台風一過! - 伊豆
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

18

台風一過!

台風18号がブーメランのように日本列島に向かってきて、折角の3連休が台無しになりそう・・・・だったんですが、最終日は何とか天気が回復。
これはどこかへ行くっきゃない!
そうだ!伊豆へ行こう!
プププッ (*^m^)o==3
6月に伊豆高原のかざみどりさんへ行って以来なんで久々です。

もうすぐ彼岸花の時期。
一昨年にも行った伊豆の某所へ彼岸花の写真を撮りに行くのと、美味しいランチをいただきにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
8:30に自宅出発!
朝からメッチャ良い天気で、昨夜の暴風雨がウソのよう。
まさに台風一過。
青空なんだけど、まだ風が強い。
新東名などで偶に風に煽られながら、先ずは腹ごしらえにくらの坊さんへ向かいます。
ネオパーサ駿河湾沼津なんかに寄りながら、嫁号でゆっくりと天城越え。
本当は11:20頃、くらの坊さんへ到着予定だったんですが、台風が通過したたせいなのか?連休最終日ってことなのか?
道は結構空いていて・・・・10:45頃には河津に到着。
くらの坊さんは11:30からなんで早く着きすぎ。
なのでくらの坊さんから然程離れていない、河津バガテル公園の無料スペースで時間を潰すことに。
すると・・・お客さん全然居ないし・・・。
まぁ~今時期はバラが咲いていないってのもあるんだろうけど、それにしても・・・我々だけとは。
そのうち数組の老人グループが来た程度かな?
とりあえず嫁さんの撮影練習。
ってか最近自分より全然良い写真を撮るようになってきたんで、自分が練習した方が良いかも。
(;^_^A アセアセ・・・
20170918_000.jpg
俺もOM-D用に単焦点レンズほしいんだけど、先ずは高倍率ズームかなぁ~?
悩むわぁ~(>▽<;; アセアセ
台風一過で青空は良いんだけど、台風が連れてきた暖かい空気のせいで気温は夏に逆戻り。
ε-(´o`;A アチィ
蝉鳴いてるし・・・・。
30分程度のんびりさせていただいてくらの坊さんへ。
20170918_001.jpg
我々が最初のお客です。
20170918_002.jpg
店員のお姉さんはりんの事をしっかり覚えていてくれて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一汁三菜が我々の定番なんですが、今回はちょっと趣向を変えて天城軍鶏の鶏飯をチョイス。
(因みに嫁さんは一汁三菜)
ちょっとお料理の説明が書いてあって、お茶漬け的な物を(・・*)。。oO(想像)。
出て来て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20170918_003.jpg
確かに出汁をかけて食べるお茶漬け的な物だったんですが、メインの天城軍鶏の揚げ物以外の薬味の多い事!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤ・・・薬味と言ってよいのか?
メインと言ってよいようなものばかりです。
豆乳の入った濃厚な出汁で、豪華絢爛なお茶漬けを堪能させていただきました
もちろんご飯(*^Q^)c▽オカワリ!
ε= (^0^*)げっぷ♪
お腹パンパン。
本当にくらの坊さんは何を食べても美味しくてすばらしい。
最後にはシソのシャーベット。
20170918_004.jpg
シソのっと聞くとちょっとクセがあるのかなぁ?っと思いきや、これが美味いの何の!
大大大満足のランチとなりました。
大将に(^人^)感謝♪です。
ご馳走さまでした~。
今日は我々以外に2組のお客さんが来ただけ。
やっぱりこれも台風のせいなのかなぁ?

さてっ!お次は先にも書いたように一昨年にも行った彼岸花の群生している場所へ。
一昨年の時はもう少し遅い時期で真っ赤な絨毯状態。
今回はちょっと早かった・・・・かな?
彼岸花は所によって咲いているが赤い絨毯的ではなく・・・蕾が多い状態。
これは来週末か今月末ぐらいでも良い感じ。
折角来たんで、それでも写真を。
20170918_005.jpg

20170918_006.jpg
ちょっと一番暑い時間帯で、30℃以上あるかな?
それでも風は秋っぽくて真夏より良い感じ。
彼岸花の鮮やかな赤が引き立つような撮り方をいろいろと考えながら。
後は疎らな感じを感じさせないように。
(どうごまかすか?・・・・(='m') ウププ)
20170918_007.jpg
赤い彼岸花の中に白い彼岸花も観れました。
20170918_009.jpg

20170918_008.jpg
露出を極端にしてみたり?
20170918_010.jpg

20170918_011.jpg

20170918_013.jpg

20170918_012.jpg
っとこんな感じで彼岸花撮影終了です。
(⌒~⌒)ニンマリ
来週か今月末辺りにまた来てみようかな?
(^∇^)アハハハハ!

その後は下田のお気に入りの場所、ペリーロードへ。
20170918_014.jpg
こちらにも彼岸花が咲いていて、今時期を感じられる写真を。
20170918_015.jpg

20170918_016.jpg
ペリーロードの撮影を終えたら、フラムジャックさんでお茶しようと思っていたんですがクローズ。
o(´^`)o ウー残念。
仕方ないので自動販売機でペットボトルのジュースを買って車へ。
16:00頃に下田市街を後にして、日野の菜の花畑へ。
昨日ネットで調べていたら、この菜の花畑の所にこの時期コスモスがっという情報があって、寄ってみたんですが・・・既に終了。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~自分が見つけた情報はかなり古かったしな。
とりあえず青野川沿いをお散歩して、地元のコーギーさんファミリーとお話させていただいて帰路に。
帰路は西伊豆の海岸沿いを上がっていって、西伊豆町から県道410で仁科峠へ。
最近・・・・死体遺棄事件があったなぁ~なんて。
(;^_^A アセアセ・・・
ちょうど夕日が綺麗で、陽が沈んだ後も地平線が赤く綺麗でした。
仁科峠から西伊豆スカイラインへ入る頃には真っ暗に。
この時間になると西伊豆スカイラインにはいろいろな動物達が道路に。
タヌキを筆頭にウサギ、カエル(ヒキガエル)、シカっとサファリパークのような?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
夜景も綺麗に観えたんですが、野生動物の宝庫に車外へ出ようとは思わず・・・・。
イノシシでも出て、嫁号に体当たりされても困るし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つ~ことで県道18号→修善寺道路→伊豆縦貫道→新東名にて20:30頃地元へ。
三連休最終日はドライブを楽しんだとさ。
(⌒~⌒)ニンマリ。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment