ロングバケーション【4日目】

奥入瀬渓流ホテルにて旅行4日目朝を迎えます。
そうそう!昨夜ラン友 空くん家のブログをチェックすると、w( ̄o ̄)w オオー!なんと!FDGさんで行われていたフォトコンで空ねぇさんがグランプリを受賞してるではありませんか!
同じ写真が趣味の空ねぇさん。
いつも構図などを参考にさせていただいてます。
自分は今回のテーマがりんと合わなかったので参加しなかったですが、ササっとグランプリを取っていくところは、流石としか言いようがないです。
空ねぇさん本当におめでとうございました~。
っと、奥入瀬渓流ホテルさんは室内でwifiが使えるので、持って行ったタブレットPCで友達のブログやfbを容易にチェックする事が出来ます。
もちろん自分のinstaへのUpもね。
細かい事ですが、こういうサービスも本当に助かります。
7:00頃起床するとりんはクタクタ・・・・と思いきや、スゲー元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
朝からオモチャで遊べと・・・。
20151017_000.jpg
もっと歩かせればよかったかな?
プププッ (*^m^)o==3
本来朝食はバイキング形式となり、一般の方と一緒になる為、ワンコはお部屋にてお留守番となる。
メイプルリーフのテラスでの朝食ならワンコと一緒朝食を取れるので、それをオプションで頼めば良いと思っていたが、なんと!そのサービスは9/30に終了。
(≧◇≦)エーーー!
しかし・・・りんはお留守番が微妙な為、ホテルに相談。
するとテラスでは無く、昨日の夕食を取った個室にて、メイプルリーフと同じメニューを用意してくださる事に。
何と言う神対応。
星野リゾートさんの対応力に脱帽です。
しかもこれだけに留まらず、チェックイン時に嫌いな食べ物やアレルギーのアンケートに答えたのだが、自分はマヨネーズが苦手とアンケートに書くと、昨夜の夕食時に朝食で出されるエッグベネディクトのソースがマヨネーズベースとの事で、別メニューを用意してくださると。
これまた神対応。
多分、既製品のマヨネーズではないと思うので自分的には食べられたと思うけど、嫁はマヨOKでエッグベネディクトの為、自分は別メニューでも!っと思い、その対応に甘えさせていただく事にしたのでした。
8:00に昨日と同じ個室食事処へ。
20151017_001.jpg
するとそこは完全に我々のみの空間で、我々の為だけに女性従業員さん1名とBGMが。
奥入瀬渓流ホテルさんの対応に唯々感謝です。
ありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
りんちゃんも感謝してよ~。

さてっ!朝食は!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やはり上品さ感じます。
もちろんお味も最高。
20151017_002.jpg

20151017_003.jpg

20151017_004.jpg

20151017_005.jpg

パンはおかわり可能ですが・・・これだけあれば十分。
バジルが練りこんであるバターとリンゴのジャム3種。
20151017_006.jpg
これがまた美味いのなんの。

朝から美味しゅうございました。

その後は部屋にて荷造り&最後のくつろぎタイム。
部屋も設備も完璧で本当に不自由無く過ごす事が出来ました。
サービスや従業員さんの対応の良さ。
何から何まで本当に良い思い出となりました事に奥入瀬渓流ホテルさんに感謝申し上げます。
そうそう来れる距離ではないので、次回いつ来れるかわかりませんが、またいつか必ず宿泊したいと思います。

後ろ髪を引かれながら10:30頃奥入瀬渓流ホテルさんをチェックアウト。
今日は福島の裏磐梯にあるフットルースさんが目的地。
距離が距離なだけに今日は移動日だな。
十和田湖畔を通り過ぎて、十和田ICから東北道登りへ。
ここからひたすら高速。
途中ランがある長者ケ原SAにてりんを放牧した以外は、フォレスターにて移動。
こうして16:00過ぎにフットルースさんに無事到着したのでした~。
20151017_008.jpg
りんにとっては狭い車内にずっとだったんで、かなりのストレスが。
フットルースさんのランにて鬱憤晴らしです。
(*≧m≦*)ププッ
20151017_009.jpg
今回はシェルティーさんの集まりがあるようで、沢山のシェルティーさんが。
20151017_010.jpg
いつもランで空くんやラケルくんに合っているので、りんは然程抵抗が無さそうでした。
っていうより自分からドンドン。
そしてパグパンチを出す始末。
シェルティーさん(-人-)ごめんよおぉ
そんなこんなで飼い主通し話をしていると、仙台からおこしの方がパグのお友達が居てお名前を聞くとずんだちゃんとこまちちゃん。
(・・∂) アレ?聞いた事が・・・。
そう数年前に山形で行われたいも煮オフへ参加させていただいた時、お会いしたパグちゃん御一家でリンクもさせていただいます。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーまさかここでお名前を効けるとは。
世間は狭いなぁ~。
ひとしきり遊んだ後は部屋にてマッタリ。
20151017_011.jpg
自分も運転で結構疲れたんでベットの上でウトウト。
りんも・・・ウトウト?
20151017_012.jpg
いやっ元気。

そして18:30から夕食~。
前菜にご当地の馬刺しが。
20151017_014.jpg
これがまたビールに合っちゃうんだよね~。
20151017_015.jpg
前回お世話になったときもそうなんだけど、フットルースさんのお料理もメッチャ美味しい。
奥様が作ってらっしゃるのかな?
本当に何を食べても美味しくて、前回の時とは違うメニューで大満足。
20151017_016.jpg

20151017_017.jpg

20151017_018.jpg

20151017_019.jpg

最後まで美味しくいただいて大満足な夕食終了~。
夜またランに出てりんと鬼ごっこ。
(フットルースさんのランには体が隠れるぐらいの山があって、その周りを行ったり来たり。)
おかげで我々も食後の良い運動になりました。
びゃははは (≧ω≦)b

部屋に戻った後は、これまたフットルースさんもwifiが使用できるので、タブレットPCを___φ( ̄^ ̄ )
20151017_020.jpg
(^∇^)アハハハハ!
そうそう!
その晩・・・ちょっとした事件が。
お風呂に浸からず帰ってきた嫁。
(□。□-) フムフムなるほど~。
でもフットルースさんは全室ユニットバスがあるんで問題無し。
(⌒~⌒)ニンマリ
こうして4日目の夜が更けていったのでした~。
(^-^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する