運が良いのか?悪いのか? - 伊豆
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

12

運が良いのか?悪いのか?

今日はりんお留守番。
まぁ~昨日常滑までお出掛けしたのでお疲れ気味。
家でゆっくりしていてちょうだい。

嫁号のTantoが6カ月点検なので、11:00にディーラーさんへ。
約1時間程ディーラーさんでコーヒーとお菓子を頂きながらマッタリと。
点検の結果、フロントブレーキパッドが消耗しているとの事だったので、そちらを発注し後日交換。
もう走行距離が80,000km越えなので、パッドが無くなっても不思議はない。
E/Gオイル交換、CVTオイル交換をしたので、調子を見る為にもそのままドライブする事に。
新東名へ入って駿河湾沼津ICから伊豆縦貫道っと走って、昨年の12/14にOPENしたばかりの『道の駅 月ヶ瀬』へ。
20200112_000.jpg
道の駅の切符をいずれ買いに行こうと思っていたので丁度良い。
1時間30分程かけて到着すると、駐車場は満車。
警備員が出ていて、その指示に従いながら駐車。
一般道から入る車は何台か並んでいたが、伊豆縦貫道から入る入口はその列の横から入る為、殆ど待つ事なく車を駐車出来た。
ラッキーだ。
傘をさす程ではない小雨の中、道の駅内へ。
ランチをしていなかったので、とりあえず食事処へ。
先ずは席の確保。
予約席札が置いてあって、その札を空いた席に置く。
そうすれば、そこの席は確保されているという事になり、荷物を置いていかなくても大丈夫。
我々は運が良く席をすぐに確保できた。
もう14:00頃だと言うのに続々とお客さんが。
食券制で席を取った後、自動販売機にて食券を購入。
自分が食べようと思っていた天城軍鶏の親子丼は売切れ・・・・。
o(´^`)o ウー残念・・・・。
なので天城軍鶏のカツ定食を。
食券を購入すると番号が食券についていて、食券購入時点で厨房へ注文が自動的に入るしくみ。
後は席に戻って番号が呼ばれるのを待つのみ。
しかし・・・やはり混んでいるためか、なかなか番号を呼ばれず。
逆に自分よりも遅い番号の人が呼ばれたりして・・・。
まぁ~出来たばかりの道の駅だし、従業員の慣れもあるのだろうっと。
約30分程待ってカツ定食が。
20200112_001.jpg
うんうん!(^-^)なかなかの量です。
しかもご当地軍鶏のカツは肉が程よく締まっていて美味しい。
わさびの茎の酢漬けなどもあって、地物が沢山入った定食でした。
ご馳走さまでした。
そして売店の方で、切符とご当地わさびを取り入れたお菓子などを購入。
20200112_002.jpg

20200112_003.jpg
一つ目の目的をコンプリート。
プププッ (*^m^)o==3

高速道路をゆっくり走ったので、CVTオイルも馴染んだかと。
なので道の駅 月ヶ瀬から西伊豆 土肥へ抜けるR136のワインディングへ。
Tantoの加速は少し軽くなって、アクセルレスポンスも良くなったかな?
軽トールワゴンの重さはありますがね・・・。
これは仕方ない。
土肥に出たら西伊豆海岸を南下。
月ヶ瀬から約1時間程走って松崎町へ。
先月も松崎来てるし・・・ほぼ毎月。
まぁ~伊豆はドライブしていて楽しい場所なので。
松崎町に来た理由は、先月りんと松崎町に行った時に寄らなかったケーキ屋さんが。
そちらのケーキ屋さんは喫茶コーナーもあってイートインが可能。
しかもテラス席はワンコOKとの事なので、その偵察とケーキが何しろ美味そうだったので。
迷う事無く『フランボワーズ』さんに到着です。
20200112_004.jpg

20200112_005.jpg
駐車場は・・・・ほぼ満車で、運良く一台分。
C=(^◇^ ; ホッ!
車を停めて店内へ。
今回もランチを食べたばかりで、お腹が空いてなかった為、ケーキを持ち帰りで購入。
いろいろと迷ったのですが、前々からHPで気になっていた限定ケーキ 松崎レモンをチョイス。
20200112_006.jpg
これが大当たりで帰宅後頂いたのですが、メチャ美味い。
量は少なめで450円とお高めなのですが、それに見合った上品なお味。
これは他のケーキも期待大!
購入時に一応ワンコテラスOKか店員さんに確認。
間違いなくOK。
そしてテラス席を店内から少し覗かせていただきました。
しっかりとした屋根下に7人ぐらいは余裕で座れる大きなテーブル席が。
お店の方曰く、暴風雨などでなければ問題無いですよっと。
うんうん!(^-^)これは良い。
もう少し暖かくなったら、イートインでりんと共に利用させていただこうと思います。

16:00頃にフランボワーズさんを後に。
また西伊豆海岸を戻り、途中から西伊豆スカイライン方面へ。
いつの間にか小雨も上がって、道路は少し乾いてきてました。
西伊豆スカイラインへ出るまでの狭い峠道を、嫁さんと話しながら上へ。
テレビを観ていたら熱海の特集をやっていて、老後熱海に移住する人の物件とかが紹介されていました。
またその物件の安い事!
我々ももう老後の事をチラホラ考えていて、子供のいない我々にとって終の棲家は別に今の所でなくともっという考えも。
そんな話をしながら西天城高原の牧歌の里へ出る。
ここまで一台も車と会う事無し。
やはりこの西伊豆スカイラインは空いてて良い。
尾根に作られた広めの道路を、嫁号Tantoで気持ち良く走ります。
途中、戸田の町が見下ろせる駐車場へ車を停めて写真を。
20200112_007.jpg

20200112_008.jpg

20200112_009.jpg
戸田の町が遠くに。
20200112_010.jpg

20200112_011.jpg
雲はあるものの遠くが見渡せて気持ち良い。
戸田峠に出てそこから修善寺方面に。
R136→R414にて沼津市街を抜け、R1にて静岡へ。
しかし・・・R1の富士から静岡へ向かう途中・・・・突然パンッ!っと大きな音が。
前を見ると・・・「あーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!」
なんとフロントガラスに銃で撃たれたような跡が。
銃ではありませんが、多分大きく尖った石のようなもの?が飛んできて蜘蛛の巣状のヒビが。
20200112_012.jpg
あらー・・・・・・・・・・・・・・(ノ_-;)
またかよ。
そうっ!Tantoにしてフロントガラスに飛び石が当たる事が非常に多い感じ。
ってか我が愛車のフォレスターも飛び石で・・・既に二回もフロントガラスを交換している・・・・。
なんか・・・我々だけ多い?
運が良いのか?悪いのか?
C= (-。- ) フゥー
このヒビだと間違いなくフロントガラス交換です。
またディーラーに連絡しなきゃ。
点検終わったその当日にコレとは・・・・。
とりあえず誰も怪我がなかったのは幸いです。
それだけでも良いと思うべきかな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最後の最後にこういう事はありましたが、途中100均に寄ったりしながら無事20:00頃帰還いたしました。
スポンサーサイト



2 Comments

ピカリ母  

そりゃ~もう、クルマ変えろってことなんじゃじゃないの?
                      by.ピカリ父
アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
たのしみにしています。

2020/01/18 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

のりダー  

ピカリ母さんへ

えーっ!!!!(^◇^;)
この前20万キロは…っと話してたばかりなのに?!
こうなったら、30万キロじゃー!
ププッ(^-^)
っと、ピカリ父さんに。
ハーハハハハ(^○^)

2020/01/18 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment