避暑地へ!【2日目】

2015/08/16
20150816_000.jpg

20150816_002.jpg
花闊歩さんで気持ち良い朝を・・・っと思っていたら:::( ^^)T ::: 雨じゃん。
(~ヘ~;)ウーン降るなんて言ってた?
予報だと時間が経つにつれて晴間もっなんて言ってるので、気を取り直して。
朝食は和食チョイスした自分。
20150816_001.jpg
うんうん!(^-^)やっぱ和食の方が良いな。
美味しい朝食を頂いて9:30頃花闊歩さんをチェクアウト。
お世話になりました~。

小雨の降る中、南下してR18→県道79→R18にて東御市にある海野宿へ。
途中雨は止み予報通り晴間が。
(⌒~⌒)ニンマリ
ここの風情ある街並みを撮ってみたいと思います。
20150816_003.jpg

20150816_004.jpg

20150816_005.jpg

20150816_006.jpg

20150816_007.jpg

20150816_008.jpg

20150816_009.jpg

20150816_010.jpg

20150816_011.jpg

20150816_012.jpg

20150816_013.jpg

20150816_014.jpg

20150816_015.jpg

20150816_016.jpg

20150816_017.jpg

20150816_018.jpg

りんの良い散歩にもなりました。
やはりこういう街並みって落ち着きます。
日本人に生まれて良かった。
(^-^)

海野宿を12:00過ぎに出た後は、またまた軽井沢方面に。
旧軽井沢銀座へ。
凄く激混みで渋滞にかなりハマると思っていましたが、意外や意外。
銀座の少し前で渋滞するも、駐車場にも然程待たずに駐車出来て無事銀座をブラブラ。
20150816_019.jpg

20150816_020.jpg
2時間程散策した後は、またまた北軽井沢方面へ。
牛乳屋さんにてソフトクリームをいただいてクールダウン。
20150816_021.jpg

20150816_022.jpg

20150816_023.jpg

牛乳屋さんのお姉さんにたくさん可愛がってもらって、りんご満悦です。
ありがとうございました。
イップクさせていただいた後、本日お世話になるお宿 南季の灯さんへ。
20150816_024.jpg

前回は2014/8/17にお泊りさせていただきました。
詳細はこちら↓
涼を求めて軽井沢、北軽井沢旅行へ【1日目】
20140817_012.jpg
(2014/8/17はフォレスターにて。)

20150816_025.jpg
チェックイン後は南季の灯さんのランにて一っ走り。
20150816_026.jpg

20150816_027.jpg
看板犬さんや同宿のトイプーのシェリーちゃんに遊んでもらいました。
そして!18:30から楽しみな夕食。
20150816_028.jpg

20150816_029.jpg
もちろんこれ↑はお約束。
20150816_030.jpg

20150816_031.jpg

20150816_032.jpg
りんもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
しかし・・・これはあげられまへんなぁ~。

20150816_033.jpg
このキャベツのステーキ↑が格別!

20150816_036.jpg

20150816_035.jpg
最終的にふてくされて・・・アゴ乗せ。
(^∇^)アハハハハ!

20150816_037.jpg

マジで美味いのなんの!
南季の灯さんが人気なわけがわかります。
今度は違う季節に是非お泊りさせていただきたい。
こうして旅行2日目の夜が更けていったのでした。
20150816_034.jpg

コメント

北軽井沢

のりダーさん

夏休み前に、情報いただいて、南季の灯さん、と花闊歩さん 行ってきました。
今回の旅行記とは、逆順で宿泊しました。
情報いただいたとおり、料理も美味しくて満足でした。

お友達の生の情報は、間違いなしですね。
南季の灯のキャベツのステーキは、大きさにびっくりしましたが、
ペロッといただけました。

夏は、日中連日35℃オーバーでしたが、毎日夕立ちが降ってくれたおかげで、
夕方〜朝は、長そででした。さすがに、「ざ、避暑地」ですね。
また、情報交換しましょう。

2015/08/26 (Wed) 17:16 | ラケパパ #- | URL | 編集
No title

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ラケパパさん。

北軽井沢にはワンコと泊まれる宿が沢山ありますよね。
南季の灯さんと花闊歩さんはどちらも2回目で、やっぱりリピートしたくなる宿なんですよ。
南季の灯さんの食事はご当地物をふんだんに使用した、南季の灯さんでしか食べられない料理で、多分またいつの日かリピートするんだろうなぁ~。
(^∇^)アハハハハ!
花闊歩さんも料理美味しいし、食後のバータイムデオーナーさんと車の話をするのが楽しいんです。
ただお風呂がもう少し長く浸かれると良いんだけどなぁ~っなんて希望も。(30分だと・・ちょつと短いかな?)
(;^_^A アセアセ・・・

軽井沢はやっぱり涼しいですよね。
我々が行ったときは日中もボチボチ涼しい感じでしたよ。
暑い暑いと思っていたら・・・昨日なんて急に涼しくなったり・・・。
体がついていかんですわぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(*^▽^*)ノハーイ
また是非情報交換させてください。

ではまた~。


2015/08/26 (Wed) 23:07 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する