5歳の誕生日旅行は?【1日目】

毎回りんの誕生日のお祝いに旅行に行くわけですが、このところは伊豆の河津にあるむつみ庵さんへ伺って、河津桜まつりに行くのがお決まりとなっておりました。
今年もむつみ庵さんを予約しようと・・・・したのですが!なんと満室。
(゜゜;)エエッ
予約可能になってすぐに予約しに行ったのに・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
てなわけで、いろいろ嫁さんと相談した結果、ワンコに優しい那須に行く事にしたのでした。

4:30に自宅を出発。
前までは首都高を抜けて東北道へ入っていたんですが、最近圏央道が東北道に繋がったんで、今回は圏央道経由で。
新東名 新静岡IC→ 東名 御殿場IC →R138→東富士五湖道路→中央自動車道→圏央道→東北道で白河ICへ。
そう!栃木県を通り過ぎて、先ずは福島の大内宿へ。
冬の大内宿へは行った事が無かった為、今回は雪の大内宿を写真におさめましょうって事で。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
10:00頃に到着。
早速、大内宿散策へ。
20160219_000.jpg

20160219_001.jpg

20160219_002.jpg

20160219_003.jpg

20160219_004.jpg

20160219_005.jpg

20160219_006.jpg

20160219_007.jpg

20160219_008.jpg

20160219_009.jpg

20160219_010.jpg
なんだかんだ1時間30分程。
この時期もっと雪があってもおかしくないんだけど・・・やっぱ暖冬の影響で。
C= (-。- ) フゥー
しかも天気予報じゃあ明日南岸低気圧通過でまたまた気温が上がり、大荒れのお天気になりそうだと・・・。
(w_-; ウゥ・・
まぁ~そんな事考えててもしょうがないので。
大内宿を堪能後は那須ガーデンアウトレットにてショッピングです。
オール下道で12:30頃、アウトレット到着。
先ずは腹ごしらえにDOG GARDEN CAFEさんへ。
20160219_011.jpg

20160219_013.jpg

20160219_012.jpg
りんも今回はワンコメニューより。
那須ドッグクラブに入会していて、特典としてDOG GARDEN CAFEさんではワンコメニューSサイズをプレゼント。
ミートローフのSサイズを。
20160219_014.jpg
しかも平日限定のサービスで、誕生月のワンちゃんに、これまたワンコメニューSサイズをサービスしてくれる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一度に2品を平らげるのは無理なんで、一つはテイクアウトに。
ありがとうございました~。
(⌒~⌒)ニンマリ
さてっ!自分のランチは・・・・いろいろと迷ったあげく豚丼大盛に。
20160219_015.jpg
プププッ (*^m^)o==3
前回もこれだったような?
りんも我々も満たされたところでショッピングへ。
いろいろと回って気がつくと・・・16:30!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
18:00までにはチェックインしないとならないんで、急いで宿へ。
今回1泊目のお宿は・・・・エピナール那須さん。
前回はテラス棟のデラックスルームだったんですが今回はスイート。
閑散期の為か価格設定も低くて、前回の朝食時・・・りんをドッグキャビンに預けてバイキング会場へ。
食後お迎えに行った時に事件が。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも最近朝食もルームサービスが出来るようになったため、りんと一緒に部屋で食べられる。
これで我々の条件をすべてクリアー。
利用させていただく事にしたのでした。
スイートは・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20160219_016.jpg
チェックインが17:00過ぎだったんで、早々に18:00から食事です。
今回も和食をチョイス。

ルームサービスでこの内容。
20160219_018.jpg
どうしても冷めてしまうのは仕方ないが、どれも大体冷めてても美味しい。
20160219_019.jpg
プレモルと一緒にイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
20160219_020.jpg

20160219_021.jpg


20160219_022.jpg
そしてりんも。
ランチに続いてホテルのワンコメニューを。
o(´^`)o ウー美味そうな香りが。
りんも大満足な夕食だったことは言う間でもない。
20160219_023.jpg
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

こうして旅行1日目の夜が更けていったのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する