FC2ブログ

Welcome to my blog

Welcome to my blog.

19

水難の相なのか?

旅行2日目。
人気のお宿『南季の灯』さん。
我々はこれで5回目の宿泊かな?
南季の灯さんの食事がとても美味しくて、ラ・ヴェルドゥーラさんに次いで利用させていただいてます。
(※ラ・ヴェルドゥーラさんは今年5月をもって閉館。)
しかし・・・・何故か南季の灯さんに宿泊する時って・・・必ず1日は雨に降られるというジンクス。
まぁ~時期的に雨の多い時に宿泊する事が多いからかな?
昨日から雨が降り続いていて、今朝もシトシトと。
・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、南季の灯さんの美味しい朝食を食べると気持晴れやかに。
今回も自分は和食です。
この普通に見える朝食が良いんです。
20191019_000.jpg
ご飯をおかわりして満腹。
ご馳走さまでした。
20191019_001.jpg
体も心も満たされたところで、身支度を整えてチェックアウト。
するとどうでしょう。
小雨が降っているものの、少し明るくなってきたじゃないですか。
予報では1日中雨だったのに。
その予報に合わせて、今日は『軽井沢プリンスショッピングプラザ』にてお買い物を楽しみます。
そして・・・・りんは・・・・プラザ内にあるPET SPAさんにてシャンプー。
プププッ (*^m^)o==3
綺麗になってきておくれ。
店員さんもりんの事を覚えてくれて、とても良くしてくださいます。
りんを預かってもらって、我々は11:00から15:30頃までミッチリと。
結局、自分は何も買わず・・・。
嫁さんは・・・まぁ~いろいろと。
大物もあったりで・・・(^▽^;)
とりあえず満足したようでC=(^◇^ ; ホッ!
我々がショッピングしている間に、雨は上がり晴間が。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
1日雨じゃなかったっけ?
まぁ~雨が降っているより良い。
結局傘をさす事なくショッピングを終えたのですが、りんを迎えに行って愛車に乗り込む頃には・・・何だか暗い雲が。
そして『DOG DEPT GARDEN軽井沢店』に到着すると・・・土砂降りの雨が。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ここでも嫁さん服を購入。
ここには屋根付きのランがあるので、りんにはここでストレス発散と用足しをしていただきます。
しかし・・・ものすごい雨。
もしかして・・・りんが・・・雨女?
でも昨日の志賀高原の奇跡は?
( ̄~ ̄;) ウーン
数年前まではりんと出掛けると晴ればかりで、晴れ女なんだなぁ~っと思っていたのですが、最近はどうも・・・水難の相が出ているっぽい。
それでも何とかそつなく旅行出来ているので、ヨシとしますかね?
16:00過ぎにDEPTを後にして、本日お世話になる宿へ。
今回、初めて宿泊させていただく『HOT DOG』さんへ。
大雨と台風の影響で上信越道の佐久から碓井軽井沢まで通行止めになっているせいなのか?R16は大渋滞。
HOT DOGさんまでは通常15分程度の距離なのですが、17:00ギリギリにチェックイン。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
HOT DOGさんはワンコ店内OKのレストランもやられていて、前回、ランチに伺わせていただいた事がある。
ペンションもやられているとの事なので、今回は宿泊してみる事に。
平屋の建物でペンションにしては珍しい。
部屋は広めで洗面とトイレは部屋に。
20191019_002.jpg

20191019_003.jpg
トイレはもちろんウォシュレット付きです。
お風呂は時間帯貸切で、我々は9:30から10:30。
風呂は二カ所ありますが、自分で選ぶ事はできません。
風呂は・・・写真撮れ忘れたけど、宿のHPにあるのでご確認を。
そして食事は・・・・我々はライトプランにさせていただいて、御飯はコース料理ではなくレストランメニューよりチョイスするプランに。
(予約時にメニューを選んで、事前にお宿の方に連絡する方式。)
自分は大好物のとんかつ定食。
20191019_004.jpg
お酒は呑まず。
嫁さんはビールとハンバーグ定食だったので、嫁さんのご飯を頂いて2杯。
プププッ (*^m^)o==3
我々以外は皆さんコース料理のスタンダードプラン。
なので夕食の時間が他の方達よりも30分遅い18:30からでした。
とんかつ定食、ハンバーグ定食共に美味しくて、必要にして十分な量。
デザートと食後のコーヒーも付けたんで大満足でした。
20191019_006.jpg
ご馳走さまでした。
あっ!あとワンコ用のご飯を用意していてくれたようだったのですが、我々聞いていなかった・・・・。
20191019_007.jpg
りんにはショッピングプラザのDOG DEPTでワンバーグをテイクアウトして食べてしまったので、少しいただいてこれは明日の朝食に。
あっ!でもりんがいつも残すキャベツ・・・・。
今回は不思議とキャベツはガツガツ食べるじゃありませんか。
もしかして・・・嬬恋村のキャベツなのかな?
20191019_008.jpg
プププッ (*^m^)o==3
部屋には冷蔵庫があるので、そちらで保管可能。
でも逆に電子レンジが無いので、テイクアウトしたワンバーグは宿のスタッフさんにお願いして温めてもらう必要がありました。


前回ランチに伺った時にも書いたかもしれないが、食事時に流れていたBGMは1980年代の洋楽。
自分が良く聞いていた・・・っというより今も聴いている曲が沢山。
自分にとってはとても落ち着くBGMでした。
オーナーさんと思われる女性は多分我々と然程変わらない年齢なので、そういうところらへんは趣味が似ているのかな?
そうそう。
あと今回ちょっとしたアクシデントが。
テレビのチャンネルが3局しか受信できず・・・・。(NHK2局と日テレ系のみ)
昨日までちゃんと映っていたとの事なのですが・・・。
結局、最後まで修復する事なく・・・・。
ちょっとついてなかったなぁ~。
風呂に入ってスヤスヤと。
(^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O
スポンサーサイト