突き刺すような陽射しを - 道の駅
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

12

突き刺すような陽射しを

今週、月、火と一歩も家から出ず。
コロナ関係もあるけど、このところの猛暑は尋常じゃない。
エアコンで快適な室内から外を見ていると、青い空と夏らしい陽射しは何とも清々しく感じます。
でも部屋を一歩出ると・・・・ムワッっとした湿気と何とも息苦しい空気。
それでもずっと篭っていると体重は増えていく一方だし、内面的にも何となく内向きになりそうなので、今日は1人で出掛けよう。
8/2に切符収集の為に寄った『道の駅 天竜相津 花桃の里』
この時、こちらに15:30頃に到着。
すると・・・道の駅らしくなく閑散としていた。
コロナの影響で時短営業となっており、売店など15:00で終了。
特別記念切符をGetできず。
なので今日、こちらにリベンジ。
家で少し早めに昼飯を食って、11:45頃自宅を出発。
新東名で浜北ICまで。
今日は時間に余裕があるし、1人なのでのんびり走ろうとアイサイトを使って走行。
アイサイトで設定できる最高速度は114km/h(Ver2?)なので、その速度で走行。
お盆だと言うのに新東名はかなり空いていて、皆さん結構とばしてます。
もうすぐICを下りるという時に後ろから、いい勢いでBMWが。
追い越し車線を走っていた自分は譲るように走行車線へ。
自分を追い抜いて行ったBMWが追い抜くとすぐにブレーキングし自分の前へ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?どんどん行けば良いのに・・・っと思った瞬間、自分を追い抜いていく白と黒の車が。
( ̄0 ̄;アッそういう事?
サイレンは鳴らしていなかったものの、BMWに並走する感じで何か。
そうっ!BMWは結構前からパトカーにつけられていて、BMWが気付いた時にはもう手遅れ。
いやぁ~。
自分アイサイトにしてなかったら・・・捕まってたかもなぁ~。
危な・・・。
新東名を下りた後ものんびりと走って、13:00前に『道の駅 天竜相津 花桃の里』に到着です。
20200812_000.jpg
前回とは大違いで駐車場は結構いっぱい。
20200812_001.jpg
道の駅はやっぱりこうでないと。
プププッ (*^m^)o==3
今回はしっかり売店も開いています。
20200812_002.jpg
早速、店内で普通の記念切符を購入。
普通の記念切符を購入する事で特別記念切符がもらえるので、もうかなり前に普通の切符は持っていたがたぶりで購入する。
本当はこちらで昼飯の蕎麦をいただこうと考えたのですが、このところ静岡もコロナの感染者が増えているので念のため。
少し外に出ただけだと言うのに、息苦しさを感じます。
(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり静岡西部の方が暑かったりするので。
無事、目的だった特別記念切符「ありがとう19週年記念切符」をGetです。
20200812_003.jpg
こちらの道の駅19年は経つんだなぁ~。
実はこちらの道の駅の特別記念切符をもう一枚持っていて、「ありがとう10週年記念きっぷ」を持っていたりします。
20200812_012.jpg
これからも道の駅の運営を頑張って続けてもらいたいものです。
あっ!あと写真見て気が付いたけど、昔は切符160円だったんだよね~。
さてっこちらの道の駅を後にして、お次は・・・折角静岡県西部まで来たので、帰り途中にお気に入りの『事任八幡宮』へ寄ってみる事に。
行きは高速道路を使用したので帰りは下道で。
のんびり走って『事任八幡宮』に到着。
コロナの関係で結構混んでいるかな?っと思っていたのですが、駐車場には他に1台のみ。
20200812_004.jpg
まぁ~丁度一番気温が高くなる14:00頃なので、皆さんもっと早い時間か遅い時間に来るのかな?
外は間違いなくメチャ暑いけど、コロナ対策であるマスクはせざる得ない。
外へ出るとたださえ息苦しいのに、マスクで更に・・・・。
C= (-。- ) フゥー
まぁ~人が密集していないので、しなくてもっと思うのですが、マスクしてない人いないし。
とりあえず今日もしっかりお参りさせていただきます。
20200812_005.jpg

20200812_006.jpg

20200812_007.jpg

20200812_008.jpg
少し歩いただけなのに汗が。
猛暑はキツイねぇ~。
そうそう最近、テレビのローカル局で『ウォーターボーイズ2』を再放送。
それをこの所観ているのですが、ロケ地は天竜や掛川など静岡県西部。
当時、あまりこのドラマを観ていないくて、マジマジ観たのは今。
すると前回の放送時の夏祭り会場が・・・・『事任八幡宮』だった。
観てたら何となく(・・∂) アレ?見た事ある景色だなぁ~っと思ったらここだった。
若かりし市原隼人さんや石原さとみさんがロケで来ていたんだなぁ~。
こちらを後にして旧東海道をのんびり走って藤枝市へ。
すると・・・車の外気温計は・・・38℃に。
やっぱり藤枝って暑いんだなぁ~。
前も嫁号で走っていたら、藤枝に入ると気温が上昇。
そして最後に『道の駅 宇津ノ谷峠』へ。
宇津ノ谷峠って藤枝市と静岡市の境にあって、宇津ノ谷トンネルを隔てて上下線にあるとても珍しい道の駅。
自分は静岡市側の道の駅で購入した切符が上下線統一だと思っていたのですが、調べるとどうやら別々になっているよう。
何度も藤枝市側の道の駅の前を通っているのだが、切符を購入しておらず・・・。
なので今回、藤枝市側(上り)の切符をGet。
20200812_010.jpg
これで本当に静岡県内の道の駅の普通記念切符はコンプリートかな?
こうして16:00前には帰宅。
帰宅後、またまた今日も『ウォーターボーイズ2』を観て、『グランシップ静岡』がロケ地になっていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した。
静岡市にもロケに来ていたのね。
プププッ (*^m^)o==3
さてっ、やっと明日から嫁さんも盆休みです。

このクソ暑い夏なのですが、りんも少しは外へ出ないとという事で、自分と嫁さんが盆休みの間に少し遠くへ一緒に行きますかね?
コロナにはかからないように細心の注意をして。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment