FC2ブログ

Welcome to my blog

Welcome to my blog.

27

遠州のカラッ風に負けるなー!ρ(^-^*)ノ

近年稀にみる寒波襲来で、半端ない寒さの今日この頃。
月曜日に東京など関東地方は大雪見舞われ大変な事に。
我々の地元でも雪が降る・・・・っと思いきや、それでも降らない静岡市。
(北部の井川などでは降ったらしいけど・・・)
ある意味♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
プププッ (*^m^)o==3
この寒波が居座って昨日の朝、会社へ行く為に愛車に乗り込んで外気温計を見ると・・・-6℃!
今までの最低を更新。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
そして今後も寒さは続きます。
そんな中、先々週のブログでも紹介させていただいた、八ヶ岳方面の寒いほどお得フェアーは間違いなく50%オフ。
なので今日もまた八ケ岳方面へ行こう・・・・っと思っていたのですが、この尋常でない寒さに・・・嫁さんが。
「やっぱ八ヶ岳方面は・・・やめた方が良くない?」っと。
まぁ~天気予報を見ると、最低気温は-20℃。
最高気温で-5℃。
室内は問題無いにせよ、先々週のようにりんを放牧する為ランに・・・なんて事になると、耐えられないのでは?
我々もそうですが、りん自身もこの寒さに耐えられるか?っと思うとやはり微妙なんで、予定を変更して県西部方面へ行く事に。
今年に入ってらーカフェ ワコーさんにまだ行ってないし、最近Wonderful Styleさんに紹介されていたワンコOK施設にも行ってみたいと思っていたので。

8:50頃に自宅を出発して新東名を西へ。
ネオパーサ浜松のランにてりんの用足しとストレス解消。
SA内にある上島珈琲店で珈琲を買ってスマートICを出る。
一般道を舘山寺方面へ走り11:00にはら~カフェ ワコーさんに到着。
寒風凌げるビニールに囲われたテラス席にて、りんと一緒に中華ランチです。
20180127_000.jpg
静岡県内でも中部よりも東部、西部の方が寒い。
浜松も冷たい空気に包まれているので、今回は体の中なら温まるチャーシューメンをチャーハンセットで。
20180127_001.jpg
あとはお決まりの浜松餃子を。
”(*>ω<)o"クーーッ
温か~い。(*^^*)
そしてワコーさんからりんにサービス。
20180127_002.jpg
魚の出涸らしですが、まだ全然いける。
りん!ガッツクガッツク!
ワコーさんありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))
食事後はワコーさんの息子さんといろいろ歓談。
浜松のワンコOK施設などの情報をいただいて、次の楽しみが増えました。
自分もガッツリいただいてワコーさんを後に。
ご馳走さまでした。
また寄らせていただきます。

舘山寺から今度は浜松市街方面へ。
Wonderful Styleさんで紹介されていたワンコ雑貨のお店 ぶぶっちゅさんへ。
いろいろな雑貨が所せましと置いてありました。
その後は腹ごなしに浜松城公園をお散歩に。
りんと一緒に来るのは初めてかな?
前回のNHK大河ドラマ おんな城主 直虎 の影響少し前までは大混雑?
終了して少し経過したんで落ち着いたかな?
復元された天守閣をバックに。
20180127_003.jpg
まだ結構沢山の観光客が居て、賑やかでした。
天守閣から公園を一周。
20180127_004.jpg
撮影スポットで写真撮り撮りテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と。
お散歩途中で木にリスが居るのを発見。
2匹程度だったんで然程驚かなかったんですが、歩みを進めると・・・・なんと小学生ぐらいの子供が手からリスに餌をあげてるじゃありませんか!
しかもその子の周りには・・・・どこからこんなに集まったんだっと思う程、沢山のリスが。
その子に写真撮ってもいい?っと確認すると「いいよ」っと言うので、嫁さんが一生懸命撮ろうとするんですが、あまりの動きの速さに・・・・全然撮れず。
そのうちその子が・・・・自分に餌をくれて、「木の傍に手を出せば、手からリスが餌食べてってくれるよ」っと。
なんと良い子なんでしょう。
ありがとう~。
本当に手のひらからリスが直接餌を持っていってくれました。
その写真も嫁さんが撮ろうとしたのですが・・・・やはり撮れず。
まだまだでんなぁ~。
そしてリスの写真を自分が。
でもこれがまた・・・・動きが速い!
何とか捉えたのがこの写真↓
20180127_005.jpg
これじゃあ~どんだけリスが集まっているのか・・・わかりまへんねぇ~。
自分もまだまだでんなぁ~。
そんなこんなで約1時間程お散歩した後は、これまたWonderful Styleさんで紹介されていたD-HARTS 半田山店さんへ。
ワンコOKなお店らしいけど、どんなお店なんかハッキリしなかったんで、これは行ってみるのが一番早いって事で。
20180127_006.jpg
凄くオサレーな店構え!
HPを見るとアパレル関係のセレクトショップな感じ?
とりあえず店内へ。
店内も凄くオサレーな感じ。
ワンコ連れで入ると、先ずはワンコウェアーで有名なアルファアイコンも取り扱われているんで、そちらが置いてあるわんこ専用部屋のような所に。
我々・・・本当は雑貨や服を観たかったんですが・・・。
お店の方に雑貨や服をワンコ連れで観れるか聞いてみると、他のお客さんが居ない時やワンコアレルギーやわんこ嫌いのお客さんが居ない時はリードで一緒に買い物できるとの事。
我々が到着した時に他に1人お客さんがいらっしゃったのですが、その方が帰られたんでりんと一緒に服や雑貨を物色。
女性物しかないと思っていたら男性物も少し。
これがまた結構オサレ~な服が沢山。
そして・・・・自分がシャツ購入~。
プププッ (*^m^)o==3
D-HARTSさんにはランもあって、ワンコが遊べる空間も。
看板犬のボーターコリー LaLaちゃんも出てきてくれてりんと一緒に遊んでくれました。
オーナーご夫婦と少しお話させていたたいたんですが、今後はいろいろなワンコイベントもやっていきたいと考えられているようです。
予約制ですがお茶できるスペースなんかもあって、今後がかなり楽しみなD-HARTS 半田山店さんでした。
浜松に来たらりんと共に寄れる場所が増えてうれしい限りです。
今回、カメラを持って入店しなかったんで写真はありませんが、次回訪問時写真の許可が下りれば撮りたいと思います。

こうして夕方までミッチリと楽しんで、ちょっと用事があって嫁さんの実家へ。
新しいワンコOKなお店を訪問できたし、いろいろなワンコOK施設の情報もいただけたし、収獲多きドライブとなりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment