久々の伊豆ドライブへ。

今日は昨年9/23以来の伊豆へ。
このところ嫁号ばかりでドライブしていたので、 今回は我がフォレスターにて。
プププッ (*^m^)o==3

6:00に起床。
またまた今季の最低気温を更新。
{{(>∇<)}} サッム
まぁ~冬はこうでないとなんだけど、早朝の起床は結構キツイ。
りんに朝飯を食べさせて、身支度を整えて7:00に自宅出発。
いつも通り新東名 ネオパーサ駿河湾沼津のランにて用を足し、伊豆縦貫道→伊豆中央道→修善寺道路→R414→R135にて最初の目的地、爪木崎へ予定通りの9:30到着です。
この時期は水仙の花が有名。
りんを連れて来るのはお初かな?
20160116_000.jpg
ネットで確認したら7分咲きとの情報だった為、期待して行ったが・・・(・・∂) アレ?
極一部は綺麗だが・・・とても7分咲きとは思えない程の光景。
( ̄~ ̄;) ウーン
そうは言っても折角来たんで爪木崎の光景を切取っていきます。
今回はEOS 60Dにて。
20160116_001.jpg

20160116_002.jpg

20160116_003.jpg

20160116_004.jpg

20160116_005.jpg

20160116_006.jpg

20160116_007.jpg

20160116_008.jpg

20160116_009.jpg

てな感じで11:00少し前まで散策させていただきました。
(⌒~⌒)ニンマリ

爪木崎の後は来た道を戻って河津へ。
ラン友さんの空くん家から教えていただいたワンコOKの食事処『くらの坊』さんへ。
お話を聞いて前々から行ってみたかったんだなぁ~。
(*^m^*) ムフッ
OPEN時間の11:30に到着。
すると駐車場には・・・BMW X5やポルシェカイエン・・・という高級SUVが。
(;^_^A アセアセ・・・。
昭和初期の別荘をリニューアルした良い雰囲気漂うお店。
20160116_010.jpg

20160116_011.jpg
空ねぇさんに聞いていた通り、日本情緒漂うモダンな店内はとても落ち着きます。
20160116_012.jpg
我々はカウンター席の一番奥の席へ。
20160116_013.jpg
こんなオサレーな店内がワンコOKなんて、本当に(^人^)感謝♪です。
今回はどうしてもお刺身を頂きたかったんで、お刺身のランチをチョイス。
20160116_014.jpg
それと・・・ノンアル。
しかし!嫁さんは生!
o(´^`)o ウー俺も呑みてぇ~。
ランチのお刺身の豪華さと言ったら・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
フグやヒラメ、更に滅多に口にする事のないヤガラまで付いてて。
20160116_015.jpg
4
大満足なランチとなりました。
他にランチメニューがいくつかあるので、ランチメニューすべてを制覇したいな。
良い食事処を教えていただきました。
(^人^)感謝♪

くらの坊さんにて1時間半程ゆったり、まったりした後は・・・・これまたラン友 空ねぇさんからネタをいただいた『黒玉テラス&DOG』さんへ。
13:30頃無事到着。
20160116_016.jpg
小型犬でバックかカートに入っていれば店内で食事できます。
この寒空の下、外ってのは・・・つ~ことでカートにりんを乗せて店内へ。
まだOPENされたばかりで、木の香り漂うとても心地の良い店内。
20160116_017.jpg

20160116_018.jpg
ワンコOKなこういう場所が増える事は喜ばしい事です。
こちらでは期間限定のおしることホットコーヒーを。
20160116_019.jpg

20160116_020.jpg
今年2個目のお餅です。
やっぱり日本人は餅食わないとね。
(*≧m≦*)ププッ
ここでもゆったりとした時間をすごさせていだきました。
(⌒~⌒)ニンマリ
また必ず寄らせていただきます。
空ねぇさんネタをいつも★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
今後もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
(*^-^)ニコ

黒玉テラスさんの後は、この冬から春限定で伊豆三津シーパラダイスにて、ワンワンDAYという企画が。
普段、三津シーパラダイスではワンコと一緒に入場する場合、カートやバッグに入れてワンコが露出しない状態でないとならない。
しかしこの企画期間内であればリードのみで入場OK。
つ~ことで最後の目的地として伊豆三津シーパラダイスへ。
15:00チョイ過ぎに到着。
受付にて誓約書にサインをし、リードのみで入場。
りんは水中の生き物達と間近で対面です。
20160116_021.jpg

20160116_022.jpg

20160116_023.jpg

20160116_024.jpg

屋外ではイルカショー!
20160116_026.jpg

20160116_027.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こういうショーを観るの久々だなぁ~。
その隣のプールには間近でイルカを観る事が出来ました。
20160116_028.jpg

セイウチさんのデカさにも驚いたよね~。
20160116_029.jpg
ウミガメさんにも気に入られて・・・りん戸惑い気味。
20160116_030.jpg

20160116_031.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
っと伊豆、沼津を満喫したのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

昨年9月以来の伊豆・・・久しぶりですねー
って、全然久しぶりじゃないじゃないですかi-237
もはや住人以上の伊豆っぷり!
黒玉さん行かれたんですね。
今度行くときはぜひ声をかけてください。ぷく母がノーメイクじゃなければ15分ほどで伺います。
黒玉のフェイスブックにぷくがお邪魔していまーす。

2016/01/17 (Sun) 09:21 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
ぷく母さん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
我々毎月でも伊豆に行きたいと思っているんで、4カ月も空けば久々ですよ。
プププッ (*^m^)o==3
伊豆はワンコに優しい場所が多くて本当に羨ましいです。
未だ・・・定年したらぷくちゃん家の隣に越したいと思っています。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そうそう!
ぷくちゃん家が黒玉さん行ったの知ってました~。
FBではぷくちゃん?って最初わからず・・・。
ブログ拝見したらハッキリしました。
多分テラス席ってもっと増えると思いますけどね~。
我々も気候が良くなったら外で食べたいと思っているし。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
然程離れてませんもんね。
リョウカイ!(^-^ゝですよ。
一緒にお茶やランチできるのを楽しみにしております。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/01/17 (Sun) 18:44 | のりダー #- | URL | 編集
No title

伊豆三津シーパラダイスのワンコとのお出かけ情報調べていたらたどり着きました!ワンコめっちゃかわいいですね・・!来月行こうと思っているんです~♪♪うちの子は海のお友達と仲良くできるか心配・・笑。
このワンコイベント企画中に写真コンテストもあるようですね!亀さんとの写真なんてめっちゃいい写真だから選ばれそうです><**

2016/01/26 (Tue) 15:29 | まな #mQop/nM. | URL | 編集
まなさん。

はじめまして。
我が拙いブログに、ようこそいらしてくださいました。
最近いろいろと忙しくて、レスが遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪シーパラの情報からこちらに。
ありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
我々もワンワンデーという企画を知って、今回行ってみました。
わんこは間近で魚達を観る機会がないので、りんにとってはとても良い経験になったかと。
来月は是非わんこと一緒に楽しんできてくださいね。
うんうん!(^-^)
フォトコンもあるようですね。
仰る通り!
カメさんとのツーショット出してみようかな?
(^∇^)アハハハハ!

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

2016/01/30 (Sat) 10:08 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する