昨年より暑いんじゃない?

さてさて。
8月に突入して最初の週末。
昨日は愛車のモディファイ&新嫁号の相談に某所へ行ったり、いろいろと用事を済ませ1日終了。
我がSJGが少しスタイリッシュになりました。
お小遣い頑張って貯めたしな。
プププッ (*^m^)o==3
新嫁号は来週納車となりそうなんで、それに向けての情報収集(なんの?)
(*≧m≦*)ププッ

そして今日は8:30頃起床して、早朝までエアコンが効いていた寝室を出てリビングへ行くと、そこはサウナのようなモワッとした空気。
Σ(^∇^;)えええええ~・・・この時間でこの気温?
このところ日本列島灼熱地獄。
特に静岡は全然雨降らず・・・・外にいると干物になりそう。
(夕立ちなんかも殆ど無し・・・)
そんな中なんですが、気合いを入れて9:00頃、洗車道具を持ってガレージへ。
(w_-; ウゥ・・この体を突き刺すような陽射しを浴びながら洗車実行。
水洗いをしている時は水を触っているのでまだマシなんだけど、スマートミストを付けながらの拭き上げは地獄です。
大粒の汗を流しながら洗車していると、人通りが疎らな中、近所の人がランニングに出掛けたり、散歩に出掛けたり、外で自転車修理したり。
しかもその年齢層は・・・皆60歳以上の方々。
(もしかして70以上かも。)
若い子や子供達の姿は殆どみられません。
時代を感じますなぁ~。
確かに我々が子供の時より、全体的に気温が上がっているとは思う。
30年ぐらい前は精々暑くても33℃ぐらいだろうか?
それが今では35℃なんて当たり前。
最高気温は40℃を越える。
(;-o-)σォィォィ・・・砂漠になりそう。
確かに熱中症の人が増えるわけだ。
でもそんな中でも歳の多い人の方が、元気に思えるのは自分だけだろうか?
約2時間30分程で、ガラコや室内掃除まで終えました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

Tシャツは絞れる程汗を吸ってます。
あまりの汗のかきようにシャワーへ。
殆ど水のようなシャワーで丁度良い。
ベトベトの体がサッパリ。
軽めの昼飯を食べて暫し休憩した後は、この灼熱地獄を少しでも緩和する為にCafe moo mooさんへ。
今回はりんも一緒です。
いつも大体食事だけど、今回はスイーツ。
いろいろと迷った結果『プリンパフェ』を。
20150802_000.jpg
“o(><)o”くう~!このボリューム。
しっかり体も冷えて(´▽`) ホッ
我々だけでは可愛そうなんでりんもロールケーキを。
20150802_002.jpg
今日も幸せなりんなのでした。
20150802_001.jpg
これで明日から一週間仕事をすれば来週末から夏休み。
C= (-。- ) フゥー長かった~。
夏休みの旅行も控えているし、嫁号の納車もあるし、いろいろと楽しみな事が。
何とか仕事頑張れる・・・・かな?
(^∇^)アハハハハ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する