雨だけどCafe-Refreshさんへ。 - 地元
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

14

雨だけどCafe-Refreshさんへ。

最近の週末はハッキリしない天気が多く、今日に限っては:::( ^^)T ::: 雨
(ノ_-;)ハア…
しかも凍てつく寒さで、静岡県内も御殿場などでは雪がちらつく。
この時期特有の寒暖差の激しさにグッタリ。
暖冬だったので、ここへ来て寒くなると・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンという感じ。
こんな寒い日に東京ではソメイヨシノが開花というニュース。
それこそΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

こんな日なのですが嫁さんの実家に顔出しするので、先ずはりんを連れてランチへ。
こんな寒い日は室内でゆっくりほっこりとランチしたい。
なので『Cafe-Refresh』さんへ。
このところのコロナウイルス騒動で、飲食店や公共の移動手段である新幹線などはお客が少なく大打撃という。
『Cafe-Refresh』さんはどうなのか?
そんな心配をしながら、ランチタイムチョイ前の10:50頃に到着。
すると・・・・我々以外に一組の若いカップルのみ。
まぁ~少し早い時間なので。
テーブル席はすべて空いていたのですが、前回カウンターハンモック席に座ったら、そちらが気に入ってしまい、今回も少し狭いがカウンターハンモック席へ。
20200314_000.jpg

20200314_001.jpg

20200314_002.jpg

20200314_003.jpg
この雰囲気が好きなんですよね。
Cafe-Refreshさんは老若男女問わない雰囲気で、且つワンコ店内OKという事で本当に助かります。
しかもBGMは80~90年代の洋楽が多くて、自分にとっては懐かしい音楽を聴きながらなので落ち着きます。
さてさて、こんなお気に入りのCAFEで、今回も和風ハンバーグを。
やっぱりお気に入りなメニューになっちゃうんだよね。
20200314_004.jpg

20200314_005.jpg
食後はホットコーヒーでマッタリ。
20200314_006.jpg
おかわりもして12:30頃まで。
その頃には満席・・・っと思っていたのですが、今回は我々と他2組。
(´ヘ`;) う~ん・・・やっぱりコロナなのか?
こんな事がこの先いつまで続くのやら。
日本経済はリーマンの時より打撃が大きいと言われている。
どうなることやら?
心配は尽きない。
またランチをしに寄らせていただきます。
ご馳走様でした。
20200314_007.jpg

『Cafe-Refresh』さんの後は、嫁さんの実家にお土産をっという事で富沢の『パティスリー オム リブル』さんへ。
こちらでこれまたお気に入りの富ロールを購入させていただいて、最近までずっと工事中で利用出来なかったNEOPASA静岡のドッグランに。
やっと工事が終わって3/10から利用可能になったと言うので、りんの用足しにっと。
今回は嫁さんの実家に行く事もあって、NEOPASA静岡下り線のランを利用させていただく事に。
20200314_008.jpg

20200314_009.jpg

20200314_010.jpg
工事で小型犬用のランが広くなり、人工芝が敷き詰められた。
人工芝になった事で雨でも汚れず、とても助かります。
今日みたいな天候でも安心して利用できます。
ただ小型犬用ランには排出物BOXが無く、水道も無い。
結局、排出物は全犬種ランの方に行って捨てなくてはならず・・・・。
小型犬用ランを大きくするなら、その辺りも考えてほしかったなぁ~。
水道も・・・・イチイチ全犬種ラン側に入りなおさないとならない為、大変不便である。
ただカーポートのような屋根が一部ついて、夏場の日よけや雨の日の雨宿りが出来るのは助かります。
とても良くなっただけに、排出物BOXと水道が残念でなりません。
まぁ~使えるようになっただけでも助かると思わないとかな?
りんは用を足せてスッキリ。
これから『CAFE長兵衛』さんや『Cafe moo moo』さんなんかに行く時、このランを使わせていただいてしっかり用足しとストレス発散してから伺わせていただけると、安心して食事が楽しめるってものです。
雨の中ではありましたが、用足し&少し遊ばせていただいて嫁さんの実家へ。
実家ではりん・・・・姪っ子に沢山弄られてクタクタ。
プププッ (*^m^)o==3

さあっ!明日は天気が回復傾向。
元気に明日もお出掛けしてみますかね。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment