ρ(^-^*)ノ イッテミヨー! - 山梨
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

03

ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

今日も良い天気。
こんな日に外へ出ないのは勿体ないんで、先ずはいつもの如くFDGさんへ。
8:30頃出発して到着は9:30頃。
駐車場にてメイちゃん家とご挨拶。
受付を済ませて全犬種ランヘ。

さぁ~っとりあえず走ってちょうだい。
20170903_000.jpg
キャンプサイトにはこるく&のえるちゃん家と瑠衣くん家がキャンプされていたようで、お片付けしていたんでご挨拶に。
その後、コーギーのパピーさんやミニシュナさんなどが近づいてきてくれるんですが、りん・・・まぁ~いつもの如く。
20170903_001.jpg

20170903_002.jpg

20170903_003.jpg
予定どはFDGさんにてランチした後に山梨の某所へスイーツをいただきに行くつもりだったんだけど、嫁さんがりんの後ろ足にあったデキモノが大きくなっている事に気付く。
嫁さん・・・「これってヤバくない?」っと。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・我々では何とも言えない。
10:00過ぎにFDGさんから直接獣医さんへ行こうと思ったんだど、丁度到着する頃には午前中の診療が終わってしまいそう。
午後の診療は13:30~17:00なんで、それなら今から某所へ向かってランチとスイーツをいただいてから、獣医さんに行けば診療時間内に十分間に合うって事で、予定より少し早めにFDGさんを後に。
何処へ向かったかっというと・・・。
先日、ラン友 メルロゼママさんが山梨にある内藤農園/Green*Table Cafeさんへランチ&スイーツを食べに行かれていて、その情報をお会いした時に聞いていたのでした。
但しGreen*Table Cafeさんはワンコテラス席OKとの事だったんで、まだこの時期は早いかな?っと。
(※今日、山梨30℃ぐらいまで上がるとの事だったんで。)
そこで我々は最近ネットで見つけた山梨の笛吹市にあるワンコ店内OKなカフェ ローズファームさんへ行ってみる事にしたのでした。
ローズファームさんのHPは→こちら

FDGさんからR139を北上し精進湖道路へ。
途中を右折して県道308号→県道34号にてローズファームさんへ11:30頃到着です。
20170903_004.jpg

20170903_005.jpg

20170903_006.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなところにワンコ店内OKカフェがあるなんて、全然気が付かなかったわぁ~。
もっと涼しくなれば外のテラス席でも気持ち良いかもしれません。
我々以外にミニチュアダックスさんを二頭連れたご夫婦かな?がいらっしゃっいました。
席に着いてとりあえずオーダーを。
するとココのオーナーさんかな? ドッグランを無料で利用できますので、もしよろしければどうぞ~っと。
ガラス張りの温室だったと思われる建屋がドッグランになっており、今日のように暑い時は窓全開。
20170903_007.jpg
陽の光が入るんで気持ち良いです。
ここからローズファームさんの一番最初の写真のように、屋外ランもあってそのまま温室建屋から出ることが出来ます。
天気が良くても悪くてもランを利用できるのは助かります。
しかも無料ってのが良心的!
ランチが来るまで、自分とりんはランで遊ばせていただきました。
20170903_008.jpg
ミニチュアダックスさん二頭にも遊んでいただいて、ご満悦なりんなのでした。
店内に戻ってテーブルへ。
20170903_009.jpg
やっぱり冷房が効いていて涼しいね~。
さてっ今回注文させていただいたメニューは・・・デミグラスとクリームの2色のソースのオムライスを。
20170903_010.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一つで二度美味しいオムライス。
サラダとスープが付いてます。
サイドメニューのサラダがまた美味しいのに驚いた。
ドレッシングが素晴らしく美味い!
ご馳走さまでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ
そして今回は・・・・この夏の時期限定のスイーツがあるんで、そちらを注文。
いくつかある中から"ももとカスタードクリームのホットパイ"をチョイス。
20170903_011.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
HPで観たのより全然ボリューミィ~。
ランチ+では1人で食べきれないので、嫁さんとシェア。
ホイップクリームは甘さ控えめで、意外にサッパリしています。
”(*>ω<)o"クーーッ
今夏初ももに感激です。
もうすぐももの時期も終わりだけどね。
(>▽<;; アセアセ
りんにも少しももおすそ分け。
やっぱりももは美味いようで、追加を要求する始末。
20170903_012.jpg
まっ・・・・この後・・・大嫌いな獣医さんへ行かなくてはならないんで、少し多めにももをあげちゃいました。
(;^_^A アセアセ・・・
食後に再度ランを利用させていただいて帰路へ。
帰りはR52経由で地元へ。
そのまま獣医さんに。
すると・・・・この大きさではサンプルを撮って検査する事は出来ないと。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ちょっと勇み足?
もし肥満細胞腫だと困るしなぁ~。
先生が診る限り悪性では無さそうっと。
結局様子見となりました。
少し気をつけてみている必要があるな。
何事もない事を祈ろう。
C= (-。- ) フゥー
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment