ドキッ w(・Θ・;)w!! - Field Dogs Garden
fc2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

13

ドキッ w(・Θ・;)w!!

お盆休み2日目。
お盆休みに入ったのは良いが、何だか微妙な天気が続いております。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
夏の青空はスッキリと見えておりませんけど、まぁ~それはそれで激暑でたまらないなんですけどね。
(;^_^A アセアセ・・・

お盆休み初日の昨日。
前々から予約していたイベントに参加する為、Cafe moo mooさんへ。
20170812_000.jpg
毎度、ランチやディナーを頂きにお邪魔するんですが、今回は少し違います。
ランチをした後、高野みどりさんアニマルヒーリングをしていただく事に。

実はもう5年ぐらい前のお話なんですが、伊豆高原にあったpupu cafeさん(ドッグカフェ)で勧められ、初めて高野みどりさんのアニマルヒーリングを受けてみたのでした。
しかし当時はあまり信じておらず半信半疑で、まぁ~話のタネにっという程度に受けてみたのですが、その時に言われたりんちゃんは後ろ足の関節などを気をつけてっと言われた事が、その後、獣医にてレントゲンを撮る事で先天的問題である股関節形成不全という事が発覚。
それを言われていたのかどうかはわかりませんが、そんな事があり、ずっと気になっていたのでした。
pupu cafeさんからmoo mooさんの約5年程の間には、高野みどりさんが某テレビ番組に出演しているのも拝見し、なかなか背筋が寒くなる内容を(□。□-) フムフムと。
そして今回、cafe moo mooさんでも高野みどりさんのアニマルヒーリングが開催されていると知り、改めて受けてみる事にしたのでした。

ヒーリングの最初は体をスキャンと言ってよいのか? 頭の先から尻尾の先まで、身体的に悪い所がないか診てくださいました。
そしていくつか気を付けた方が良いと言われた中に、右前足の肉球周辺が気になるとの話が。
しかし自分が考えても右前足の肉球周辺で思い当たる節は無く、その時点では然程気にせず聞き流していました。
他にもこちらから質問事項を用意させていただき、それに対するお話をさせていただいたのでした。

そして今日はりんのシャンプーを予約していたこともあってField Dogs Gardenさんへ。
いつも通り10:00頃到着し、受付を済ませてランヘ。
ドンヨリとした雲に覆われた空なんですが、陽射しがない分凄く涼しい。
少し肌寒いぐらいで、23℃程度というところでしょうか?
これならプールに入る必要無しだな。
(⌒~⌒)ニンマリ
そしていつも通りの一人遊びです。
プププッ (*^m^)o==3
20170813_000.jpg

20170813_002.jpg

20170813_003.jpg

20170813_004.jpg
今回は嫁さんがNEW カメラ OLYMPUS OM-D E-M5にて初撮影という事もあって、いろいろと指導しながらりんの写真を撮っていたのでした。
凄く走っていたわけでもなく、逆にテクテクと優しく歩いている事が多かったのに、突然・・・・りんが右前足を地面に着けたがらず、変な歩き方に。
(゜゜;)エエッ何?
もしかしたら骨に以上が?っとすぐに抱っこして、右前足を丹念に見て見たけど、もし骨に以上があるなら触ったとたんにキャンっと鳴くはず。
どうも骨では無さそう。
再度、歩かせてみると・・・・やはり足裏が痛いらしく、右前端を上げたままに。
・・・( ̄  ̄;) うーんヤバいかも。
っと思った時、昨日、高野みどりさんが言った事を思い出した。
右前足の肉球周辺が気になる・・・・。
まさか・・・・この事を言ったんじゃ?
とりあえず抱っこしてクラブハウスに戻り、汚れた右前足を綺麗に洗って、棘などが刺さっていないかよーく見てみる。
しかし・・・・棘などは刺さっていなそう。
これはすぐに獣医さんへっと思ったのですが、FDGさんの従業員さんの中に資格を持った方がいらっしゃるので、先ずはそちらの方にも診ていただく事に。
やはり右前足に体重をかけていない状態だったんで、詳しくその従業員さんにも肉球辺りを良くみていただいたのですが、やはり棘などは無さそう。
やはり骨等にも問題は無さそうなんで、少し様子を見る事にしたのでした。
そしてシャンプーも普通に受けて、戻ってくるとさっきまでのりんは何処へやら。
全然右前足を床に着けてガンガン引っ張るじゃないですか?
FDGさんの従業員さんの話では、走っていて尖った石などが肉球に挟まって痛い思いをする事で、その石が外れた後もその痛みをずっと感じてしまうような事があるとの事。
とりあえず様子をみて、その後、同じ症状が出たら獣医さんへ行ったらどうか?っと。
結局、その後はいつもと変わらず普通に・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーんやっぱりそういう事だったのか?
でも昨日、高野みどりさんに言われてすぐ後の事だったんで・・・・。
もしこれを言ってたとすれば・・・・予知なのか?
あまりこういう事を信じない嫁さんも鳥肌ものでした。
今までこんな事一度もなかったんで尚更(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんな事があってちょっとドキッ w(・Θ・;)w!!っとしたのでした。
20170813_005.jpg
明日また様子をみてみて、もし症状が出たら獣医に行くとしよう。
とりあえずりんにも鹿のテリーヌを。
20170813_006.jpg
大好物な鹿。
20170813_007.jpg
やはり昨日、高野みどりさんにりんの一番好きな食べ物は?っと聞くと、答えは鹿でした。
因みに二番目は牛。
やっぱり肉が好きなんだね~。
プププッ (*^m^)o==3

その後、ラン友さんのメルロゼママさんがFDGさんへランチに来られたんで、いつも通り歓談。
20170813_008.jpg

20170813_009.jpg
その事を話すと・・・・私も見てもらおうかしら?っと。
まぁ~信じる信じないはあなた次第!なんで。
あれっ?どこかで聞いた台詞だな。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

0 Comments

Leave a comment