予定をいろいろと考えたんだけど。 - 地元
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

11

予定をいろいろと考えたんだけど。

お義父さんのお見舞いにりんを連れて行くつもりだったが・・・・。
それはいろいろと行き違いがあって、今月の最終週末に変更。
予定表にはきっちりと入力していたが、全く違う予定に。

りんをトリミングは事前に予約してあったので、それは予定通り。
9:45頃にハッピーライフさんへりんを送り届けて、14:00以降に迎え。
それまでは夫婦のみ。
先ずはエアリズムのパンツをまた追加したかったので、10:00にユニクロ SBS通り店へ。
これでやっと昔のパンツを捨てられます。
パンツだけに留まらず、安いVネックのドライTシャツを3点 1500円にて。
シャツの下に着るTシャツなどはユニクロや無印で十分である。
最近は機能的にも十分すばらしい物だし。
いつも通りにレジへ向かうと・・・・なんと・・・セルフレジ。
初めての体験。
ドギマギしていたら店員が。
しっかりパネルを見てやればゆっくりできるんだけどね。
親切心から教えてくれるのは良いけど、少しせかし過ぎ?
とりあえずセルフレジを無事通過。
嫁さんもセルフレジ初体験だったらしい。
もうこういう時代なんだね。
今後こういうレジシステムが増えていくのかな?
10:30にユニクロを後にして、お昼はサガミのお蕎麦を食べたかったので清水店へ向かう事に。
時間に余裕があったので、日本平パークウェイを静岡側から清水側へ。
サガミ清水店へ11:00に。
いつもの個室座敷にて 肉ねぎそば大盛り。
食後も個室なのでマッタリ。

多肉植物の寄せ植えをして枯れもなく順調そうなので、見た目を少し良くしたい。
そのための小道具とガーデニング用品を購入する為に、エスポット清水店へ。
ここにはダイソーもあるので、そちらにあるものはそちらで。
鉢の下の皿は、ありがちな白い皿では全然風情がないので、陶器の小皿に。
多肉を置く為の台や、土いじり用のバットや鉢の下に敷く網、スコップなど。
植え替えの時に落ちた熊童子の葉があって、それを使って増やす事もやろうかと。
うまく育てば、今度はもっとオサレに。
(*≧m≦*)ププッ
100均に居るといろいろと考えながら利用できるものを探す為、意外に時間が経つ。
お買い物が終了する頃には13:30に。
その後、自分は喫茶店へ行こうと思っていたが・・・、りんとお散歩へ行きたがっていた嫁さん。
なので、そのままりんを迎えに。
ハッピーライフから東名にて吉田公園へ。
15:30頃に到着しお散歩開始。
喫茶店へ行こうと思っていたので、飲み物を我慢していたが、行かない事になり喉カラカラ。
しかも気温は25℃を越えているっぽいので、公園に着くなり17iceを。
りんには自動販売機で購入した冷え冷えの水でクールダウン。
25mm単焦点とフィッシュアイでりんの写真を撮っていきます。
まぁ~嫁さんの写真の練習の方がメインですがね。
20190511_000.jpg
ビオトープ池の芝のところで。
25mm単焦点 f2.5にて。
最初はf11になっていたので、f11の写真も。
20190511_002.jpg
ほぼ同じ表情でf2.5。
20190511_001.jpg
やはり与える印象は全く違う。
暑さのせいで舌が出てしまい、苦しそうな表情。
1枚目の表情を出すのには結構大変です。
冷たい水を飲ませて、ある程度落ち着くまで待って、オヤツで気を引く。
やはり動物写真では焦りは禁物です。
その後もゆっくりと歩きながら、花壇の花の写真を。
20190511_003.jpg

20190511_004.jpg

20190511_005.jpg

20190511_006.jpg

20190511_007.jpg
こうして16:30頃まで。
お散歩でシッコ、ウンチをしなかったので、きっとお腹に溜まっている。
なのでそのまま下道で東名 牧之原SAへ。
ぷらっとパークに駐車してドッグランヘ。
17:30頃だったが、日が伸びてまだ全然明るい。
ランで他のワンコ達ともなんとか仲良く過ごし、用足しもしっかりして下道にて帰還。
来週末は那須・福島旅行が控えているので、今週は近場で。
明日はりんの体力温存と、予報ではまた夏日になるとの事だったのでりんはお留守番。
夫婦だけで喫茶店めぐり?
いずれにしても近場でマッタリと。
スポンサーサイト