5歳の誕生日旅行は?【2日目】

エピナール那須さんにて旅行2日目の朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
あっ・・・予報通り天気は・・・曇ってます。
20160220_000.jpg

20160220_002.jpg
しかも午後辺りから:::( ^^)T ::: 雨の予報。
( ̄~ ̄;) ウーン
旅行2日目は・・・・Mt Jean'sにてスノーシュートレッキングの予定。
雨だとビッショリ濡れてしまいます。
( ̄~ ̄;) ウーン
とりあえず8:00から朝食です。
20160220_001.jpg
朝食ルームサービは1人540円増し。
ベーコンエッグとソーセージは、その場で焼くので温かくいただけます。
(なんとトマト入り)
朝食後は身支度を整えたり、(*゜ρ゜) ボーとしたり、ランに行ったりしながら、チェックアウト時間の11:00ぎりぎりまで部屋で。
(*≧m≦*)ププッ
チェックアウト後もエピナール那須さんのドッグランで遊ばせていただきます。
20160220_003.jpg

20160220_004.jpg
すると・・・12:00頃からとうとう空が泣き始めました。
(ノ_-;)ハア…
スノーシューが13:30からだと言うのに・・・。
今更キャンセルは出来ないんで、12:30頃に会場であるMt.Jean'sへ。
駐車場に車を停めて着換えていると、携帯へ電話が。
今回ガイドをしてくださるNature Planetさんから。
え(゜○゜)!中止の連絡?だと思ったら、そうではなく最後の確認の電話でした。
かなり雨が降っていて、こんな状態の中スノーシューかぁ~っと心折れ気味でゴンドラ乗り場近くの集合場所へ。
スノーシューをする山頂付近は雪との事で、何とかなりそう。
(雨より全然マシ)
挨拶を済ませて早々ゴンドラへ。
山頂に到着。
スノーシューを装着しコースへ。
うんうん!(^-^)雪なんで何とかなりそう。
(景色は・・・望めないけどね。)
りんと一緒に頑張って歩きます。
20160220_005.jpg

20160220_006.jpg

20160220_007.jpg

20160220_008.jpg

20160220_009.jpg
(ネイチャープラネットさん撮影)

20160220_010.jpg
(ネイチャープラネットさん撮影)

20160220_011.jpg
(ネイチャープラネットさん撮影)

20160220_012.jpg

20160220_013.jpg
最後はエアーボード体験を。
20160220_013A.jpg
雪上のボディーボードって感じでとても面白い。
ただまだスキー場出できる所は少なくて・・・・。
今後Mt Jean'sさんで出来るように交渉中とか?
出来るようになればもっとやりたいなぁ~。
っと悪天候の中、1時間半程の行程を終了。
雨を見た時は心折れそうでしたが、山頂は雪でスノーシュー満喫出来て大満足でした。

そしてそして旅行2日目の宿!
我々お気に入り、フォレストヒルズ那須さんのスイートコテージへ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪広い!
20160220_014.jpg

20160220_015.jpg

20160220_016.jpg
スイートコテージって事でメゾネットタイプ。
20160220_017.jpg

20160220_018.jpg
寝室は2階。
20160220_019.jpg
何だか広すぎて・・・落ち着かない?
貧乏性・・・・(;^_^A アセアセ・・・
スノーシューで冷えた体を温泉で温めます。
“o(><)o”くう~!気持ち良い。
ポカポカになった所で18:00よりレストランにて夕食です。
20160220_020.jpg
今日もビールいただいちゃいます。
20160220_021.jpg

20160220_022.jpg

20160220_023.jpg

20160220_024.jpg

20160220_025.jpg

20160220_026.jpg

20160220_027.jpg

いやぁ~夕食・・・前より美味くなってるんじゃない?
美味しさ、量共に大満足。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(^∇^)アハハハハ!
りんちゃんももちろん宿のワンコご飯。
カジキマグロの・・・ナンチャラ?
20160220_028.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
これがまた美味そう。
りんも満足気でした~。
20160220_029.jpg

