GWらしいお出掛け! - 未分類
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

05

GWらしいお出掛け!

今日は子供の日。
いつもならGW最終日にお出掛けするんですが、最終日はどうしてもりんをトリミングしてもらいたくて、今日日帰りでお出掛けする事に。
行き先は・・・GW穴場な清里、野辺山へ。
昨年もGW前半に行ったんですが、本当にGWと思うぐらいに空いていたんで。

自宅を6:30頃に出発し、新東名 新静岡IC→新清水IC→R52→中部横断道 六郷IC→双葉JCT→中央自動車道 小淵沢ICと走って、渋滞にハマる事なく9:00前に 八ケ岳リゾートアウトレットに到着。
駐車場は空き空き。
GWで9:00からOPEN。
朝一からショッピング開始です。
結構掘り出し物があったりで、格安にていろいろと。
(⌒~⌒)ニンマリ
約2時間程居たんですが、アウトレットを後にする頃には完全に駐車場は満車で、かなりの渋滞が出来ていました。
こんな八ケ岳リゾートアウトレットを見るのは久しぶりです。

ショッピング後は腹ごしらえに、またまたCafe booさんへ。
毎度大変お世話になっております。
ペコリ(o_ _)o))
清里へ向かう道はいつも空いていて、気持ち良い感じなんですが、今日は結構な交通量。
嫁さん曰く「こんなに混んでるのって久々」
11:30にはbooさんに到着。
20180505_000.jpg
いつもの席へ。
りんもお水を頂いてC=▼^◇^▼; ホッ!
20180505_001.jpg
我々はランチです。
プププッ (*^m^)o==3
今回もレギュラーメニューではない、チーズとデミグラスソースのカツを。
20180505_002.jpg
booさんは本当に何を食べても美味いし量も半端ない!
食後のアイスコーヒーとお菓子のサービスもしてくださり、お腹も気持ちも大大大満足!
20180505_003.jpg
いつも本当にすみません。
ペコリ(o_ _)o))
booさんのオーナーさんにお客さんの入りを確認してみると、お茶の時間もお客さん引っ切り無しでかなりの混み具合との事。
今回のGWは後半4連休にお出掛けが集中すると言われてはいたが・・・。
我々がbooさんを後にする頃には店内席は満席に。
booさんも繁盛してもらってずっと営業してもらわないと。
ワンコ店内OKのお店は貴重なんで!
booさんりんにもおみやありがとしうございました。
また寄らせていただきます。

腹ごしらえの後はランで一っ走りする為、野辺山にある滝沢牧場さんへ。
すると!冬場あんなに空き空きだった滝沢牧場さんは・・・第二駐車場まで車がいっぱい。
やはり子供の日という事で、滝沢牧場さんでもいろいろな催しが企画されていて、家族連れが沢山押し寄せていました。
流石!GW!
良く考えてみると・・・GWの中で子供の日が一番催しが多くて、子供連れが沢山お出掛けするんだよね。
今までのGWは連休最終日に出掛けていたんで、皆さん翌日通勤、通学が控えていると地元で過ごす人が多い。
そこを狙ってお出掛けしていたんで、今まで然程混んでいるというイメージを持たなかったのですが、今回は一番混む子供の日にお出掛けしてしまったんで・・・・GWらしいお出掛けに。
まっこれも仕方ないか・・・。
天気は素晴らしく良くて八ケ岳が綺麗観えます。
20180505_004.jpg

20180505_005.jpg
昨日に引き続き陽射しは強いものの、風邪は心地よく気温も丁度良い。
そんな青空の下で走ってくださいませ。
20180505_006.jpg

20180505_007.jpg

20180505_008a.jpg

20180505_009.jpg

20180505_011.jpg

20180505_012.jpg
約2時間程、ゆっくり遊ばせていただいて滝沢牧場さんを後に。

お次は道の駅 南きよさとに併設している南八ヶ岳 花の森公園へ行って、散策するつもりだったんですが・・・・道の駅に車を入れるだけでも大変な程の混み具合。
ここは沢山のこいのぼり達も泳いでいて、子供の日に出掛けるにはうってつけの所だもんなぁ~。
流石に並んでまで行こうと思わず、前をスルーして別の場所へ行く事に。
最近嫁さんが探し当てた所で、大泉町にあるワンコ店内OKのCAFEへ向かいます。
丁度、ランで遊んだ後で喉も乾いていたしね。
何と言ってもワンコ店内OKなCAFEとあれば絶対に行ってみなくては!
少し迷ったりしながら無事到着。
そのCAFEの名は・・・・Cafe Kai with dogs yatsugatake
Kaiくんという看板犬のフレブルさんが居ます。
その名をそのまま店名にしたCAFE。
ランチに伺ったbooさんと一緒ですね。
しかもOPENしたのは2017年の8月。
ここもほぼbooさんと一緒。
なのにCafe Kaiさんは・・・今まで知らなかったなんて・・・。
我々もまだまだです。
お店の外観の写真を撮ったんですが、ピンをミスってボケボケ・・・。
なので外観のお写真は無し。
(*_ _)人ゴメンナサイ
店内はこんな感じ。
20180505_013.jpg
とても綺麗な店内にテーブルが3つ。
booさんとはまた違った感じの落ち着いた店内。
木のぬくもりを感じます。
20180505_014.jpg
りんもマット敷いてイスの上へ。
メニューは壁に掛けてある黒板に書いてあって、そちらを見ながら注文します。
今回はベルギーワッフルとアイスコーヒーを。
20180505_015.jpg
疲れた体にスイーツが浸みます。
”(*>ω<)o"クーーッ
コーヒーはなかなか香り高くて、HOTに関しては2ブレンドあります。
スイーツを頂きながらオーナーさんとお話させていただきます。
いろいろなお話が聞けて、とても有意義時間を過ごす事が出来ました。
そうそう看板犬のKaiくんも店内に来てくれました。
20180505_016.jpg
Kaiくん・・・・フレブルさんの中でもかなり大きい。
頭は大型犬のゴルさんぐらいあるんじゃないかな?
でも円らな瞳がとても可愛い。
(⌒~⌒)ニンマリ
体重は・・・14kg。
骨格自体大きくて、太いという事ではないのが凄い。
りんに興味を示してくれたのですが、りんは・・・・最初だけで、最後にはガウガウする始末。
Kaiくん(-人-)ごめんよおぉ
16:00頃に入店させていたたいたのですが、話に夢中になってしまって気が付くと18:00前。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ついつい長居してしまって申し訳なかったです。
Cafe Kaiさんにはランもあって、りんは最後に少し遊ばせていただきました。
また寄らせていただこうと思いますので、今後よろしくお願いいたします。

帰りは中央道 須玉ICから双葉JCT経由で中部横断道へっと思っていたのですが、なんと須玉から双葉JCTまで渋滞だと。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なのでR141からR52へ。
新東名も新清水から新清水JCTまで渋滞との事なので、そのまま高速道路を使用せず、オール下道で21:00頃無事帰還したのでした。
GW~をとても感じる日帰りドライブとなりました。
(⌒~⌒)ニンマリ
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment