辛抱・・・いつまで? - 新コロナ緊急事態宣言後
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

05

辛抱・・・いつまで?

昨日は朝から雨模様だったので、りんは完全お籠り。
今日は天気回復との事なので、徒歩圏内へお散歩に。
6:00に起床して6:30には自宅を出発。
一昨日と同様のコースをテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と。
安倍川の土手に出ると車通りは全くなくなるので、りんとしてはちょっと安心する感じ。
何しろ道路の隅をあまり歩きたがらないので、車が通る道はなかなか大変。
ワンコともすれ違う事はなく、人とも数える程しか。
まぁ~人との接触をなるべくしないという事が基本なので。
それでもりんはアスファルトが昔から苦手なので、土手の上でもあまりシッポは上がらない。
20200505_000.jpg
りんは家に来たのは2011/6。
最初はお散歩を近所からっと、出掛けようとしたのですが、もうその時点でアスファルトを歩こうとしなかった。
徐々に何とかアスファルトを歩けるようになったものの、やはりシッポは一向に上がらず。
そんなこんなで9歳に。
りんにとってはこの散歩はあまり行きたくないようで、朝ごはん後は全然元気が無い。
無理矢理行かなくともっと思ったりするのですが、ここで行かないと全く運動しない事になってしまうので・・・。
どこでも良いのでランが早く使えるようになって、りんが心の底から楽しいと思ってもらえる運動をさせてやりたいと。
でも・・・緊急事態宣言が5月末まで延長。
各市町村で対応は異なると思うが、どうなる事か?
営業自粛要請は場所によって延長しないところもあるらしい。
延長しないからと言って宿泊業や飲食、レジャー産業が営業すると県内、県外問わず人が殺到するのではないか?
そうすると感染リスクは高くなってしまう事は避けられない。
かと言って営業自粛をしても助成は受けられず、GWまでが限界という企業やお店が多い事だろう。
きっと我々のような会社員にも、今後かなりの影響が出てくることだろう。
(まぁ~すでに影響は出ているが、もっと深刻な事に・・・)
りんにとっても辛抱どころだな。
帰宅後はグッタリ?
20200505_002.jpg

20200505_003.jpg
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お疲れちゃん。
プププッ (*^m^)o==3
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment