避暑地へ!【1日目】

2015/08/15
お盆休み真っ只中。
最近猛暑続きで、涼しさを求めて旅行へ行ってきました。
毎年恒例になりつつある長野、群馬。
1日目は雪の季節スキーに必ず行く志賀高原経由で北軽井沢へ。
自宅を5:00に出発です。
今回は8/8に納車されたNEW嫁号のTanToにて。
しかも旅行前日に足回りを交換し、その慣らしに丁度良いので。
先ずは志賀高原 横手山山頂ヒュッテが目的地。
10年以上冬に通い続けている志賀高原なんですが、未だに横手山は滑ったことがない。
(~ヘ~;)ウーン一度は滑ってみたいけど、宿からバスで1時間・・・っと思うと、焼額や奥志賀、東館山、寺子屋辺りを滑った方が、時間的に効率が良いので、滑りたいと思っていてもなかなか。
なのでこの夏、雪はないけど行ってみようって事に。
横手山山頂ヒュッテのパンもなかなか有名だし、それを昼飯に調達する為でもある。
無事9:40頃、のぞきに到着。
何とかギリギリ待たずに駐車できました。
mont bellのドッグキャリングパックを背負ってスカイレーターへ。
20150815_000.jpg
既に結構な行列です。
上り下り交互運転です。
10分程待ってスカイレーターへ。
20150815_001.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー良い景色です。
スカイレーターからリフトへ乗り換えて20分程で横手山山頂到着です。
20150815_001A.jpg
パンが無くなってしまうと大変なんで、早速ヒュッテにてパン購入です。
20150815_002.jpg

20150815_003.jpg
ワンコは中に入れないので、嫁さんに買ってきてもらいました。
20150815_004.jpg
その後は横手山山頂散策です。
20150815_005.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ほんとすばらしい景色です。
ここは横手山スキー場のコース。
20150815_010.jpg

20150815_009.jpg
o(´^`)o ウー滑ってみたい。

山頂はなかなか涼しくて、りんも少しは楽なようです。
20150815_006.jpg

20150815_008.jpg
幸せの鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン! なんてところも。
りんと一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20150815_007.jpg
こうして1時間弱散策した後、上り同ルートで下山です。
20150815_011.jpg

20150815_012.jpg
車に乗り込んで少し戻り、東館山高山植物園へ。
東館山ゴンドラへ乗って東館山山頂を目指します。
20150815_013.jpg

20150815_014.jpg

20150815_015.jpg
このゴンドラはスキーで毎度お世話になっています。
空中散歩を終えて東館山山頂に到着です。
20150815_016.jpg

20150815_017.jpg
やはり冬時期とは違います。
20150815_018.jpg

20150815_019.jpg
同じ場所ですが、雪が2メートル程積もっているかな?
ほんとは冬にりんも連れて来てあげたいのですが・・・-10℃ぐらいになるので凍えちゃうな。
ここでパンを食して、植物園を散策。
これまた東館山のコース上。
この↓冬の写真のちょっと上から撮影。
20150815_021.jpg

20150815_020.jpg
冬と夏ではこんな感じで違いが。
この13:00頃になると日向は少し暑いかな?
20150815_022.jpg
東館山を後にして今度は焼額山第1ゴンドラの隣にある無料ランへ。
20150815_024.jpg
スキー用ポールとネットで仕切られたラン。
20150815_023.jpg
でも結構広くて小型犬には十分です。

こうして志賀高原を後に。
また横手方面へ。
そこから志賀草津道路を草津方面にグイグイ。
TanToは重いわり登ってくれます。
20150815_025.jpg
足が引き締まったせいかコーナーでの安定性が確実に増してます。
途中を万座方面に曲がって万座ハイウェイを気持ち良く走り、今日の宿である花闊歩さんへ15:00過ぎに到着です。
20150815_026.jpg

20150815_027.jpg
2年前の夏にもお世話になりました。
20150815_028.jpg
チェックインして18:30までしっかり休憩した後は、お楽しみの夕食です。
20150815_029.jpg

20150815_030.jpg

20150815_033.jpg
お酒はビールとハイボールをいただきました。

20150815_032.jpg

20150815_034.jpg

20150815_035.jpg

20150815_036.jpg
今回も大満足な夕食でした。

こうして旅行1日目の夜が更けていったのでした。
20150815_037.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する