楽しい時間を。(^▽^)

今週末は楽しみにしていたラン友さん達とのお泊り。
今回は静岡県西部のアクアペンション クッチェッタさんへ。
CafeやShopも営んでおられて、何度かお邪魔させていただいてたんですが宿泊は初です。
料理に定評のあるペンションで、今夜は美味しい夕食を頂きながらの歓談タイムを心行くまで楽しもうと思います。
(⌒~⌒)ニンマリ

とりあえずチェックイン前は各々でって事で、我々は久々に愛知県常滑市の方へ。
2009年9月に常滑やきもの散歩道へ行った事があり、写真を撮り撮り散策した思い出が。
その時はりんは居なかったし、今回はりんを連れて撮影散歩を楽しもうかと。
(*^-^)ニコ
7:00に自宅を出発して新東名にて西方面へ。
途中ネオパーサ浜松へ立寄ってランにて用足し。
新東名→東名→伊勢湾岸道→知多半島道路を経由し9:30頃、常滑陶磁器会館に無事到着。
週末は駐車場を一般開放しており、1日500円で駐車する事が出来ます。
陶磁器会館の1Fは常滑焼のショップがあって、小型犬なら抱っこで店内OK。
常滑やきもの散歩道のAコースで散策開始です。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
20151212_000.jpg
独特の雰囲気を楽しめます。
20151212_001.jpg

20151212_002.jpg

20151212_003.jpg

20151212_004.jpg

20151212_005.jpg

20151212_006.jpg

20151212_007.jpg

20151212_008.jpg

20151212_009.jpg

20151212_010.jpg

20151212_011.jpg

20151212_012.jpg

20151212_013.jpg

20151212_014.jpg

20151212_015.jpg

20151212_016.jpg
約1時間30分程のお散歩楽しみました~。

常滑近辺でワンコと一緒にランチを食事処を事前に調査していたところ、ネットで見つけました。
隣町の半田市になりますがグリーンゲーブルさん。
CAFEとRUN。
それに加えワンコホテルやトリミングもやってくれるワンコの総合施設。
こんな良いところが半田市に。
知らなかった~。
って事でランチにグリーンゲーブルさんへ向かいます。
約20分程で無事到着。
20151212_017.jpg
まだ建物は新しそう。
ナビに名前や住所検索したけど出てこなかったし、最近出来だばかりなのかな?
店内も綺麗でオサレーな感じ。
20151212_018.jpg

20151212_019.jpg
メニューを物色して今回はカルボナーラのランチセット。
20151212_020.jpg
これが結構量があってリーズナブル。
とっても美味しくいただきました~。
空の雲行きが怪しくなってきたんで、雨が降る前に一っ走りって事でランへ。
手続きもしっかりしていて、狂犬病、混合ワクチン(5種以上)の証明書をcheckします。
お初に利用される方はお忘れなく~。
手続きを済ませてランへ。
20151212_021.jpg
とても整備が行き届いた広い芝のランです。
りんは元気に走ります。
20151212_022.jpg

20151212_023.jpg

20151212_024.jpg

ボールもしっかり追ってくれます。
20151212_025.jpg

20151212_026.jpg
しっかり楽しみました。
とっても良い施設で、またこちらの方に来る事があれば是非また寄りたいと思います。
そしていよいよ今日のお宿クッチェッタさんへ。
15:00チョイ前に到着すると、皆さんいらっしゃるじゃないですか。
20151212_027.jpg

20151212_028.jpg

20151212_029.jpg
今回御一緒するのは。
空ねぇさん家。
メルロゼママさん家。(今回はメルにぃしゃんのみ)
ラケルくん家。
そして我々の4家族。
今日はよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
ブリティッシュスタイルの洋館は我々のみの貸切状態。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
オサレー
20151212_030.jpg
本来和風好きなんですが、偶には完全洋風も良いものです。
早速チェックインして夕食まで各々時間を過ごします。
我々はランでしっかり走ってきたので、チェックイン後は部屋でマッタリ。
そして楽しみな夕食タイムに。
18:00に食事会場であるシーサイド館へ。
20151212_031.jpg
お隣には空くんも。
20151212_032.jpg
(他、メルにぃしゃんやラケルくんも居たんだけど、料理と話に夢中で写真撮ってない・・・(*_ _)人ゴメンナサイ)
メッチャ美味しいコース料理。
それに外せないアルコール。
静岡麦酒!
20151212_033.jpg
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
初めて呑んだんだけどウマー!
美味しい料理と楽しい話題で大盛り上がり。
20151212_034.jpg

20151212_035.jpg

20151212_036.jpg

20151212_037.jpg

20151212_038.jpg

20151212_039.jpg

今回クリスマス時期ってことてワンコ達にもクッチェッタさんらサービスで。
20151212_040.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よかったねぇ~。
ワンコ達も大満足な夕食となりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

夕食後は・・・・またまた皆で部屋呑み~。
20151212_041.jpg
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
酒を呑みながら大爆笑!
やっぱ今回はドクター ドリトルっしょ!
流石!メルロゼマさん。
皆、涙を流しして悶絶状態。
校長先生おはようございます。
クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)  クッサァ~
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
そんなこんなで気が付くと・・・日付変わってるし。
(*≧m≦*)ププッ
こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

部屋戻ると・・・そのまま自分は夢の中。
(^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O
20151212_042.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する