元日から雪山をテクテク・・・Φ(゜ー゜Φ)。。。。3

明けましておめでとうございます~。
2016年も何卒よろしくお願いいたします。
(⌒~⌒)ニンマリ

さてっ!2016年元日もラ・ヴェルドゥーラさんにて。
20160101_000.jpg
大晦日から引き続き良い天気で浅間山がとても綺麗に見えます。
20160101_001.jpg
この良い天気続きで愛車は汚れずに綺麗なまま。
20160101_002.jpg
昨年末に手洗いで綺麗にしたので、このままでいてもらいたい・・・が今日は多分・・・。(謎

元日って事でりんはおめかし。
20160101_003.jpg

20160101_005.jpg
振袖を着てご満悦なりんです。
ってかご満悦な嫁です。
(;^_^A アセアセ・・・
この晴着のままランで一っ走り。
何だか笑えます。
20160101_006.jpg
プププッ (*^m^)o==3

8:00からお正月らしい朝食をいただきます。
20160101_004.jpg
お雑煮は多分ここでしか食べられないな。
(最近自宅では作ってないし。)
お雑煮と御飯をおかわりして満腹です。
しっかり朝食を食べたのには理由があります。
元日から冬のアクティビティーに挑戦です。
そうっ!スノーシューを履いて冬山トレッキングへ。
ASAMA FIELD NETWORKさんの鬼押し出し溶岩ツアーへ申込をしていた・・・のですが、鬼押し出し近辺も雪が無くスノーシューが使用できない状況・・・・。
o(TヘTo) クゥ
それでASAMA FIELD NETWORK代表 堀江さんからの提案で、湯の丸高原であればそれでも雪があってスノーシューが可能との事。
迷いなく湯の丸高原のコースへ変更し、湯の丸高原スキー場に12:30頃到着です。
やはり標高が高いだけあって気温は-5℃
o(´^`)o ウー{{(>∇<)}} サッム
それでも例年より全然雪が少なく、スキー場もギリギリ営業してる感じ。
身支度を整えて13:00に堀江さんと合流~。
今回は我々のみという事で貸切状態。
これはこれで気が楽です。
りんはアルファアイコンのダブルフルドックガードとPWAZドッグブーツで完全防備。
20160101_007.jpg
我々もスノーシューを履いてツアーに出発です。
20160101_008.jpg
意外に雪があって気持ち良いです。
20160101_009.jpg
前に一度、長門牧場にてスノーシューを楽しんだ事がありますが、実際にスノーシューを履いて山を登るのは初です。
20160101_011.jpg
林も抜けてマイナスイオンをいっぱい浴びて、日ごろのストレスを解消です。
前回のスノーシュー模様は下記のブログリンク↓をご覧ください。
りんと一緒に・・・初スノーシュー!

りんも頑張って歩いてくれました。
20160101_010.jpg
ガイドの堀江さんに冬のトレッキングの心得やスノーシューの事について、いろいろと教えていただいたりして参考になりました。
20160101_027.jpg


20160101_028.jpg


我々のスキルや体力を考慮して本来予定になかったコースを案内してくださり良い運動になりました。
20160101_012.jpg

20160101_013.jpg

20160101_014.jpg
草津方面のパノラマ風景を観る事が出来たし言う事なしです。
約2時間の道のりを今回もりんは嫌がる事も無く制覇しました。
20160101_015.jpg

20160101_017.jpg
うんうん!(^-^)我が愛犬ながら根性があります。
▼^_^▼ヾ(^^ )ヨシヨシ
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
20160101_016.jpg
15:30頃、無事トレッキングを終えてラ・ヴェルドゥーラさんへ。
部屋へ戻るりんは爆睡。
20160101_018.jpg
( ̄  ̄) (_ _)うんうんゆっくりお休み。

そして18:30からお楽しみな夕食です。
りんも目を覚ましてダイニングへ。
20160101_019.jpg

20160101_020.jpg

20160101_021.jpg

20160101_022.jpg

20160101_023.jpg

20160101_024.jpg

20160101_025.jpg

今回もルナちゃん御一家とオーナーご夫妻と楽しくお話せていただいて、オーナーさんの前職に驚いたり、ラ・ヴェルドゥーラさんのお勧めなお部屋を聞く事が出来たり、収獲多き夕食となりました。
20160101_026.jpg

コメント

凄い♪

2時間もスノーシューだなんて、
パパさんもママさんも凄いけど、
りんちゃんも良く歩きましたね(*^。^*)

奥入瀬でもかなり歩いてたし、
家族揃ってガッツありますね!(^^)!

2016/01/05 (Tue) 17:16 | まゆっち♪ #ch2f7abI | URL | 編集
まゆっちさん。

お体大丈夫ですか?
年始から災難でしたね。
お大事になさってください。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
我々は全然凄くないですよ。

りんは良く頑張ってくれました。
宿に戻ったらソファーの上でスヤスヤ寝ておりました。

今シーズンはもう一回スノーシュートレッキングに行く予定。
次回も頑張ります。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/01/06 (Wed) 01:20 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する