3月はいろいろと。 - 地元
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

24

3月はいろいろと。

3月も後半。
毎度3月はいろいろな年度末が重なって、何かと用事の多い月。
仕事でも防災訓練があったり、本来の仕事とは別の仕事が多かったり・・・。
それら一つ一つ片付けていってます。
まだ来週末は町内会の・・・C= (-。- ) フゥー

我が家は昨年寝室のエアコンがお亡くなりになり、寝室の隣にあるリビングへ繋がるドアを開けて、リビングのエアコンをフル回転。
何とか昨年の猛暑を乗り切りました。
20年が経過して、リビングのエアコンもいつ逝ってしまうかわからない。
この3月はエアコンの新旧切り替え時期であるし、暑くなる前に交換しないと取付工事が立て込んでしまって、なかなか交換工事できないなんて事も。
なのでこの時期に新エアコンを購入。
そして昨日、無事交換作業が終了。
家の掃除等を含むとほぼ丸一日動けない状態でした。
丁度、りんのトリミングをしなければならない時期なので、今日はりんを連れて家を出ます。
りんを某ペットショップに預けて、我々は先ず腹ごしらえに。

最近お気に入りの麺(お蕎麦、うどん)のチェーン店へ。
いつも何にしようか迷うのですが、結局選ぶのはお気に入りの数品なんですよね。
今日はイカゲソおろし蕎麦と味噌カツミニ丼に。
20190324_000.jpg
この前もこれだったような?
プププッ (*^m^)o==3
美味しくいただいて、その後はドッグランがあって、店内ワンコOKなホームセンターを偵察に。
我々まだこのホームセンターに行った事が無かったので、りんを連れて行く前にある程度見ておきたくて。
(□。□-) フムフムなるほど。
今度、りんと一緒に行ってみるとしよう。
その後も100均などでお買い物を済ませて、りんをお迎えに。
綺麗になったりんをピックアップしてgreegioへ。
20190324_001.jpg

20190324_002.jpg
このやる気マンマンな顔。
昨日ずっと家に居たので、やはりりんは遊びたかったらしくボールを一生懸命追って走りました。
こちらが「まだやるの?」っと思うぐらい・・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
20190324_003.jpg

20190324_004.jpg

20190324_005.jpg
約1時間程遊ばせていただいて、大体16:30ぐらい。
今日は大分暖かいので喉が渇いて、嫁さんが前々から気になっていたテラス席ワンコOKのCAFEへ。
その名は『ドラミカフェ』さん。
自分は全く知らなかった。
テラスは建物の二階にあり、壁に囲われていて景色は観えない。
20190324_006.jpg

20190324_008.jpg
まぁ~住宅街の一画にあるので景色が観えるとかえって落ち着かないかも。
テラス席には4人掛け2テーブル。
夕方だったので我々以外に居らず。
テラス席のすぐ横には人工芝を敷き詰めたドッグランが。
20190324_007.jpg
これはなかなか助かります。
大型犬には狭いかもしれません。
日陰は少し肌寒かったけど、これからの季節はとても良いかも。
今回はアイスカフェラテとティラミスを。
20190324_009.jpg
C=(^◇^ ; ホッ!と一息つかせていただいて、17:00過ぎには後に。
今度はランチをしに来させていただこうかな。
そうそう。
ワンコにはお水のサービスもしていただけて、とても感じのよいカフェでした。

家へ戻ると玄関に箱が。
OLYMPUS!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
センドバック修理に出していたOM-D E-M10 MarkⅡ。
それが帰ってきました。
20190324_011.jpg
今日の写真はEOS60Dを出すほどの所へ行かなかったので、FINEPIX XP90にて。
しかし・・・・手ぶれ補正ユニットの交換で2.7諭吉とは。
なかなか自分にとっては痛い出費。
まぁ~しっかり直ったんで。
ソメイヨシノが咲く前に戻ってきてくれたので、来週末か再来週末辺りはOM-D大活躍かな?

先にも書いたが、まだ来週末は町内会の・・・・。
何とも面倒ですが、それが終わればスッキリするんで。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment