良く歩いたよ。

やっと冬らしい気温になってきた今日この頃。
雪が降ってしまう前に今年最後のトレッキングへ。
前に行った事のある御岳山にお参りも兼ねて。
前回は7:00発10:00着で、駐車場が少し遠い所になってしまった事を踏まえ1時間早く出発。
新東名→東名で御殿場へ。
御殿場からR138を北上。
東富士五湖道路に入って中央道へ。
圏央道が海老名で繫がっているけど慢性的に渋滞するとの事で、今回も中央道経由の圏央道へ。
談合坂SAのランにて休憩を取って、予定通りの9:00に御岳山ケーブルカー滝本駅到着。
20151128_000.jpg
(談合坂SAのランにて。)

20151128_001.jpg
9:00到着という事もあってか滝本駅のすぐ前の駐車スペースへ車を置く事が出来てラッキー\(^^\)(/^^)/
9::30過ぎの臨時便に乗車し御岳山駅へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
20151128_002.jpg
車内は結構混んでいたんでしばらくは抱っこで。
20151128_003.jpg
(*≧m≦*)ププッ
御岳山駅からは一度来た事のある場所なんで、迷う事なく先ずは御岳武蔵神社へ。
20151128_004.jpg
しばらくは舗装路の急坂をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
御岳武蔵神社の階段を上って境内へ。
20151128_005.jpg
神社は修復工事中で外観は足場だらけ・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン残念。
今回もワンコの厄移しとお参りをしてトレッキングへ。
トレッキングコースへ入るとりんは更にスピードアップ。
20151128_006.jpg
こちらがついていくに必死です。
(>▽<;; アセアセ
約1時間程かけて七代の滝へ。
ここで休憩~。
20151128_007.jpg

20151128_007_1.jpg
りんはオヤツと水を。
我々もおにぎりを少し。
30分程の休憩後はロックガーデン方面へ。
七代の滝からすぐの鉄バシゴがこのむコースの中で一番の難関。
りんは鉄バシゴを登れない為、自分が抱っこして登ります。
6.5kgを抱っこして、急な鉄バシゴはかなりキツイっす。
(>▽<;; アセアセ
この鉄バシゴを過ぎれば、後はなだらかな登り。
沢を右に左渡りながら歩みを進めます。
20151128_009.jpg

20151128_008.jpg

20151128_010.jpg

20151128_017.jpg

パワースポットの綾広の滝
20151128_011.jpg
天狗の腰掛け杉を通り過ぎて、約2時間30分のトレッキングを終えたのでした~。
20151128_011_1.jpg
天狗の腰掛け杉。

その後は御岳武蔵神社の参道にある飲食店にて昼食です。
殆どのお店がワンコOKの張り紙。
(・・∂) アレ?こんなに沢山あったっけかな?
前回とは違うお店の亀屋さんにて、ざるそばをいただきました~。
20151128_012.jpg
このざるそばが結構変わってる。
20151128_013.jpg
まさに"ざる"そば。
大盛をお願いして2人前。
りんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20151128_014.jpg
(*≧m≦*)ププッ
結構喉越し良くなかなか美味しかったです。

参道からまた御岳山駅へ。
ケーブルカーにて滝本駅へ戻って、14:30頃 御岳山を後にしたのでした。

来た道を戻り中央道で河口湖IC。
R139にてFDGさんへ。
16:00過ぎでしたが、全犬種ランにて一っ走り。
20151128_016.jpg
お茶して休憩後に無事帰還。
りんも我々も良い運動になりました。
特にりんは良く歩いたね。
御疲れ様~。

コメント

こんばんは!以前もコメントさせていただいた者です(^^) いつもりんちゃんといろんな所に出かけてるのを、羨ましく思ってます^o^ りんちゃん相変わらずかわいいですね! ところで明日のパグフェスティバルは行きますか〜?

2015/11/28 (Sat) 23:38 | 小次郎 #- | URL | 編集
小次郎ままさん。

小次郎さんのママさん・・・かな?

いつもブログを観ていたてだいるようでありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
御岳山。
なかなかハードな山道で、今日はりんより我々が筋肉痛・・・。
(>▽<;; アセアセ
運動不足を露呈しております。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

りんのこと褒めていただき(^人^)感謝♪です。
ペコリ(o_ _)o))

あっ!今日PUG FESTIVALでしたよね。
今回・・・実は我々不参加なんですよ。
小次郎くん家は参加されるんですね。
o(´^`)o ウーお会いできず残念です。

またお会いできる機会を楽しみにはておりますね。
今後も何卒よろしくお願いいたします。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/11/29 (Sun) 09:17 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する