どうなんだろう? - 地元
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

19

どうなんだろう?

緊急事態宣言が全国に出された中、自治体によって休業要請の有無がバラバラ。
いつも大変お世話になっているワンコOKな飲食店さんは、休業するのか?それとも営業するのか?非常に迷っておられます。
自治体から休業要請が出て、休業補償をしてくれるというなら休業も考えるが、保証が無いのであれば・・・・少しでも稼がないと生活が成り立たない。
静岡県知事は静岡市が要請し、保証をするなら県としても助成すると・・・。
なんとも歯切れの悪い感じ・・・。
いつもはいろいろな事で物議をかもす発言をするのに、こういう時にはハッキリした事を言わない。
何だかなぁ~っという感じ。
政府としては不要不急の外出は・・・っと言いつつ、県や市では・・・何となくハッキリしない。
そんな中途半端な状態の中、営業されている『Cafe moo moo』さんへランチに伺う事にした。
伺うとやはりmoo mooさんのオーナーご夫婦もいろいろと迷われていて、お客さんには来て欲しいが感染リスクという点で沢山のお客さんがお店に入るのは・・・っと。
我々はいつもOPEN時間に伺うので、りんちゃん家みたいに混み合う時間を外して来店してくれるのは大変助かりますっと。
いつまでこうして営業してくださるのか?
また我々も完全に外出を控えなくてはならない時が来れば・・・・。
というか・・・今は既に政府は外出を控えてというが・・・何だか自治体との思惑と矛盾している感じ。
しっかり統一してほしいところである。
とりあえずいつもの座敷席に。
20200419_000.jpg
今回もサービスのオヤツに夢中です。
今回はワンコメニューのたいやきも特別に。
20200419_001.jpg
これもメチャ美味そうに食べます。
自分はやはりお気に入りメニューの『黒はんぺんフライセット』
20200419_002.jpg
やっぱりコレ好き!
食後はドリンクセットでアイスコーヒーを。
20200419_003.jpg
オーナーご夫婦と少しお話させていただいて、マッタリとさせていただきました。
そうそう。
moo mooさんのママさんお手製のジャーキーが大好物のりん。
20200419_004.jpg
お待ちかえりで購入~。
GWはどうなるか?
政府はGWの人の移動を最小限に留めたい考えのようだが、ずっと・・・・家の外に全く出ないという事は不可能に近い。
自治体がどこまで踏み込んだ発言をするか?注目したいところである。

この後はりんのお散歩をしに数年ぶりに『駿府城公園』へ。
静岡の市街地にあるボチボチ広い公園。
東京の大規模公園と比べてしまうとかなり小さいが、もともと駿府城があったところなので。
近くのコインパーキングに車を駐車して公園へ向かいます。
今日は暖かくてりんは少し暑そう。
木陰で休み休みお散歩を。
20200419_005.jpg
公園を歩いているとツツジが結構咲いていて綺麗です。
20200419_006.jpg
ツツジと静岡県庁がバック。
20200419_007.jpg
駿府城を復元すればかなり良いのに。
でも・・・費用は恐ろしい程かかるらしい。
市県民税がこれ以上上がると・・・厳しいよなぁ~。
(;^_^A アセアセ・・・
人との間隔を十分取り、すれ違う時もなるべく間隔をあけてテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と
約1時間程、ゆっくりお散歩した後はお茶をしにワンコ店内OKの『Cafe-Refresh』さんへ。
20200419_008.jpg
いつもランチにしか伺っていないので、お茶はお初です。
20200419_009.jpg
こちらでもりん・・・興奮気味。
20200419_010.jpg
C= (-。- ) フゥー
オーナーさんをはじめ、店員さんも声を掛けてくれます。
今回はいつもの水出しアイスコーヒーとRefreshさんでは初めてスイーツ系のフレンチトーストを。
20200419_011.jpg
1人では多いので、嫁さんとシェア。
トーストがふっくらフワフワで、食べ応えあります。
りんの視線を気にしながら完食。
プププッ (*^m^)o==3
Refreshさんも休業するか?営業するか?凄く迷われている。
ただ少し前からTakeoutメニューでお弁当を。
皆さんこのお弁当を購入されていく方が多いらしい。
本来、電話で注文という事なのですが、オーナーさんがお弁当も出来るよっ言ってくださったので、今夜の夕食にお気に入りのハンバーグ弁当を先日食べたアンチョビバターソースでお願いする事に。
Refreshさんの後、久しぶりに『日本平』へお散歩に行ってみる予定だったので、その後またRefreshさんへ寄るようにしてお弁当をテイクアウト。
日本平パークウェイを気持ち良く走って山頂へ。
観光客はいないと思って、結構空いているかと思ったら・・・・バイクがいっぱい。
ナンバーを見ると・・・・殆ど県外ナンバー。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
天気が良いのでツーリングに来たのだろうけど・・・・県外からとは・・・。
一応、静岡県知事は県外への外出はお控えくださいっとは言っていたので・・・。
中には13カ所の特別警戒地域からのバイクも・・・。
(~ヘ~;)ウーン
ちょっとこれは考えさせられる・・・・。
まぁ~静岡県もいつ特別警戒地域となるかわからないが、そうなったらやっぱり外出は出来ないと腹をくくるけど・・・。
今、この時点でこうでは、GWはきっと県外からの観光客で・・・いっぱいなのでは?っと思ってしまう。
政府の目論見通りには・・・ならないかも。
とりあえず日本平夢テラスは休業となっている。
20200419_012.jpg

20200419_013.jpg
その周辺を少しお散歩させていただいて、またお山を下山。
昔の血が騒ぎだしそうなのを、助手席からいろいろと小言を受けながら。
(;^_^A アセアセ・・・
日本平麓のRefeshさんにまた寄ってお弁当を。
自治体から休業要請が出て休業とならなければ、また寄らせてもらいます。
ご馳走様でした。

17:30頃に帰宅して早速お弁当を。
20200419_014.jpg

20200419_015.jpg
これが・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ボリューム。
Refreshさん自身がボリューム満点と言われていただけあります。
これが980円とは。
これまたリーズナブルなのに驚きます。
お味もいつも店内で食べるハンバーグ。
美味い!
嫁さん曰く・・・あまりの量に・・・・「これは夕飯にしちゃあダメだな」っと。
今度はランチに。
(='m') ウププ

前にも書いたが5/6までの緊急事態宣言でGWがどうなるか?
各自治体と政府の目論見が一致しない中・・・・不安は尽きない。
専門家によってはこんな状態が1年、もしくは1年半続くなんて事を言う人も。
そうなったら・・・・きっと日本国民であっても・・・完全お籠り生活は耐えられないだろう。
人類存亡の危機的状況?なんて大袈裟な・・・・っと、本当に言ってられないかもしれない。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment