷく父の定年後・・・v-404 遠くない未来キャーーv-399

2015/08/24 (Mon) 20:48 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
No title

ぷく母さん。

(・・∂) アレ?
ぷくにゃん家レヴォーグってアイサイト付いてなかった?
でも・・・アイサイトのデモって・・・自分の車ではなかなかできないし、自分も体験って言われると・・・ひびるかも。
どうしてもブレーキに足がいってしまう・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ヒビリです。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ
ぷくにゃん家もお出掛け好きじゃないですか。
だってワンワンスノーシューだって、ぷくにゃん家やこむちゃん家が先に行くって言ってんだし~。
それにのっかったのりダー家です。
プププッ (*^m^)o==3
我々の定年っていくつになるんだろう?
多分・・・70歳ぐらいになっちゃうかもなぁ~。
もしかして・・・年金もらう前にあの世行きかもですよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ぷく父さん定年後もガンガンお出掛けしちゃってください。
レヴォーグのリフトアップ楽しみにしております。
(゜O゜;アッ!もしかして・・・アウトバック?
(^∇^)アハハハハ!

ではまた。

2015/08/24 (Mon) 21:06 | のりダー #- | URL | 編集
No title

ちはっ!
風邪ひどくならなかったようで良かったです。

のりダーのお出掛けは、る〇ぶみたいで
グルメから観光、フォトスポットまで本当に参考になるわぁ~。
行く機会があったら、絶対に参考にしようと思うもん(^^)

り・・・りんちゃん!お馬さん平気なんだ!!
空なんて近づくこともできないよ~!
見えた時点でUターンだもん(^▽^;)

じゃ、また朝霧かMOMOさんでお会いしましょう♪

2015/08/25 (Tue) 12:46 | 空ねぇ #2HH6KEdo | URL | 編集
No title

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
( ̄0 ̄;アッ・・・風邪ね・・・月曜は朝一度会社に行ったんだけど、午前中・・少し動いたら・・・。
結局午後半休にて帰宅。
そして今日1日ダウンでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう声がかすれちゃってて・・・出ない状況で。
C= (-。- ) フゥー

(^∇^)アハハハハ!
ありがとうございます。
本来、蓼科牧場でゴンドラ乗って、自然園散策の予定だったんですが、天気が悪くて上へ行っても全然景色見えないし、だったら和田宿にて写真をって事に。
まぁ~調子が悪かったし丁度良かったかも。
プププッ (*^m^)o==3
ねぇさんも写真やるから丁度良いですよね。
参考にしていただければ、それにこしたことはないですよ。
私もUPし甲斐がありますよ。
是非行ってみてください。

そうそう!
お馬さん・・・自分も意外でした。
りん臆病なんで絶対に近づいたりしないって思ってたんだけどね~。
鼻まで嘗めちゃうとは・・・驚きでした。
とっても大人しいお馬さんだったんで、お馬さんに(^人^)感謝♪ですよ。

うんうん!(^-^)
(・◇・)ゞリョウカイです。
お会いできるのを楽しみにしております。

ではまた~。.

2015/08/25 (Tue) 19:16 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する