20160220_030.jpg
アルファアイコンのおパジャマに着替えて(_ _).。o○
っと旅行2日目の夜が更けていきましたとさ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

お誕生日旅行!幸せワンコですね、りんちゃん(*^_^*)
スノーシュー楽しめてよかったですね。りんちゃんもバリバリ歩いてますね、楽しそう♪
今シーズンはどこも雪不足で、ぷく家は1度だけの雪遊びでしたが、思わぬ『冷え症』でしたのでちょうどよかったのかもしれません。
お宿もステキですね~。
また色々教えてください♪

2016/02/26 (Fri) 22:34 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
ぷく母さん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ぷく母さ~ん。

りんの誕生日のお祝いに那須へ行ってまいりました~。
スノーシュー・・・天気は微妙でしたが、楽しめてよかったです。
初体験のエアーボード!
これが楽しいの何の。
りんを乗せて滑りたかったですわぁ~。

うんうん!(^-^)
仰る通り!
今シーズンは暖冬で雪が少ない・・・。
本来2メートル以上積もっている場所が今年は50cm程度。
何とも残念・・・。
やっぱり冬は雪が積もってほしいです。

(^∇^)アハハハハ!
ぷくにゃんもしっかり着込んでいけば大丈夫。
何と言ってもバニさんだし。
(⌒~⌒)ニンマリ

那須に行く場合は大体フォレストヒルズさんなんですよ。
そうそう!エピナール那須さんも凄く良いんでお薦めです。
ぷくにゃん家もスバリストなんで冬の那須に是非!

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/02/27 (Sat) 20:27 | のりダー #- | URL | 編集
こんにちはぁ~♪

今更ですが・・・、拝見させて頂きました♪
りんちゃんのお誕生日旅行、
どちらもスウィートのお部屋だなんて、
豪華で素敵な旅行になりましたね(*^。^*)

9月の連休にフォレストヒルズ那須は予約してあるのですが、
大浴場があるエピナールもいいなぁ~と思ったけど、
フォレストヒルズに比べると料金がかなりお高いですよね。。。

お料理はフォレストヒルズの方が美味しそうに見える・・・と言うか、
こちらの方がお肉が美味しそう~~(#^.^#)

うちが2名で予約したら、自然とスペーリアコテージになったのですが、
スウィートは指定したんですか?

2016/03/05 (Sat) 17:21 | まゆっち♪ #ch2f7abI | URL | 編集
まゆっちさん

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
まゆっちさん。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こんな拙いブログを観ていただき(^人^)感謝♪ですよ。
コメもありがとうございます。

うんうん!(^-^)
秋に行かれるんですよね~。
我々も秋に東北方面へ旅行を企画中です。
(まだハッキリしませんけど・・・)
エピナール那須さんもとても良いお宿でお勧め・・・なんですが、やはり食事はフォレストヒルズさんの方が美味しかったかな。
まぁ~我々はりんがお部屋なんかでお留守番が出来ないんで、ルームサービスにせざるえなく・・・。
小力くんはお留守番できるんであれば、本館レストランでの食事にすればかなり違うかもしれません。
エピナールさんは社員さんの接客が素晴らしいですよ。
本当に気持ち良く滞在できます。
フォレストヒルズさんの接客も悪くはありませんけどね。

えっ。
我々はプランからの予約で、デラックスコテージプランを選択しました。
プラン名は愛犬同伴ルーム!体にやさしい自然派フルコース料理!です。
でも・・・我々にとっては・・・デラックスコテージ・・・広すぎたかも。
スペースを持て余していました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2名ならスーペリアコテージで十分ですね。

今から旅行楽しみですね。
まゆっちさんのブログ更新も楽しみにしております。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/03/05 (Sat) 19:06 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する