春を求めて

今日は夫婦揃ってお休みを頂き、春を求めてドライブへ。
このところ本当に暖かくなり、地域によっては夏日なんて日も。
3月下旬から4月初旬に静岡では桜満開に。
近くの桜並木は既に葉桜。
我々はほぼ毎年、ソメイヨシノを観に行くと言えば、山梨の北杜市に行くのが恒例となっており今年も行きます。

7:00に自宅を出発し、いつもの新東名→R52→R414で北杜市へ。
先ずは昨年と同様、三代校舎ふれあいの里へ9:30に到着。
20160415_004.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
強風で花びらが散り始めているが、まだまだ見頃!
20160415_005.jpg

20160415_000.jpg

20160415_002.jpg

20160415_001.jpg

20160415_003.jpg

20160415_006.jpg

ひとしきり桜を楽しんだ後は、これまた恒例の道の駅 南きよさとへ。
20160415_007.jpg
三代校舎ふれあいの里からは10分程度。
こいのぼりを観ながらりんを無料ドッグランにて放牧。
20160415_008.jpg

20160415_009.jpg

20160415_010.jpg

桜だけでなく春を感じさせる花々が。
20160415_011.jpg
(⌒~⌒)ニンマリ
11:00前まで楽しんだ後はランチへ。
とても良い天気に恵まれて八ヶ岳がとても綺麗に観えていたんで、清泉寮にちょっと寄って嫁号と共にパチリ。
20160415_012.jpg
以前ほぼ同じ場所で撮影した、前嫁号であるR2と八ヶ岳の写真も。
20150418_015.jpg
(*≧m≦*)ププッ
何だかあまり変わっていないような?

そして11:30、久々にワンコ店内OK レストラン Sam's Kitchenさん(旧ひなたぼっこさん)へ。
20160415_013.jpg
ここのハンバーグ、ステーキなどの肉料理は特に絶品!
前回伺った時はステーキ丼だったんで、今回はハンバーグを。
前回伺った時の記事はここをクリックしてください。
ビーフとポークがあるんですが基本自分はポークが好きなんで、そちらをチョイス。
(ビーフは次回!)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーハンバーグ!デケー!
20160415_015.jpg
プププッ (*^m^)o==3
これがまた美味しいのなんの。
りんはオーナーさんの奥様にとっても可愛がっていただいて、シッポフリフリでした。
20160415_014.jpg
1時間程、美味しいランチを楽しませていただいた後は、またまた北杜市の桜スポットへ。
最近有名になり始めた桜スポットである蕪の桜並木へ。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
w( ̄o ̄)w オオー!
20160415_016.jpg

20160415_017.jpg

20160415_018.jpg

20160415_019.jpg
結構デジイチをぶら下げた方々が。
来年はかなり有名になって人だらけになっちゃうかもなぁ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さてっ!蕪の桜並木の後は・・・・またまた桜スポットへ。
こちらはかなり有名な桜並木。
眞原の桜並木へ。
15:00チョイ前に到着する・・・・も、こちらは既に見頃が過ぎて葉桜気味・・・。
しかも通りは狭いわり車の交通量があり、ゆっくり写真を撮るってわけにはいかなそうだったんで、駐車場でりんに水を飲ませた後、すぐに退散。
平日の割に人も多かったしなぁ~。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

このまま来た道を戻って帰宅しても面白くないので、須玉から中央道へ。
中部横断道へは入らず、そのまま甲府南IC。
これまたチョー久々に精進湖道路にてR139。
りんのホームグランド!FDGさんへ寄り道!
ここでりんが満足するまで放牧。
20160415_022.jpg

20160415_021.jpg

20160415_020.jpg

20160415_023.jpg
もちろん広い全犬種ランは完全貸切でした。
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー
放牧後はカフェにてコーヒーゼリーを頂いて帰路へ。

しっかり春が感じられるドライブとなりました。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する