暴風雨の中でも![壁]・m・) プププ

金曜、土曜とお出掛けして、ちょっとお疲れ気味のりん。
でもね・・・今日は狂犬病の予防接種をしないとだよ。
しかし・・・天気予報通り・・・今日は大荒れ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あと、いつも大変お世話になっているワンコグッズのセレクトショップ CANE VACANZAさんが、MercedesディーラーであるYANASE さんとのタイアップでワンコイベントを行っている。
こういうイベントなどがないと、なかなかMercedesなんて見る機会が無い庶民。
しかもわんこ連れで堂々と入店できるし、この機会を逃す手はない。
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
プププッ (*^m^)o==3

イベントが行われるのはYANASE 富士支店さん。
その会場へ行く前に腹ごしらえをする為、1年ぶりの訪問となるポワポワキッチンさんへ。
YANASE 富士支店さんから然程離れてないしね。
10:00過ぎに自宅出発。
出発時は普通の雨だったんだけど・・・新東名に近づくにつれて・・・大雨に。
新東名に乗ると水溜りが酷く、前車の巻き上げる水でフォータースクリーン状態。
そこへ更に暴風が加わり・・・・。
今回も嫁号タントでの出動で、風に煽られて左右にユラユラ。
スタンバイ式のAWDでこれなんで、FFだったら更に走り難かっただろうなぁ~。
特に富士川にかかる橋の部分は特に乱気流が酷くて、そこだけは80kmにスピードダウン。
(*≧m≦*)ププッ
無事ポワポワキッチンさんへ11:00に到着。
ポワポワキッチンさん周辺もかなりの雨風で、サッサっと店内へ。
20160417_000.jpg

20160417_002.jpg
こんな天候なんで、まさかオープンすぐにお客さんが現れるとは思っていなかったらしく、店内はまだ薄暗くテレビはOFF状態。
女性オーナーさんがすぐに照明とテレビを付けて、「ごめんなさいね~準備が遅れてて・・・」っと。
確かに・・・この暴風雨の中、来ないだろうなぁ~っと思っても不思議はない。
とりあえずメニューを物色。
いろいろと迷うが・・・結局・・・いつものになっちゃうんだよなぁ~。
(^∇^)アハハハハ!
ご当地B級グルメ つけナポリタン!
20160417_003.jpg
これがさぁ~・・・食いたくなっちゃうわけですよ。
うんうん!(^-^)やっぱり俺・・・・・・・・好き!
ごちそうさまでした~。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
我々が食べている間、イタグレさん御一家とフレブルさん御一家がご来店。
外は来た時よりも凄い暴風雨。
道際にはかなりの水溜りが出来ているし・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!ヤバくねぇ?
しばらく車に乗るのを躊躇していたが、待っていても状況がなかなかよくならなかった為、強行突破。
ほんの少しの間だったのに・・・ビショビショです。
C= (-。- ) フゥー

ポワポワキッチンさんを後にして、いよいよYANASEさんへ。
20160417_005.jpg
行く途中の交差点では車が水没しそうなぐらいの水溜りが出来ていました。
とりあえずYANASEさんに無事到着。
CANE VACANZAさんの店長Nさんと、姉妹店FDGの従業員Uさんが出迎えてくださいました~。
いつもお世話になってます~ペコリ(o_ _)o))
さてっ!嫁さんはワンコグッズやりんの健康チェック、自分のハンドマッサージなどいろいろと。
自分はなかなか見られないMercedesのGLAやGLCを拝見。
そして前々からかなり興味津々だったSmart TWO-TWOを!
20160417_004.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
小さいわりに、かなりしっかりした造り!
流石小さくてもMercedesです。
本当は・・・タントよりこちらにしてほしかったんだけど・・・。
まぁ~今度はどんなか乗ってみてぇなぁ~。
嫁さんをいろいろと言いくるめて、嫁さん自身も運転席へ。
「う~ん・・・いいけどさぁ~」っと。
でも軽よりも広い幅にちょっと抵抗がありそう。
まっタントの次は・・・500(チンクエチェント)かSmart・・・かな?
プププッ (*^m^)o==3
セールになっていたりんの服なども購入してドッグイベントを後に。

そして・・・りんにとってとうとうこの時間が来てしまいました。
富士から静岡へ戻って獣医さんへ。
狂犬病の予防接種をブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
りん・・・診察台でじっとしていられず・・・看護婦さんの手を煩わせ・・・。
自分が居ると凄い勢いで飛びついてくるので、先生に・・・「待合室にいていただいた方が良いかな?」っと。
(>▽<;; アセアセ
(* v v)。 ハズカシ
これで1年大丈夫。

まだ16:00頃だった為、りんも頑張った事だし・・・Cafe moo mooさんへ。
(わんこ用のオヤツを頂けるんで)
20160417_006.jpg
我々もmoo mooさんのスイーツを。
20160417_007.jpg
“o(><)o”くう~!美味い!
moo mooさんを出る頃には陽射が。
さっきまでの天気がうそのよう。

こうして3連休を終えたのでした。
明日からまた5日間!仕事頑張らねば。
この充実した休日が仕事の活力に!
来週末もイベントへ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する