ラン友さんと。

今日は前々から計画していた、メルロゼママさん家と一緒に江ノ島、鎌倉へ。
7:00にメルロゼママさん家へ行き、そこからママさんのメルセデスで~。

江ノ島へは予定通りの9:00に到着。
到着が早いだけあって駐車場も余裕です。
(⌒~⌒)ニンマリ
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と歩いて先ずは江島神社
江ノ島には結構来ているんですが、神社や遊歩道を歩くの・・・初めて。
プププッ (*^m^)o==3
メルロゼママさん家は今回ロゼルくんだけで、メルにぃしゃんはパパさんとお留守番。
ロゼルくんとりんのツーショットを。
20160416_000.jpg
お参りをしながら遊歩道を散策。
20160416_001.jpg

20160416_002.jpg

20160416_003.jpg

20160416_004.jpg

20160416_005.jpg

20160416_006.jpg

20160416_007.jpg

20160416_008.jpg

江ノ島の一番奥まった所にワンコOK(テラス席)な食事処!魚見亭さんが。
20160416_009.jpg

20160416_010.jpg
今回のランチはこちらでいただきます。
(*^m^*) ムフッ
オープン時間の10:00前に到着してしまった為、店先で少し待ってオープンと同時に入店。
20160416_011.jpg

20160416_012.jpg

20160416_035.jpg
(↑メルロゼママさん撮影。)
テラス席に通していただくと・・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー絶景!
20160416_013.jpg

20160416_014.jpg
これで青空ならよかったんですが、少し曇り気味・・・。
”(*>ω<)o"クーーッ
ワンコ達はテーブル下なのですが、テラスの壁はガラスになっていてワンコ達も絶景を楽しめます。
20160416_015.jpg

20160416_016.jpg
ちと怖いかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・
ランチはと言うと・・・ご当地丼である江ノ島丼をカニの味噌汁付で。
20160416_017.jpg
江ノ島丼・・・パッと見カツ丼に見えるかもしれませんが、サザエを玉子とじした丼で磯の香りが。
カニの味噌汁も凄くダシが取れていてウマー!
大満足なランチとなりました。

魚見亭さんを後にして江ノ島をぐるり一周。
20160416_018.jpg
腹ごなしのウォーキングとなりました。
散策を終了し駐車場からメルセデスを出庫。
メルロゼママさんお勧めの星乃珈琲店へ。
ここは元々テラス席だと思われる場所に屋根と壁を増築。
エアコンも付いていて真夏や真冬でも快適にお茶できそうです。
20160416_019.jpg
ここではスイーツを。
(⌒~⌒)ニンマリ
自分はスフレのチョコレートソース。
20160416_020.jpg
これがフワッフワッで美味しいのなんの。
いろいろな話題でいつもの如く盛り上がり、約1時間程。
お次はまたまた鵠沼海岸の方へ。
20160416_021.jpg
海風にあたりながらのんびりと海を眺めます。
20160416_022.jpg
のんびりマッタリとした時間を過ごして、そのままDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店さんへ。
20160416_023.jpg
ここで奥様方のお買い物。
りんちゃんの服も・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
ショッピングの後はDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店さんの屋上にあるランにて、りんはストレス発散。
屋上からの眺め。
20160416_026.jpg

20160416_025.jpg

20160416_024.jpg

20160416_027.jpg
ポメさんやヨーキーさん、ボステリさんなどに遊んでいただいてよかったねぇ~。
ひとしきり遊んだ後は一足先にCAFEにいたメルロゼママさん家と合流。
カフェオレを頂きながら、またまた歓談です。
20160416_029.jpg

20160416_030.jpg

20160416_031.jpg
なんだかんだと16:30。
え(゜○゜)!もう?
楽しい時間はあっという間。
とりあえず鎌倉の美味しいプリンを購入するべく、一度DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島を後に。
無事プリンを購入した後は再度DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島へ。
20160416_032.jpg
(o ̄ー ̄o) ムフフ
少し早いランチだったため、17:30でも夕飯が食べられそう!って事でこちらで夕飯も。
これまたご当地メニューであるシラス丼を。
20160416_033.jpg
サーモンとしらすの丼。
結構面白い組み合わせ。
でもこれが結構合う!
りんやロッちやんもワンコメニューのミートローフを頂いて、お腹いっぱいに。
20160416_034.jpg
江ノ島、鎌倉を1日ミッチリと楽しんだのでした。

メルロゼママさん。
いろいろな案内&歓談ネタをありがとうございました。
おかげさまで本当に充実した楽しい時間を過ごす事ができました。
また運転も最後までしていただいて、運転のない久々なドライブで楽チンでしたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ
次回も是非また一緒に行きましょう~。
楽しみにしております~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する