貴重なお店へ。

自分の大好物とんかつ。
有名なヨーロッパ軒のソースカツ丼や駒ケ根のご当地グルメである駒ケ根ソースカツ丼は、りんが家族になる前から食べたくなると福井や駒ケ根へ行って食べておりました。
2008/5/18 駒ケ根の明治亭さんにて。
20080518_001.jpg

20080518_004.jpg

2008/6/22駒ケ根の茶そば いな垣さんにて。
20080622_001.jpg

20080622_002.jpg

2008/7/20 福井 ヨーロッパ軒総本店さんにて。
20080720_001.jpg

20080720_002.jpg

もちろんワンコはNGのお店ばかり。
なのでりんが来てからは伊豆にある悟空さんにて駒ケ根ソースカツ丼を。
2013/6/22 悟空さん(旧)にて。
20130622_000.jpg

20130622_007.jpg

2014/5/6 悟空さん(新)にて。
20140506_004.jpg

20140506_014.jpg

20140506_015.jpg

最初はソースカツ丼を食べたくてっというわけでなく、道の駅の切符購入と純粋なドライブで久々に南信へ行ってみようと思い、少し前にいろいろとネットにて調べてみた。
そして折角駒ケ根方面へ行くので、ワンコOKでソースカツ丼が食べられるお店は無いか?ダメ元で調べてみると・・・。
(明治亭さんの中央アルプス登山口店のテラスなら食べられる事は知っていたが他にもっと・・・)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
ソースかつ丼・そば きりの実さんを発見!
大概テラスOKって事が多いのですが、きりの実さんは店内OKっぽい。
(行った事のあるワンコブログを拝見。)
これは実際に行って確かめてみなくては!
ってな感じで、今日、南信ドライブへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

7:00に自宅出発。
新東名にて新清水IC。
3連休って事もあってか、結構車が多いR52を北上。
中央道にて伊那IC。
先ずはりんを放牧する為に、伊那市にある"みはらしファーム"さんへ。
ここには無料のドッグランがあります。
無料なんですが利用者の○んちの後始末が悪く・・・。
利用するには公園事務所に寄って申請書を記入し、ドッグランの鍵をお借りして利用します。
これはこれで意識向上のためには大変良いことなのですが、そもそも何で○んちの後始末が出来ないのか?
それが本当に残念・・・。
でもそのおかげで、意識が高くマナーの良いご家族が沢山見受けられました。

10:00頃に鍵をお借りしてランへ。
我々が一番乗り。
少しの間貸切状態で。
(⌒~⌒)ニンマリ
20151122_000.jpg
今日も意外に走るりん。
20151122_001.jpg

20151122_002.jpg

20151122_003.jpg

20151122_004.jpg

20151122_005.jpg

20151122_006.jpg

20151122_007.jpg
良い感じです。
(*^-^)ニコ
その後、地元のご家族が続々と。
ポメラニアンのポンちゃん。
チワワとビーグルのミックス犬 ヤマトくん。
などなど沢山の皆さんが、我々新参者を快く受け入れてくださいました。
おかげさまでとても良い交流が出来ました。
皆さんありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))
(話に夢中で写真を全然撮ってなくて(*_ _)人ゴメンナサイ)
1時間程遊ばせていただいて皆さんとお別れ。
また是非いらしてくださいねっと声をかけてくださり(^人^)感謝♪です。
お会いできるかわかりませんが、必ずまたお邪魔させていただきますね~。
ペコリ(o_ _)o))

ここ伊那からいよいよ駒ケ根へ。
約30分かけて"ソースかつ丼・そば きりの実"さんに到着。
20151122_009.jpg

20151122_010.jpg
OPEN直後だというのに既に店内にはお客さんが。
2日ぐらい前に今年の新蕎麦が入ったらしく、それ目当てのお客さんかな?
予約で2テーブルは埋まっており、残り1テーブル。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ギリギリだ。
店内にりんを入れる前に店員さんへ「犬が居るんですが」っと言うと、「ちょっとお待ちくださいね~」っと。
そして先に居たお客様に「ワンちゃんが入りますが、皆さん大丈夫ですか?」っと。
皆さんこりまた快く受け入れてくださり(^人^)感謝♪です。
しっかり承諾を得ていただいた方が、我々としても気が楽です。
20151122_011.jpg
もし仮にワンコがダメなお客さんが居たら、待てばよいんですから。
その方が清々と食べられます。
オーダーは1日20食限定メニューでソースカツ丼と蕎麦!両方を楽しめるミニソースカツ丼と椀そばセットを。
ミニソースカツ丼っと書いてあったんで足りるか心配だったんですが、w( ̄o ̄)w オオー!これが・・・ミニ?
20151122_012.jpg

20151122_013.jpg
しっかり一人前。
しかもとんかつは2枚乗ってます。
蕎麦は新蕎麦で蕎麦の香り豊かだし。
汁は甘ったるくなく、キリッと辛め。
なかなか無いお味です。
これだけついて1,200円はお安い。
りんも店内の暖かい中で待てるし。
もう言う事なしです。
続々とお客さんが来るのですが、今日は団体客も入っていたようで大忙し。
ギリギリ席に着く事が出来て本当に良かった。
C=(^◇^ ; ホッ!
良いお店を見つけました。
今後、りんと一緒に駒ケ根へ行く時は"きりの実"さんにて。
(⌒~⌒)ニンマリ
お待ちのお客さんもいらっしゃったんで、食べて早々お店を後に。
外に柴さんの置物が。
それにりんは興味津々。
挨拶しておりました。
20151122_014.jpg
(*≧m≦*)ププッ
また来ますね。

きりの実さんの後は道の駅の切符購入の為、道の駅 信濃路下條へ。
R151をドンドン南下して道の駅 信州新野千石平。
更に南下して道の駅 グリーンポート宮嶋。
20151122_015.jpg
道の駅巡りも今日はここで終了~。
20151122_017.jpg
R151から三遠南信自動車道へ入り、そのまま新東名へ。
ネオパーサ浜松によって、りん最後の放牧。
20151122_016.jpg
新東名にて新静岡IC→無事18:00頃自宅に帰還したのでした~。
収獲多きドライブとなり大満足。

さて明日は・・・・どこへ行こうかな?
って仕事だろ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する