今年の年越しも(^-^)

とうとう今年も大晦日。
何だか早いなぁ~。
今年もまぁ~いろいろとありました。
それらをすべて受け入れて、この大晦日を一つの区切りにするべく、今年も年越旅行へ出発です。
びゃははは (≧ω≦)b
行き先は・・・・毎年恒例の軽井沢&北軽井沢へ。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

いつも通り自宅を5:30に出発。
ルートもいつも通りだったんだけど、今回は決定的に違う事が。
チョー暖冬で、いつも雪でいっぱいの所に全く雪が無い。
やっぱり冬は冬らしくあってほしいものなのですがね~。
雪がないおかげで洗車した愛車は、綺麗なまま軽井沢へ到着できたんですがね。
プププッ (*^m^)o==3
特に問題も無く軽井沢プリンスショッピングプラザへ9:00過ぎに到着。
駐車場で少しマッタリし10:00から怒涛のショッピングです。
とりあえず嫁と一緒にジーンズを購入。
その後DOG DEPT GARDENにてランチ&ラン放牧。
20151231_000.jpg
ハンバーグステーキを注文したんだけど、これが結構な大きさで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20151231_001.jpg
こんな食べちゃって・・・夕飯が入るのだろうか?
(;^_^A アセアセ・・・
冬型な気圧配置も崩れててとても良い天気の軽井沢。
20151231_002.jpg
ランが1日1000円なんだけど、その日のうちなら何度も利用可能なんで天気さえ良ければバッチリです。
ランチ後もガンガン行きます。
結局今回は自分も結構買っちゃいました。
なるほど~ショッピングってストレス解消になるんだ実感しました。
嫁さんは・・・買い物依存症に近いけど。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
しっかり15:00過ぎまでショッピングを楽しみました。
後席が買ったものでいっぱい・・・。
恐ろしいわぁ~。
そして今回のお宿へ。
そう!今回も昨年の年越しと同じく、ラ・ヴェルドゥーラさんにお世話になります。
約1時間程で到着。
いつもならヴェルドゥーラさんのランや周辺のキャベツ畑は雪でいっぱいなはず・・・。
昨年のヴェルドゥーラさんのランはこんな感じ↓。
20141231_010.jpg
それが今回は・・・Σ(^∇^;)えええええ~芝が・・・。
20151231_004.jpg
暖冬の影響はこんな所にも・・・。
そしてお部屋はこれまた昨年と同じくテラスツインBをチョイス。
とても個性的なお部屋で、昨年宿泊した時に気に入って今回も予約したんですが・・・。
こちらのお部屋も進化していてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ。
昨年のテラスツインBがこちら↓
20141231_004.jpg
部屋の真ん中にユニットバス(上写真の出っ張った部分)があったんですが、それが無くなって部屋がとても広くなっておりました。
しかも以前はベットが離れ離れになっていたんですが並び位置に。
今回のテラスツインBがこちら↓
20151231_006.jpg

20151231_007.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
離れ離れも自分は結構気に入っていたんですが、これはこれでアリです。
他にもダイニングの一部や他のお部屋も毎年何かしら進化していて、新鮮な気持ちで宿泊できます。
これらをオーナーさんがすべてやっているというのにも驚かされます。
近々今度は玄関の位置を変更される計画があるらしい。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
雪が無いのもこれはこれで変化。
いつもと違う年越しって事で良いサプライズかな?
(^∇^)アハハハハ!
昨年との比較は下記リンクのブログ記事をご参照ください。↓
2014~2015 恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【1日目】

チェックイン後は部屋で少しマッタリ。
20151231_008.jpg
そしてこれまた楽しみな夕食が18:30から。
我々の席のお隣の席には、毎年この年越時期に、ここでお会いするシェルティーのルナちゃん御一家が。
20151231_017.jpg
1年ぶりの再会です。
お久しぶりでございます~。
ペコリ(o_ _)o))
何故かりんはシェルティーのお友達が多い。
これは偶然ではなく必然なんだろうな。
(⌒~⌒)ニンマリ
ルナパパさん、ルナママさんとお話させていただきながら、美味しい夕食をいただきました。
そうそう!
ルナパパさんは元々静岡県出身の方で、静岡ならではのお雑煮の話で盛りあがりました。
ルナママさんは別の地域のご出身、で静岡ならではの話に笑ったり驚いたり。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして夕食は昨年のメニューで被る事が無く、レパートリーの多さに驚きです。
20151231_009.jpg

20151231_010.jpg
地ビールもしっかり頂きましたよ~。
(*^-^)ニコ

20151231_011.jpg

20151231_012.jpg

20151231_013.jpg

20151231_014.jpg

20151231_015.jpg

途中からオーナー御夫婦も入って話をさせていただいて、本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。
20151231_016.jpg
りんも大満足だね。

夕食後は部屋に戻ってのんびりと年越しを。
こうして2015年が終了したのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する