久しぶりの工作。 - 新コロナ緊急事態宣言後
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

26

久しぶりの工作。

緊急事態宣言真っ只中。
ワンコ店内OKな飲食店のCafe moo mooさんやCafe-Refreshさんも、静岡市長から出された営業自粛要請によりmoo mooさんは25日より、Refreshさんは27日より店内飲食を停止。
(ノ_-;)ハア…とうとうこうなってしまいましたか・・・。
まぁ~予想はしていたものの、こうなってみてつくづくワンコと一緒に飲食できるお店に感謝せずにいられません。
今の所、5/6までの緊急事態宣言となれていますが、いろいろなテレビ番組にて緊急事態宣言は延長されるであろうっという。
国からの助成を受ける為なのか?仕事は一時帰休でGW中の休みは増えるが、休みが増えても外出は基本的に出来ない状態。
なのという皮肉的な状況。
しかも・・・天気の良い日が多い予報。
更に皮肉的。
もうどうにも残念でなりません。

とりあえずCafe-Refreshさんは今日までで店内飲食できなくなるので、ランチにでも行こうかな?っと考えていたが、急遽嫁さんが美容院に行っておきたいと言うので断念。
美容院もいつ営業自粛要請が出るか?わからないので、本来5/2から5/6までの天気の悪い日にっと考えていたらしいが、営業自粛になるといつ行けるかわからなくなってしまうので今日にしたらしい。
(´ヘ`;) う~ん・・・。
まぁ~仕方ないな。
moo mooさんはテイクアウト営業はされないので、営業自粛が解けるまでは食べられないが、Refreshさんはテイクアウト営業されるので、GW中のどこかでお弁当をお願いしようかと。
今年のGWは本当にどうなることか?
今までにない事なので想像もつかない。

さてっそんな状況なので、GWの連休どう過ごすか?
またどう楽しみを見出すか?
いろいろと考えた。
りんのお散歩には行かないとならないので、家から徒歩で行ける圏内を。
予定しているコースでは約5.7km。
人出の少ない早朝などに行こうかと。
自分も多少運動しないと・・・・ブクブク太ってしまいそうだし。
その後はお弁当や日用品、食材等の買い出しにと考えていたりします。
ただ・・・スーパーなどは人が多くて、都知事などは3日に一回のペースで、できるだけ1人でのお買い物をっと。
そうは言っても公園も閉鎖、飲食店も・・・。
本当にお買い物にホームセンターやスーパー、100均、ショッピングモールなどに行く事ぐらいしか外出できない。
こうなると家族でお買い物に行きたいというのは、ごく自然な事。
それまでもダメという事で、更に5/6以降も緊急事態宣言が続く事になれば、多分皆さん限界が来てピリピリ感がピークになるであろうと。
その先どうなることか?
…o(;-_-;)oドキドキである。

GWをどうにか家で過ごせるように、昨日、今日と100均へ。
家の中でも写真撮影を楽しめるように、昨日はフォトブースを自作。
今日はフォトスポットを自作してみる事にした。
フォトブースはネットで調べて、他の方が100均の材料だけで作成されたフォトブースを作ったので、数時間で作成完了。
しかしフォトスポットについては、自分でいろいろと材料を考えながら。
そうすると・・・あれが足りなかったとか?これがあったら良かったとか?いろいろと後から出来たりして、今日も午後材料を買いに100均、ホームセンターへ。
100均やホームセンターは結構な人出で、皆さんGW前最後の週末にある程度の買い込みか?
なるべく人との接触を避けるように、材料を買い込みササッと後に。
帰宅後はセッセと工作作業。
工作なんて本当に久しぶりです。
嫁さんに手伝ってもらったり、意見を聞いたりしながら試行錯誤。
フォトスポットはまだ未完成で殺風景ながら、一応形となったので試し撮りを
20200426_001.jpg
ほぼ100均の材料でこれだけ出来ればまあまあかな?
(;^_^A アセアセ・・・
20200426_000.jpg
もう少し装飾を増やしたいと思います。
後はもう2種類ぐらいをGWに作成して、ステイホーム時間を有意義に過ごしたいと思っています。
しかし・・・長いな・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment