ドライブへ(^▽^)

今日は予定通り河口湖の方へドライブに。
今回は義母も一緒に。
(⌒~⌒)ニンマリ

8:00に義母をピックアップ後、いつもの如く先ずはFDGさんへ。
新東名 新富士ICをおりると小泉若宮の交差点まで渋滞・・・。
最近では結構珍しい。
やはり春休みということもあってか?車が多いような気が。
あと目立つのは・・・宗教系のバス。
お寺か何かでイベントでもあるんだろうか?
予定よりも少し遅れて9:30頃FDGさん到着。
とりあえずりんのストレス発散と用足しにランへ。
20160327_001.jpg
最近ご無沙汰だった空くん家やこるく、のえるちゃん家が!
こるくちゃんやのえるちゃんは相変わらずとても元気。
(写真なくて(*_ _)人ゴメンナサイ)
空くん家は空ねぇさんの車も無事帰ってきて、昨日は西にドライブへ。
空くん、空ねぇさんよかったね。
(⌒~⌒)ニンマリ
20160327_000.jpg
久々のツーショットを。
いつもなら1時間程ランで遊ばせていただくのですが、先があるので我々は30分程度でFDGさんを後に。

R139から県道21に入り、西湖湖畔を進み河口湖へ11:00頃到着。
腹ごしらえにもみじ亭さんへ。
20160327_002.jpg
もみじ亭さんはもちろんワンコOK。
ワンコ連れ専用の空調付き店内で食事が出来ます。
うんうん!(^-^)
20160327_003.jpg
これなら冬のくそ寒い時期や夏のくそ暑い時期でも安心です。
20160327_004.jpg
りんもリラックス。
(*^-^)ニコ
嫁さんや義母は山梨名物ほうとうを。
自分は今回天ぷら蕎麦御膳をいただきました~。
20160327_005.jpg
この量なら十分満足。
美味しかったです。
次回はおざらが食べたいなぁ~。
何しろそばやうどん系は冷たいのが好きなんで。
満腹になつたところで今度は印傳の店 山澄園さんへ。
自分も印傳のがま口を持っていて、最近ではそれにイヤフォンを入れてます。
ここで義母が少し前に購入した印傳のお財布を修理に。
修理が終わったら送ってくれるとの事でよかった、よかった。
河口湖も外人さんがとても増えたような。
いたるところからいろいろな言語の会話が。
インターナショナル~。
山澄園さんのお次は、これまた河口湖にあるパグ ボステリ、フレブルさん専門服のお店 ゴロンパさんに。
最寄りの道の駅 かつやまへ車を停めて徒歩1分程で到着。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20160327_006.jpg
古民家を改装したお店とご自宅。
“o(><)o”くう~!良い雰囲気です。
もちろん店内はワンコOK。
りんは足を拭いて店内へ。
20160327_007.jpg
この雰囲気たまらんです。
はなペチャさん達はちょっと他のワンコとは体格が違う為、専用服はとても助かります。
20160327_009.jpg
今回着ているりんのタンクトップもゴロンパさんの物。
20160327_008.jpg
いろいろと物色して今回は自分好みの服を購入。
実は購入したりんの服とお揃いのデザインで人間のTシャツが。
こりがまたとても良いデザインでりんとお揃いで購入しちゃいました。
(*≧m≦*)ププッ
とても自然なデザインなんで、ザ!ペアルック!っという感じではなく普通に着れる感じ。
とても気になるパーカーもあったりで人もとても楽しめます。
看板犬であるフレブルのパンチくんとモンティくんにも会う事が出来てうれしかった~。
店内で珈琲も。
リラックスさせていただいて(^人^)感謝♪です。
買い物後はゴロンパさんの敷地内にあるランで、りん、自分共に看板犬のモンティくんに遊んでもらって楽しかったです。
20160327_011.jpg

20160327_010.jpg
ありがとうございました~(^▽^)/
また必ず寄らせていただきますので、次回も何卒よろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))

ゴロンパさんにて楽しませていただいた後は、西湖にあるいやしの里 根場へ。
最近、りんばかりが被写体になっていて、偶にはこういう日本の原風景を撮りたいと思ったんで。
ここも外人さんが多い事。
やっぱり富士山と日本情緒溢れる場所なんで、外人さんにも人気のスポットなんだね~。
自分は散策しながら写真を。
20160327_012.jpg

20160327_013.jpg

20160327_014.jpg

20160327_015.jpg

20160327_016.jpg

20160327_017.jpg

20160327_018.jpg

20160327_020.jpg
満足!満足!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

その後はまたもと来た道を戻ってFDGさんへ。
りんをまた放牧。
プププッ (*^m^)o==3
20160327_021.jpg

20160327_022.jpg

20160327_023.jpg

20160327_024.jpg

20160327_025.jpg
放牧後はカフェでいっぷく。
ココアを頂いてC=(^◇^ ; ホッ!
20160327_026.jpg
こうして帰路についたのでした。
静岡へ戻って夕食はPOCKETさんでいただく事に。
りんもワンコご飯をいただいて大満足。
20160327_027.jpg
自分は焼豚丼を。
20160327_028.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ美味い!

とても有意義なドライブとなりました。
o(*^▽^*)o~♪
富士五湖周辺は他にもワンコOKスポットがあるんで、また行きたいと思います。
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

コメント

こんにちはぁ~♪

ほうとうのお店でワンコオッケーなお店があるんですね♪
しかも、ほうとうだけでなく、
天ざるもあるなんて、嬉しいィ~~!!!
ほうとうって高いわりには・・・なので、
これを見て、もみじ亭に行ってみたくなりました。
5月のオフ会は河口湖へ前泊するので、
もみじ亭とゴロンパさんへ行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ

2016/03/28 (Mon) 14:53 | まゆっち♪ #ch2f7abI | URL | 編集
まゆっちさん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
(*^▽^*)ノハーイ
河口湖近辺にはワンコOKのお店が多くて助かります。
うんうん!(^-^)
前々から知ってはいたんですが行く機会がなくて・・・。
蕎麦もあるけどうどんもありますよ~。
まぁ~ほうとうとうどんは原材料一緒か。
御膳になると御飯や小鉢がついて、量もなかなかです。
お勧めですよ~。
是非行ってみてください。

うんうん!(^-^)
ゴロンパさんにも是非!
とても気さくなご夫婦で、良い雰囲気のお店です。
我々も必ずリピートしますけどね。
(*^-^)ニコ

ではでは~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/03/28 (Mon) 19:42 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する