時間と共に・・・・。 - 未分類
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

03

時間と共に・・・・。

りんと一緒に今ままでも、そしてこれからもいろいろとお出掛けして、楽しい思い出を沢山作っていきたいと思っています。
本当に今までいろいろなワンコOK施設、宿などにお世話になってきました。
ワンコWelcomeの施設は、我々にとっては本当にありがたく、感謝してもしつくせません。
また、施設、宿のオーナーさんやお客さんとの出会いで、仲良くさせていただいたり、情報交換などもさせていただいたりして、それもこれもりんが我が家にきてくれた事によって、我々の人生も楽しいものになっていると思っています。
最近、嫁さんが「昔、お世話になったポメラニアンさんって閉めちゃったんだね」っと。
そうっ!りんが2歳で、まだペット可の宿がそれほど多くなく、選択肢があまりなかった頃です。
りんが避妊手術を頑張ったご褒美と、それに便乗した感じで我々が温泉に浸かりたくて伊豆高原へ。
伊豆は美味しい海鮮料理も食べれるんで。
その時にお世話になったのが『ペンション ポメラニアン』さん。
とても綺麗で清潔感のあるペンション。
ランもあったりお風呂は時間貸切ですが天然温泉だし、その当時としてはとても良い施設の宿でした。
その時の詳細はこちらをクリック。
そのポメラニアンさん。
それ以降、決して嫌じゃなかったのですが、利用する事はありませんでした。
そうであってもワンコWelcomeの施設や宿が無くなるというのは寂しく、とても残念な気分になります。
きっといろいろな事情があっての事だと思いますが。
ワンコ連れ客のマナーが悪い理由からやめてしまうなんて事も・・・あったりするのかもしれない。
そんな事にならないように、我々も今後ともしっかりとマナーを守っていきたいと思います。
また時代のよってマナーなども変わっていきます。
そういう所も敏感に感じ取っていきたいと思っています。
閉宿したポメラニアンさんには、お疲れ様でしたと伝えたいと思います。
そして重ねて思い出をありがとうございました。

私は思うのですが、継続するって本当に大変な事だと思っています。
毎日、ほぼ同じ事の繰り返しでも、その中では小さな問題、大きな問題がいろいろと起きたりして、その対応を経験していく事で、その仕事を継続していく力や知識、対応力がドンドン高くなっていくものだと。
今の時代、そういう継続力をあまりに軽視し過ぎているのでは?っと思う事が多々あります。
やって当たり前、出来て当たり前。
そもそもそんな事は決して多くなく、皆、時間をかけて継続するところから出来るようになるのである。
継続は力なり!
本当に大切な事だと自分は思う。
今現在、お世話になっているわんこOK施設、宿、そしてこれからお世話になるであろう施設、宿などにも、今後も出来る限り継続して行っていただけるように、我々も協力できるところは協力していきたいと思っています。

もうりんも8歳に。
人間でいうと50歳を超えた。
もういいシニアです。
時間と共に閉鎖していく施設、そしてこれから新規オープンする施設があると共に、ルールやマナーなどいろいろな面が変化していく事もあるかと思います。
それについていくのも大切ですが、自分が自分であるための個性も失わないように、楽しんでいきたいと考えています。
今後とも皆さん、よろしくお願いいたします。
20191203_000.jpg
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment